ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 労働局 > 名古屋高等技術専門校窯業校

名古屋高等技術専門校窯業校

施設外観画像

本校に入校を希望する方へ

1 普通職業訓練-短期課程-(離転職者対象訓練)
 求職者等に対して、新たな職業に必要な知識、技能を付与するための訓練を行うものであり、本校においては、陶磁器業界への就職等を希望する者に対して、陶磁器科に製造コースとデザインコースを設置して訓練を実施しています。
※趣味や教養のための文教施設ではなく、就職を目指す方を対象に必要な知識・技能を習得していただくための職業能力開発施設です。
        ○応募資格・訓練内容・実習風景・就職・経費等は
 

2 スキルアップ講座(在職者対象訓練)
 主に、現在職業に就いている方を対象として、職業能力の向上を図る短期間の職業訓練です。
         ○2019年度スキルアップ講座

※次回は11月16日(土曜日)~17日(日曜日)
 「陶磁器メーカーのためのデザイン・プロセス」を開催します。
 (申込み受付期間 9月25日(水曜日)~10月25日(金曜日))
 

3 入校生募集について

 2020年度入校生募集についての情報を掲載しました。
 

4 見学会開催について

 今年度の見学会の日程は未定です。
 ※平成31年度入校希望者対象の見学会開催についての情報を掲載しています。

在校生の方へ

〇疾病等により訓練を欠席するときは [PDFファイル/141KB]
〇警報等による訓練の取扱い [PDFファイル/224KB]

企業の方へ

求人受付のご案内

修了生の方へ

修了証明書の発行

 

よくある質問

入校選考や訓練内容等についてのご質問に対する回答を掲載しています。

トピックス


主な業務内容

本校は、職業能力開発促進法第16条に基づき愛知県が設置する職業能力開発施設で、 陶磁器の製造やデザインの技能及び関連する基礎的な知識を付与し、陶磁器産業の明日を担う人材を育成しています。

連絡先

 

住所:〒489-0965 瀬戸市南山口町538
メール:yogyo-senmonko@pref.aichi.lg.jp

Tel:0561-21-6666

Fax:0561-21-6199

メールでの問合せはこちら

関連リンク