ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 分類からさがす > 教育・子育て > 教育・学習 > あいちの教育 > 教育支援リーフレット「自分らしい生き方の実現に向けて」

本文

教育支援リーフレット「自分らしい生き方の実現に向けて」

ページID:0081883 掲載日:2017年4月3日更新 印刷ページ表示

教育支援リーフレット「自分らしい生き方の実現に向けて」

 このリーフレットは、お子さんの発達に応じた「学びの場」を決める際の参考になることを願い、作成しました。

 学びの場は、本人・保護者の意見を最大限尊重し、本人・保護者と市町村教育委員会、学校等が教育的ニーズと必要な支援について合意形成を行うことを原則とし、最終的には、市町村教育委員会が決定します。 

 お子さんの発達の状態は様々です。一人一人に応じた環境の中で支援・指導をすることで、もっている力を十分に伸ばすことができます。お子さんの自立と社会参加を見据えて、よりふさわしい「学びの場」を考えていく際に、御活用ください。

 本リーフレットは、A3版で印刷すると、音声コードを読み取ることができます。また、短辺とじ両面印刷をすると、1枚のリーフレットになります。

教育支援リーフレット「自分らしい生き方の実現に向けて」

問合せ

愛知県 教育委員会事務局 特別支援教育課

E-mail: tokubetsushienkyoiku@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)