ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 県民生活課 > 「あいち消費者安心プラン2019」の平成27年度の進捗状況について

「あいち消費者安心プラン2019」の平成27年度の進捗状況について

「あいち消費者安心プラン2019」の平成27年度の進捗状況について

 近年、高度情報化・国際化の進展により消費者被害が一層複雑・多様化するとともに、高齢者等の消費者被害の深刻化、食品への異物混入やメニューの不適正な表示など、消費者の安全・安心を脅かす様々な問題が起きています。

 愛知県では、消費者行政に関する初めての計画として、平成22年3月に「愛知県消費者行政推進計画」を策定し、消費者行政を総合的・計画的に推進してきましたが、こうした社会情勢の変化や新たな課題に的確に対応するため、第二次愛知県消費者行政推進計画となる「あいち消費者安心プラン2019」を平成27年3月にを策定しました。

 このたび、計画1年目に当たる平成27年度の進捗状況をまとめましたのでお知らせします。

 3つの目標を柱に構成する110の施策は、庁内各部局の広範にわたっていますが、平成27年度については、おおむね計画どおり事業が実施されており、平成28年度についても同様の事業を実施する予定です。

 なお、「あいち消費者安心プラン2019」の内容はこちらを御覧ください。

 平成27年度進捗状況

     あいち消費者安心プラン2019の平成27年度施策実施状況です。

     あいち消費者安心プラン2019の数値目標等の平成27年度実績です。

 

問合せ

愛知県 県民生活部 県民生活課

E-mail: kenminseikatsu@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)