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【知事会見】ペーパーレス会議システムを導入します
平成31年3月26日(火曜日)発表
ペーパーレス会議システムを導入します
愛知県では、「愛知県庁共通業務ルール(しなやか県庁スタンダード)」(平成27年12月策定、30年10月改定)において、庁内会議を開催する際のルールを定め、会議の効率的な運営を進めています。
この度、その一環として、下記のとおり「ペーパーレス会議システム」を導入することとし、4月1日(月曜日)に開催する「局長会議」から運用を開始します。
記
1 システムの概要
(1) アプリケーション
Smart Discussion(スマートディスカッション) キッセイコムテック(株)製
(2) 導入機器
サーバー用ノートPC 2台
無線アクセスポイント 2台
iPad(9.7インチ) 40台
※ 同時に開催される2会議に分割して利用が可能
2 対象会議
・ 県が主催する本庁(本庁舎、西庁舎、自治センター)で行う会議
3 導入により期待される効果
・ 資料の印刷や配布準備などの会議開催に関する準備時間の削減
・ 用紙購入量の削減 など
[参考]局長会議
日 時 平成31年4月1日(月曜日) 午前9時15分から(20分程度)
場 所 愛知県庁本庁舎 3階 特別会議室
※ 従来、第1・第3月曜日に開催していた部長会議を、4月からの本庁組織再編に伴い名称変更したもの
問合せ
愛知県総務部総務課 行政改革推進グループ
担当 川出・小野内
電話 052-954-6026
内線 2125・2121
E-mail: somubu-somu@pref.aichi.lg.jp