ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > しごと・産業 > 農林水産業 > 水産業 > 水産物のPRイベント「天下の逸品 あいちの水産フェア」を開催しました

水産物のPRイベント「天下の逸品 あいちの水産フェア」を開催しました

オアシス21で「天下の逸品 あいちの水産フェア」を開催しました

水産フェア
 平成30年2月24日(土曜日)、栄のオアシス21で「天下の逸品 あいちの水産フェア」を開催しました。
 当日はお天気にも恵まれ、たくさんの県民の皆様にご来場いただきました。
 会場では、愛知県産の水産物の試食や販売をはじめ、おさかなクイズや、さかなのさばき方、愛知県産のさかなを使った料理方法の紹介など、いろいろなイベントが行われました。
 また、しらすの妖精のしらっぴーなや、一色うなぎのキャラクターまんてんくんも来場し、来場者と写真撮影をするなどイベントを盛り上げてくれました。

試食

のり

トリガイ

各ブース試食を用意し、威勢の良い呼び込みで、愛知県産の水産物をPRしていました。

まんてん

会場に駆けつけてくれた、しらっぴーな(左)とまんてんくん(右)

小さなお友達から、大きなお友達まで大人気で写真撮影に応じていました。

 

クイズ

しらっぴーなとまんてんくんも参加してお魚クイズ大会です。

お魚博士の楽しい解説でお魚の知識をどんどん増やしていきましょう!

スズキ

お魚さばき方講座では、スズキのさばき方をシェフからレクチャーしていただきました。

スズキ

さばいた愛知県産のスズキを使った、アクアパッツァの料理実演も行われました。

辺りには美味しそうな匂いが漂っていました。

うなぎ

ふれあいコーナーでは、活きたうなぎやあさりに触れることもでき、

にゅるにゅるっとしたうなぎは何とも言えない感触で手からぬるっと逃げていきます。

 

ボード

 

最近流行りの「いいね!ボード」

このボードと一緒に写真を撮っていただいた皆様には、是非SNSに上げていただき、

愛知県の水産物の良さを全世界に発信していただきたいと思います!

 

大盛況で終わった今回の水産フェア

これからも皆様が愛知県産の水産物に興味をもっていただけるようにPRをしていきたいと思います。

 

問い合わせ先

愛知県 農林水産部 水産課
E-mail: suisan@pref.aichi.lg.jp