ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 農地整備課 > 事業評価

本文

事業評価

ページID:0245761 掲載日:2022年6月21日更新 印刷ページ表示

■事業評価

事業評価について

 愛知県は、公共事業の実施過程の透明性及び客観性を確保し、より効率的、効果的な事業の実施を図ることを目的として事業評価に取り組んでいます。

 農地整備課では、農業農村整備事業の事前評価、再評価及び事後評価を実施しています。

  • 愛知県公共事業評価実施要領に基づき実施するもの
     なお、愛知県公共事業評価(事前評価制度・再評価制度・事後評価制度)についての詳細及び、各地区の評価結果等につきましては、建設部建設企画課のホームページをご覧ください。
     
  • その他、個別に実施するもの

    • 地域再生計画「自然と都市が調和する心豊かに暮らせるまちづくり計画」(平成27年3月27日認定)
        地域再生法に基づき、平成27年3月27日付で内閣総理大臣の認定を受けた地域再生計画「自然と都市が調和する心豊かに暮らせるまちづくり計画」について、平成29年度が計画期間の中間年度に当たることから、計画に基づいて実施中の事業の進捗状況や中間目標の達成状況、及び今後の実施方針等について中間評価を行いましたので、評価結果を公表します。
    • 「あいち食と緑の農業農村整備計画」(平成27年度~令和元年度)
        農山漁村地域の総合的な整備を推進するため、農山漁村地域整備交付金を充てて行う事業の整備目標となる「あいち食と緑の農業農村整備計画」を策定し、目標の妥当性、整備の効果・効率性、整備計画の実現可能性について事前評価を行った後、事業を実施しました。
        また、計画期間終了後、整備計画の目標の実現状況等について事後評価を行いましたので、評価結果を公表します。

 

問合せ

愛知県 農林基盤局 農地部 農地整備課

E-mail: nochi-seibi@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)