ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > くらし・安全・環境 > 社会基盤・交通 > 空港 > 「愛知県名古屋飛行場等見学者受入拠点施設展示物整備基金」への寄附金を募集しています

「愛知県名古屋飛行場等見学者受入拠点施設展示物整備基金」への寄附金を募集しています

 愛知県では、県営名古屋空港に航空機をテーマとした見学者の受入拠点施設の整備を、平成29年秋頃を目安に進めております。

 長期にわたって多くの方々にご来場いただくためには、展示コンテンツの充実・リニューアルが不可欠であり、そのサポートをいただくため、皆様から御寄附を賜りたいと存じます。

 いただいた寄附金は、「愛知県名古屋飛行場等見学者受入拠点施設展示物整備基金」に積み立て、受入拠点施設における航空機に関する展示物の整備のための財源として活用させていただきます。

 本基金の趣旨を御理解いただき、皆様からの温かい御支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

寄附をいただくための手続き

 寄附をいただくための手続きは、次のとおりです。

振込みの場合

 寄附申出書に必要事項をご記入いただき、愛知県振興部航空対策課(本庁舎2階西側)に郵送又はお持ちください。後日、振込用紙(納入通知書)を送付しますので、指定の金融機関からお振込みください。

※寄附申出書は、以下のファイルからダウンロードしてください。

現金の場合

 寄附申出書に必要事項をご記入いただき、現金とあわせて愛知県振興部航空対策課(本庁舎2階西側)にお持ちください。県から領収書をお渡しします。

※寄附申出書は、以下のファイルからダウンロードしてください。

募金の場合

 県営名古屋空港ターミナルビルに募金箱を設置しております。皆様の温かい御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

寄附による税制上の優遇措置

 寄附により、税制上(所得税、住民税、法人税等)の優遇措置を受けることができる場合があります。

 詳しくは、国税庁ウェブページ又はふるさと寄附金に関する愛知県ウェブページをご覧ください。

関連リンク

愛知県名古屋飛行場等見学者受入拠点施設展示物整備基金条例

問合せ

愛知県 振興部 航空対策課
企画グループ
連絡先 052-954-6131
E-mail: kouku@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)