愛知県警察

top
menu

 

県警ニュース

イベント情報 | 主な事件の逮捕・検挙等

イベント情報

イベント情報一覧へ

【音楽隊】演奏スケジュールコンサート情報

主な事件の逮捕・検挙等 RSS

主な逮捕・検挙等の情報を1週間分掲載しています。

令和2年11月26日発表

窃盗未遂(色情ねらい)被疑者の逮捕【北警察署】

名古屋市北区内の住宅のベランダから、下着を盗もうとしたとして男(42歳)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【南警察署】

名古屋市南区内の会社内で、男性の顔面等を殴るなどしてけがをさせたとして男(48歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【捜査第四課、岡崎警察署】

持続化給付金事務局に対し、法人等の役員等が暴力団に該当しないこと等を誓約し、暴力団組員でないことを装って作成した申請書類を送信して電子申請をして、現金をだましとったとして暴力団組員の男(38歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【中警察署】

名古屋市中区内の店舗で、女性に対して「1000万円出せば、毎月100万ごえの儲けが入ってくるから。」等とうそを言って、現金をだまし取ったとして男(21歳)を逮捕しました。

窃盗(自動車盗)被疑者の逮捕【捜査第三課、東海・千種警察署】

東海市内の駐車場で、普通乗用車を盗んだとして男2人(46歳、48歳)を逮捕しました。

大麻取締法違反被疑者の逮捕【薬物銃器対策課、中部空港警察署】

営利目的で、大麻を所持していたとしてイラン人の男2人(35歳、36歳)を逮捕しました。

監禁被疑者の逮捕【中警察署】

名古屋市中区内の路上で、男性に対し「1番後ろの真ん中に乗れ。」等と言って、普通乗用車に乗せて、不法に監禁したとして男6人(22歳、22歳、22歳、21歳、22歳、22歳)と女(22歳)を逮捕しました。

強盗致傷被疑者の逮捕【天白警察署】

名古屋市天白区内の店舗から、食料品を盗んで逃走する際、警備員に体当たりしてけがをさせたとして男(26歳)を逮捕しました。

強制性交等未遂被疑者の逮捕【中村警察署、情報分析捜査課】

名古屋市中村区内の路上で、少女に「案内してあげる。」等と声を掛けて道案内を装って連れ回した後、集合住宅駐輪場で乱暴しようとしたとして男(35歳)を逮捕しました。

窃盗未遂(色情ねらい)等被疑者の逮捕【岡崎警察署】

額田郡幸田町地内の住宅から、干してある洗濯物を盗もうとしたとして男(39歳)を逮捕しました。

窃盗(自動車盗)被疑者の逮捕【瀬戸・守山警察署】

名古屋市守山区内の駐車場から、軽四貨物車を盗んだとして少年3人(19歳、17歳、17歳)を逮捕しました。

窃盗(倉庫荒し)被疑者の逮捕【一宮警察署、情報分析捜査課】

一宮市内の電気工事会社の倉庫から、電線を盗んだとして男2人(23歳、22歳)を逮捕しました。

令和2年11月25日発表

窃盗被疑者の逮捕【南警察署】

名古屋市南区内で、会社社員寮からテレビ等を盗んだとして男(55歳)を逮捕しました。

事後強盗被疑者の逮捕【豊川警察署】

豊川市内のコンビニで食料品を万引きしたが、店員に発見され、逮捕を免れるため店員に暴行を加えた男(67歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【捜査第二課、知多・豊橋・守山・緑・江南・津島・中村・東警察署】

中小企業庁所管にかかる持続化給付金の給付対象者でないにも関わらず、同事務局に対し、内容虚偽の売上台帳等のデータを添付して電子申請を行って、現金をだまし取ったとして男(21歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【国際捜査課、南警察署】

女性に対し「黒い紙を化学薬品で洗うと正式なお金になる」「その薬品の購入代金を用意してくれれば、その金額に30パーセント上乗せして返金する」等と内容虚偽のメールを送信し、東京都内の駅で現金をだまし取ったとしてカメルーン人の男(34歳)を逮捕しました。

出入国管理及び難民認定法違反(不法就労助長)被疑者の逮捕【豊橋警察署、外事課】

不法残留している外国人を従業員として雇用し、作業員として工場で不法就労活動をさせたとして男女(60歳、52歳)を逮捕しました

傷害被疑者の逮捕【江南警察署】

岩倉市内で、男性の顔を殴る等したとして少年3名(18歳から19歳)を逮捕しました。

児童ポルノ禁止法違反等被疑者の逮捕【少年課、生活安全特別捜査隊、中村・安城警察署】

アダルト動画等の販売サイトを通じて、わいせつな児童ポルノを不特定又は多数の者に提供頒布したとして男(44歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【岡崎警察署】

覚醒剤を使用したとして男(38歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【南警察署】

名古屋市南区内の店舗で、客が置き忘れた財布等を盗んだとして男(33歳)を逮捕しました。

暴力行為等処罰に関する法律違反被疑者の逮捕【春日井・守山・名東・北・小牧警察署、生活安全特別捜査隊、少年課】

男性の顔面を殴るなど、数人が共同して暴行を加えたとして少年6名(16歳から18歳)を逮捕しました。

窃盗(車上ねらい)被疑者の逮捕【西枇杷島警察署】

清須市内で、空き地に駐車中の車から現金を盗んだとして男(22歳)を逮捕しました。

令和2年11月24日発表

電磁的公正証書原本不実記録・同供用被疑者の逮捕【南・瑞穂警察署、公安第二課】

自動車検査登録事務所で、街頭宣伝車の構造等変更検査を受けるにあたり、「使用の本拠の位置」を虚偽申請し、自動車登録ファイルに不実の記録をさせたとして男(50歳、29歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【春日井警察署】

