ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 県政情報 > 募集 > その他募集 > 県産水産物を販売するECサイトの開設と運営の支援を希望する事業者を募集します

県産水産物を販売するECサイトの開設と運営の支援を希望する事業者を募集します

まだい
水産課では、県産水産物の需要の安定化を図るため、EC(通販)サイトの構築・運営の支援に取り組むこととし、下記のとおり支援を希望する事業者を募集します。

1 支援内容

以下について、無料で支援を行います。
(1)専門業者が訪問してご要望をお聞きし、アドバイスや作業の代行を行い、通販サイトを開設します。
(2)写真撮影方法やページ構成など「売れるサイト作り」をアドバイスします。
(3)ECサイト開設後の運営についてもサポートします。
(4)事業期間終了後も簡単に運営ができるように、ECサイトの更新方法などを記載したマニュアルを作成します。
(5)ECサイトへのアクセス数を確保するため、効果的なPR等の策を講じます。
(なお、専門業者の派遣や相談に係る費用は無料ですが、サイト利用料や商品販売手数料等が発生する場合は自己負担でお願いします。)

2 応募資格

以下の全ての要件を満たしている方の中から10事業者程度を選定します。
(1)県内に本社(本店)所在地がある、県産水産物の生産者や販売者であること。
(2)開設するサイトで取り扱う品目の5割以上が県産水産物又はその加工品であること。
(3)商品の梱包、発送など水産物の通信販売に必要な対応ができること。
(4)インターネット通信環境を備え、パソコンを保有していること。(パソコンのOSが古い場合は、更新をお願いする場合があります)
※既に通販サイトでの販売を行っている場合でもご応募頂けます。
※応募が多数の場合は、抽選又は審査により選定させて頂きます。

3 募集期間

2020年7月末日まで
(応募の状況により募集期間を延長又は短縮することもあります)

4 応募方法等

下記の申請様式をダウンロードして、必要事項を記入のうえ、FAXもしくは電子メールによりお申し込みください。
《電子メールへの記載内容》
・タイトル:「県産水産物の通販サイト支援申請書送付の申込み」
・必要事項:入力済み申請様式の添付

《応募先・問合せ先》
 愛知県農業水産局水産課 企画・資源グループ(柴田・山本)
 電話 052-954-6458
 FAX 052-951-1645
 e-mail suisan@pref.aichi.lg.jp
※申請様式等は添付ファイルを確認すること。

5 支援先の選定結果について

全ての申込者に選定結果を通知します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)