KIDSぼうさいキャラバン隊 ここに行ってきたよ

レポート一覧に戻る

開催日 10月8日(土)
開催時間 10:00〜12:00
開催場所 第26回市民消防ひろば(尾張旭市)
開催内容 防災アニメ上映 防災ナマズンクイズショー ミニゲーム 新聞紙でスリッパ作り

今日は、「尾張旭市消防本部」で開催されている“第26回市民消防ひろば”に行って来ました。たくさんの消防車や救急車、そして心強い隊員さん達に会えて、防災ナマズンもとても嬉しかったです。いつもありがとう!!

『防災ナマズンクイズショー』は、たくさんのお友達が、とても楽しそうにクイズに参加してくれました。ご家族みんなで一生懸命考えてくれた方も。たくさん正解が出たかな!?

鼓笛隊のお友達を初め、たくさんの方が『ボードゲーム』にチャレンジしてくれました。おウチに帰ったら、家具の固定の準備をしてくれる、って約束してくれたご家族もいたよ。
『新聞スリッパ』も、お父さんやお母さんと一緒に、とても上手に作ってくれました。

尾張旭市のお友達は、“消防”がとても身近にあるようで、一日消防署長さんを始め、「大きくなったら消防士さんになりたい!!」っていうお友達がとてもたくさんいたよ。『防災』の事を、みんなで一緒に考えられる機会がこれからもたくさん増えるといいね!!