ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 統計課 > ご利用にあたって (平成22年度刊愛知県統計年鑑)

本文

ご利用にあたって (平成22年度刊愛知県統計年鑑)

ページID:0049212 掲載日:2012年3月9日更新 印刷ページ表示
このWebページアドレスは、更新等により変更される場合があります。お気に入り・ブックマークなどへの登録やリンク設定は、統計課のトップページ https://www.pref.aichi.jp/toukei/ にお願いします。

平成22年度刊ご利用にあたって

  1. この年鑑は,愛知県の土地,人口,経済,社会,文化など各分野にわたる重要で基本的な統計を総合的に収録したものです。
  2. 主として,平成21年の統計を収録しました。なお,特に断りのない限り,年は暦年,年度は会計年度を示します。
  3. 各章に主要な用語についての解説を掲載しました。
  4. 原則として,統計表全体を理解する上で必要な事項及び表中説明を要する個々の事項については頭注・脚注に掲げました。また,資料出所は脚注の一部として掲げました。
  5. 統計表には,他の区域と区別する必要のない限り愛知県という名称を省きました。
  6. 数値の単位未満は四捨五入することを原則としました。したがって,合計の数値と内訳の計が一致しない場合があります。
  7. 統計表の新規掲載については,下記の「統計表の新規掲載」のとおりです。
  8. 統計表は原則として,調査時点の市町村名で作成したため,旧市町村名で表章されている場合があります。
  9. 統計表中の符号の用法は次のとおりです。
     「-」・・・・皆無又は該当数値のないもの
     「…」・・・・不詳(数値が得られないもの)
     「0」 ・・・・単位未満
     「△」・・・・マイナス
     「χ」  ・・・・数値が秘匿されているもの
     「#」・・・・主要な事項を内数で掲げたもの
     「r」  ・・・・訂正数値
  10. この年鑑に収録した統計について,更に詳細な数値が必要な場合,あるいは疑義のある場合は,各表の脚注に記載してある資料を調べるか,同資料作成機関又は本県統計課資料・普及グループに照会してください。
統計表の新規掲載
 章表表題 
 6-15 農業物価指数(農業生産資材価格指数)
 18-7 献血者の年齢別状況
愛知県統計課のページはこちらへ https://www.pref.aichi.jp/toukei/

関連コンテンツ

問合せ

愛知県 県民生活部 統計課
資料・普及グループ
電話052-954-6108(ダイヤルイン)
E-mail: toukei@pref.aichi.lg.jp