KIDSぼうさいキャラバン隊 ここに行ってきたよ

レポート一覧に戻る

開催日 10月8日(土)
開催時間 14:00〜16:00
開催場所 尾張旭市民祭 城山公園(尾張旭市)
開催内容 防災アニメ上映 防災ナマズンクイズショー ミニゲーム 新聞紙でスリッパ作り

今日は、尾張旭の“市民消防ひろば”の後“市民祭”にも行ってきました。「城山公園」一帯がお祭り会場です。そして、『KIDSぼうさいキャラバン隊』は、「城山野球場」の「くらしの安全広場」防災コーナーにやってきました。

小さなお友達から大人の方まで、『防災ナマズンクイズショー』に元気に参加してくれました。大きな声で「はいっ!」と手をあげてくれるお友達がとってもたくさんいて、防災ナマズンも大喜びです。

「くらしの安全広場」に防災ナマズンが登場した途端、小さなお友達がいっぱい集まってくれました。学校でアニメ『防災ナマズンの地震はかならずやってくる』を既に観てくれたお友達もいて、「防災ナマズン〜!!」と名前を呼びながらかけて来てくれたお友達もいました。防災ナマズンもとっても嬉しかったよ!

今日は一日、秋晴れの本当にいいお天気でした。たくさんのお友達もクイズに参加して下さいました。『KIDSぼうさいキャラバン隊』が地域の皆様のお役に少しでも立てていたら、本当に嬉しく思います。これからもどうぞ宜しくね!!