ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 県民安全課 > 暴力団離脱者受入企業を募集しています

本文

暴力団離脱者受入企業を募集しています

ページID:0471265 掲載日:2024年2月6日更新 印刷ページ表示
 暴力団勢力を減少させ、暴力団離脱者が暴力団に戻らないようにするためには、彼らの社会生活の基盤を確立することが重要です。そこで、愛知県では、(公財)愛知県暴力追放運動推進センターと愛知県警察が実施している暴力団離脱者受入企業登録の促進に協力しています。暴力団離脱者を雇用する企業(受入企業)として登録し、暴力団離脱者を雇用していただきますと、(公財)愛知県暴力追放運動推進センターから雇用給付金と身元保証制度の適用を受けることができます(詳細は添付資料「暴力団離脱者受入企業を募集しています」を御参照ください。)。暴力団離脱者の社会復帰を支援するため、暴力団離脱者の雇用について御検討くださいますようよろしくお願いします。
Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)