KIDSぼうさいキャラバン隊 ここに行ってきたよ

レポート一覧に戻る

開催日 10月29日(土)
開催時間 11:00〜15:00
開催場所 ペンシルバルーン教室(西尾市)
開催内容 防災アニメ上映 防災ナマズンクイズショー ミニゲーム 新聞紙でスリッパ作り

今日は、防災ナマズンと『KIDSぼうさいキャラバン隊』が、またまた「愛知こどもの国」にやって来ました!!今日の「わくわく工房」は、“ペンシルバルーン教室”と“手品ショー”、そして“秋のペンダントかざり造り”の催しで、朝からたくさんのお友達が参加されていました。

朝からぽかぽかのとてもいいお天気。防災ナマズンも、のんびり日向ぼっこ…じゃなくて、みんなが楽しみに来てくれた『防災ナマズンクイズショー』で、いつものように張り切っちゃいました!!

『防災クイズ』も『新聞スリッパ作り』も、お父さんお母さん、そして、おじいちゃんやおばあちゃんと、みんなで参加してくれた御家族がとても多く、たくさんのアドバイスを受けて、小さなお友達も一生懸命取り組んでくれました。おウチでも、きっとそんな風にみんなでお話している仲良し家族なんだな〜と、防災ナマズンも嬉しくなっちゃいました。

防災ナマズンを見つけて、遠くから走って来てくれたお友達がいっぱいいて、とっても嬉しかったよ。夕方、ランドトレインで帰るお友達がみんな、元気な声で「バイバイ〜!!」とスタッフに手を振ってくれました。また今度も「愛知こどもの国」で会えるといいね!!