ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 統計課 > 令和2年度愛知県統計功労者表彰受賞者の決定について

本文

令和2年度愛知県統計功労者表彰受賞者の決定について

ページID:0327975 掲載日:2021年2月8日更新 印刷ページ表示

2021年2月8日(月曜日)発表

 愛知県では、長年にわたって統計調査に携わり、統計行政の推進に貢献していただいた方々の功績を称(たた)えるため、1953年から統計功労者表彰を行っています。

 公的統計の調査結果は、「社会の情報基盤」であり、行政の施策の企画・立案や民間における意思決定等に役立つ重要な基礎資料です。今回受賞される方々は、強い使命感を持って統計調査に携わり、他の模範として長年活動してこられた方々です。

 この度、愛知県知事表彰及び愛知県統計協会長表彰の受賞者が決定しましたので、お知らせします。

 なお、例年「統計功労者表彰式」を開催し、表彰を行っていましたが、「令和2年度愛知県統計功労者表彰式」につきましては、新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ、開催を中止します。

1 愛知県知事表彰
  123名
  (1) 統計調査員 121名
  (2) 市町村職員 2名

2 愛知県統計協会長表彰
  市町村職員 1名

3 被表彰者

  令和2年度愛知県知事表彰及び愛知県統計協会表彰受賞者名簿 [PDFファイル/184KB]

問合せ

愛知県県民文化局県民生活部統計課
企画・普及グループ 
ダイヤルイン:052-954-6099
FAX:052-961-2194
E-mail:toukei@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)