ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 防災危機管理課 > コロナ社会における観光の再生に向けた愛知・岐阜・三重3県知事共同宣言等に基づく愛知県新型コロナウイルス感染拡大予防対策指針の変更について

本文

コロナ社会における観光の再生に向けた愛知・岐阜・三重3県知事共同宣言等に基づく愛知県新型コロナウイルス感染拡大予防対策指針の変更について

ページID:0291762 掲載日:2020年6月1日更新 印刷ページ表示

コロナ社会における観光の再生に向けた愛知・岐阜・三重3県知事共同宣言等に基づく愛知県新型コロナウイルス感染拡大予防対策指針の変更について

 愛知県では、5月26日に愛知県緊急事態宣言を解除するとともに、今後、講じていくべき感染拡大予防対策を「愛知県新型コロナウイルス感染拡大予防対策指針」として定め実施に移しました。
 昨日、開催された東海3県知事によるテレビ会議では、「コロナ社会における観光の再生に向けた愛知・岐阜・三重3県知事共同宣言」が合意され、社会経済圏が深く重なり合う3県間において、観光を含めた人の移動を、全国に先駆け、本日から緩和することが決定されました。
ついては、本県の対策指針に、この旨を追記し、県内市町村を始め関係機関に周知するとともに、県Webページに掲載しましたのでお知らせします。
 なお、5月29日に「休業協力要請の解除と営業再開・継続時における感染防止対策の徹底について」でお知らせした、愛知県として作成した「感染防止対策リスト」についても併せて追記しています。
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)