ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 社会活動推進課 > 子ども・若者支援ネットワーク形成促進のための民間支援団体調査結果(概要)

子ども・若者支援ネットワーク形成促進のための民間支援団体調査結果(概要)

子ども・若者支援ネットワーク形成促進のための民間支援団体調査結果(概要)

  「子ども・若者育成支援推進法(平成22年4月1日施行)」では、地方公共団体は、地域における子ども・若者支援ネットワークとして、関係機関等により構成される「子ども・若者支援地域協議会」の設置に努めることが規定された他、特定非営利活動法人など民間支援団体を、子ども・若者支援の重要な担い手として位置づけています。

 そうした中、民間支援団体における子ども・若者支援の現状と課題を把握し、子ども・若者支援ネットワーク形成の促進に繋げる資料とするため、民間支援団体へのヒアリング調査を実施しました。

 このたび、調査結果の概要を取りまとめましたので、地域における支援ネットワークの形成促進の参考として、御活用ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)