ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 教育・子育て > 教育・学習 > 専門校・大学・私立学校 > 愛知県立大府もちのき特別支援学校桃花校舎への現金の投函について

愛知県立大府もちのき特別支援学校桃花校舎への現金の投函について

令和2年7月21日(火曜日)発表

愛知県立大府もちのき特別支援学校桃花校舎への現金の投函について

愛知県立大府もちのき特別支援学校桃花校舎の郵便受けに、差出人「伊達直人」の名で、現金10万円入りの封筒が投函されているのを同校職員が確認しました。

 

県教育委員会の対応について

  封筒(長形3号、茶封筒)には、住所と校名(大府もちのき特別支援学校)の記載があったが切手の貼付はなく、現金10万円のみが封入されており、手紙等は添えられていませんでした。
 愛知県教育委員会は、同校に対する寄附と考え、寄附として受納し、今後取扱いについて検討していきます。

 

 ・(記者発表資料 [PDFファイル/75KB])   

問合せ

愛知県教育委員会特別支援教育課
指導グループ 片山、児玉
電話:052-954-6798
内線:3932、3933
E-mail: tokubetsushienkyoiku@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)