若い世代のSDGsに対する認識を深め、具体的な行動を促進するため、
学生を対象とした取組促進事業を実施しています。




大学生等からSDGs達成に向けた取組のアイデアを募集します!
  
→募集を締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。
 愛知県では、若い世代のSDGsに対する認識を深め、具体的な行動につなげるため、「あいちユース SDGs IDEA & ACTION」と銘打って、県内大学生等のグループからSDGs達成に向けて実施したいアイデアを募集します。
 詳細はこちらをご確認ください。SDGs達成に向けて、意欲ある大学生等からのたくさんのご応募をお待ちしております!
 締切:2024年6月28日(金)

 【説明会】
  (1)日時
    第1回 2024年5月16日(木)午後4時から午後5時まで
    第2回 2024年5月29日(水)午後4時から午後5時まで
  (2)参加方法
    ・オンライン開催(Microsoft Teamsを使用)
    ・第1回、第2回ともに説明会開催日の1週間前を目途に、説明会参加用のURLをこちらに掲載します。
     ※説明会への参加は、アイデア応募の要件ではありません。







高校生とSDGsに取り組む企業・団体との交流会の参加者を募集します!
  <高校生向け>
   高校生は交流会参加者の企業を訪問して、SDGsの取組について取材し、取材結果は愛知県のホームページで公開します。
   また、交流会の前には、事前にSDGsの基礎知識を習得する勉強会を開催します。
   
★専門の講師による勉強会でSDGsの知識を習得することができます!
   ★SDGsに取り組む企業・団体と交流できます!
   ★愛知県の企業・団体のSDGsの取組を知ることができます!
   ★自ら取材を行い、取材結果をまとめることで、SDGsへの理解を深められます!

   詳細はこちらをご確認ください。たくさんのご応募をお待ちしております!
   ●締切:2024年7月19日(金)
   ●対象:県内に在学の高校生

  <企業・団体等向け>
   
交流会後は、高校生が企業・団体等の事務所を訪問取材し、その内容を愛知県のホームページで広く発信します。
   
★県内の高校生とパートナーシップ形成が図れます!
   ★自社・団体のSDGsの取組を高校生に紹介できます!
   ★将来を担う高校生のSDGsの理解を深める手助けとなります!
   
★自社・団体のSDGsの取組をPRできるチャンスです!

   詳細はこちらをご確認ください。たくさんのご応募をお待ちしております!
   ●締切:7月19日(金)
   ●対象:愛知県SDGs登録制度「あいちSDGsパートナーズ」の登録者