ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 税務課 > 不動産取得税分割申出書

本文

不動産取得税分割申出書

ページID:0240918 掲載日:2023年4月1日更新 印刷ページ表示
    申請書様式のファイルをダウンロードできます。ダウンロードした書類はプリントアウトしてお使いください。

概要

    賃貸用店舗を建築した場合等は、建築したもの(甲)に対して原則としてその一棟分の不動産取得税が課税されますが、テナント(乙)が施工等した附帯設備等がある場合については、甲と乙が協議のうえ、乙の附帯設備等の価額を申し出た場合には、その価額分については乙に課税されるという制度です。この乙の附帯設備等の価額を申し出る場合に使用します。

受付期間

 甲が納税通知書の交付を受けた日から30日以内

提出先

    不動産の所在地を管轄する県税事務所

提出書類

不動産取得税に関する問合せ

 不動産取得税の賦課徴収は、県内10箇所の県税事務所で行っております。

 取得した不動産の物件所在地により、管轄(担当)する県税事務所が異なりますので、県税事務所一覧をご覧の上、管轄の県税事務所へお問合せ下さい。

 

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)