ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 水産課 > 愛知海区漁業調整委員会の委員(欠員補充)の公募について

本文

愛知海区漁業調整委員会の委員(欠員補充)の公募について

ページID:0297933 掲載日:2023年3月1日更新 印刷ページ表示
現在の海区漁業調整委員会委員に欠員が生じたことに伴い、以下のとおり後任の委員を公募します。

海区漁業調整委員会

地方自治法及び漁業法の規定に基づき設置される行政委員会で、漁業に関する事項を所掌します。

募集人数

1名(漁業者等委員)

任期

愛知県議会の同意を得て任命した日から2025年3月31日まで
※前委員の残任期間

推薦を受ける者及び応募する者の資格

 漁業に関する識見を有し、愛知海区漁業調整委員会の所掌に属する事項に関しその職務を適切に行うことができる方とします。ただし、次のいずれかに該当する方は除きます。
(1)年齢満十八年未満の者
(2)破産手続開始の決定を受けて復権を得ない者
(3)禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
(4)暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条に規定する暴力団若しくは暴力団員又はこれらと密接な関係を有する者

推薦・募集期間

2023年3月1日(水曜日)から2023年3月31日(金曜日)まで(必着)

推薦・応募方法

所定の様式に必要事項を記入し、添付書類を添えて、郵送又は持参により「推薦・応募・問合せ先」へ応募してください。
持参の場合は、月曜日から金曜日の午前8時45分から午後5時30分まで(祝日は除く)
郵送の場合は、2023年3月31日(金曜日)午後5時30分必着

選考方法及び結果の通知

書類選考等の上、議会の同意を得て、知事が任命します。
最終的な選考結果は、2023年7月上旬に通知する予定です。

その他

推薦・募集の状況は、中間時点及び終了後、推薦・応募の書面の記載事項のうち住所及び連絡先を除き、愛知県公式ウェブサイトにより公表します。

推薦・応募・問合せ先

〒460-8501(住所記入不要)
愛知県農業水産局水産課 管理・金融グループ
電   話 052-954-6457
ファックス 052-951-1645
電子メール suisan@pref.aichi.lg.jp
※応募様式等
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)