ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 統計課 > 御利用にあたって(平成5年度刊愛知県統計年鑑)

本文

御利用にあたって(平成5年度刊愛知県統計年鑑)

ページID:0450024 掲載日:2023年3月23日更新 印刷ページ表示
 

平成5年度刊御利用にあたって

  1.  この年鑑は、愛知県の人口、経済、社会、文化など各分野にわたる重要で基本的な統計資料を総合的に収録したものです。
  2.  主として、平成4年の統計資料を収録しました。なお、特にことわりのない限り、年は暦年、年度は会計年度を示します。
  3.  今回、新しく収録した統計表については、表番号に(※※)を付し、削除した統計表については、その表題を目次の終りに掲げています。
  4.  表番号に(*)を付した統計表の前年分については、「時系列比較参考統計表」としてこの年鑑の後部に掲げたので、時系列比較をする際に利用してください。
  5.  調査が2年以上の周期で実施されるものについては、継続して掲載していないので「周期的調査項目の掲載一覧」を参考としてください。
  6.  原則として統計表全体を理解する上で必要な事項は頭注とし、表中説明を要する個々の事項については脚注としています。また、資料出所は脚注の一部として掲げています。
  7.  統計表には他の区域と区別する必要のない限り愛知県として名称を省いています。
  8.  数値の単位未満は四捨五入することを原則としました。したがって、合計の数値と内訳の合計が一致しない場合があります。
  9.  統計表中の符号の用法は次のとおりです。
     「-」 ・・・・・・・・ 該当数字なし
     「…」 ・・・・・・・・ 不詳
     「0」  ・・・・・・・・ 単位未満
       「△」 ・・・・・・・・ マイナス
       「χ」  ・・・・・・・・ 数値が秘匿されているもの
       「#」 ・・・・・・・・ 主要な事項をうち数で掲げたもの
  10.   この年鑑に収録した統計資料について、さらに詳細な数値が必要な場合、あるいは疑義のある場合は、各表の脚注に記載してある資料を調べるか、同資料作成機関又は本県統計課に照会してください。
 
   ・愛知県統計課のトップページへ https://www.pref.aichi.jp/toukei/
   ・平成5年度刊愛知県統計年鑑のトップページへ https://www.pref.aichi.jp/soshiki/toukei/h5nennkan.html

問合せ

愛知県 統計課
電話052-954-6108(ダイヤルイン)
E-mail: toukei@pref.aichi.lg.jp