KIDSぼうさいキャラバン隊 ここに行ってきたよ

レポート一覧に戻る

開催日 1月28日(土)
開催時間 10:00〜15:00
開催場所 サンマルシェ(春日井市)
開催内容 防災アニメ上映 防災ナマズンクイズショー ミニゲーム 新聞紙でスリッパ作り

今日の『KIDSぼうさいキャラバン隊』は、高蔵寺ニュータウン=春日井市中央台の「サンマルシェ」に行って来ました。南館2F特設会場でのクイズショーです。家族連れでお買い物に来たお友達が、開店と同時に少しずつ足を止めてくださいました。

お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に参加して頑張ってくれた『防災ナマズンクイズショー』は、お昼近くになると大盛況!!立ち見!?のお客様も続出です。お母さんがお買い物をしている間に、『防災ナマズンの地震はかならずやってくる』のアニメを観ようと、兄弟で参加してくれたお友達もいました。 

今日は、『新聞スリッパ』を教えて!って集まってくれたお友達がたくさんいたよ!お姉さんの説明を聞き漏らさないよう、みんなとても真剣に作ってくれました。『ボードゲーム』もご家族揃って手に取って下さり、「食器棚が倒れたら本当に危ないね」とお話して下さいました。

渡り廊下を歩いて「サンマルシェ」に来たら、防災ナマズンがいてびっくりしたかな!?小さなお友達がいっぱい走って来てくれました。「防災ナマズンは、ヘルメットがとっても似合うね〜」って褒めてくれた男の子がいて、防災ナマズンも大喜びでした。
今日、防災ナマズンが教えてくれた『地震』の事、『防災』の事、おウチに帰ったら家族みんなで話しあってみて下さいね。