覚醒剤を使用したとしてブラジル人の男(34歳)を逮捕しました。

覚醒剤密輸入被疑者の逮捕【薬物銃器対策課、中部空港警察署】

南アフリカ共和国から国際宅配貨物を利用して、覚醒剤を輸入するなどしたとしてイラン人の男2人(35歳、36歳)を逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【中村警察署、機動捜査隊】

名古屋市中村区内の店舗駐車場で、駐車していた普通乗用車のタイヤに突き刺さるよう先の尖ったネジを設置し、タイヤを損壊したとして男(53歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反等被疑者の逮捕【豊橋警察署】

営利目的で、覚醒剤、MDMA及び大麻を所持していたとして男(26歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(信号無視)被疑者の逮捕【愛知警察署】

名古屋市名東区内の交差点で、信号無視をしたとして男(26歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【捜査第二課、犬山・一宮・安城警察署、刑事特別捜査隊】

持続化給付金の給付対象者でないにも関わらず、持続化給付金事務局に対し、内容虚偽の確定申告書の控えの画像データを添付し、電子申請をして現金をだましとったとして男2人(いずれも21歳)を逮捕しました。

医薬品医療機器等法違反被疑者の逮捕【中村警察署、サイバー犯罪対策課、情報技術戦略課、生活安全特別捜査隊】

販売又は授与の目的で、厚生労働大臣の承認を受けていない医薬品であるミフェプリストン等を貯蔵していたとして男(21歳)を逮捕しました。

大麻取締法違反被疑者の逮捕【足助警察署】

大麻を所持していたとしてアメリカ人の男(35歳)と女(41歳)を逮捕しました。

窃盗(職場ねらい)被疑者の逮捕【港警察署】

名古屋市港区内の遊戯施設の女子更衣室で、同僚女性のショルダーバッグ内の財布からクレジットカードを盗んだとして女(27歳)を逮捕しました。

電磁的公正証書原本不実記録・同供用被疑者の逮捕【中・千種・北・南・津島警察署、保安課、生活安全特別捜査隊】

中川区役所で、韓国人女性に日本人配偶者の在留資格を得させるため、内容虚偽の婚姻届を提出するなどして、電磁的記録に不実の記録をさせるなどしたとして男(34歳)を逮捕しました。

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕【碧南警察署】

不法残留していたとしてインドネシア人の男(43歳)を逮捕しました。

邸宅侵入被疑者の逮捕【岡崎警察署】

岡崎市内の集合住宅の空き部屋に、正当な理由がないのに侵入したとして男(35歳)を逮捕しました。

恐喝未遂被疑者の逮捕【愛知警察署】

日進市内の男性宅郵便受けに「銭を返さなければ家の前で街宣活動をします。」等と記載された封書を投函し、金銭を脅し取ろうとしたとして男(76歳)を逮捕しました。

盗品等保管被疑者の逮捕【港警察署】

名古屋市港区内の商業施設駐車場で、普通乗用車が盗品であると知りながら保管したとして男女(42歳、33歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【岡崎警察署】

覚醒剤を使用したとして男(35歳)を逮捕しました。

令和2年11月23日発表

公務執行妨害被疑者の逮捕【千種警察署】

名古屋市千種区の地下鉄駅構内で、男性駅員に体当たりして、職務執行を妨害したとして男(34歳)を逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【西尾警察署】

西尾市内で、事故を起こし、男性にけがをさせたとして男(42歳)を逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【南警察署】

名古屋市南区内で、事故を起こし、女性にけがをさせたとして男(55歳)を逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【一宮警察署】

一宮市内で、事故を起こし、男性にけがをさせたとして女(73歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者の逮捕【半田警察署】

半田市内で、酒気帯び運転をしたとして男(46歳)を逮捕しました。

令和2年11月22日発表

窃盗(置引き)被疑者の逮捕【千種警察署】

名古屋市千種区内の店舗で、巾着袋を盗んだとして男(66歳)を逮捕しました。

殺人未遂被疑者の逮捕【稲沢警察署】

稲沢市内の住宅で、女性の首を絞めるなどして殺害しようとしたとして男(77歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者の逮捕【一宮警察署】

一宮市内で、酒気帯び運転をしたとして男(42歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【豊川警察署】

覚醒剤を所持していたとしてブラジル人の男(29歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者の逮捕【一宮警察署】

一宮市内で、酒気帯び運転をしたとして男(34歳)を逮捕しました。

建造物侵入被疑者の逮捕【瀬戸警察署】

瀬戸市内で、集合住宅のトランクルームに侵入したとして男(53歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者の逮捕【瀬戸警察署】

尾張旭市内で、酒気帯び運転をしたとして男(21歳)を逮捕しました。

脅迫被疑者の逮捕【緑警察署】

男性に対し「殺してやる」「一緒に死んでくれませんか」など言って脅したとして男(34歳)を逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【津島警察署】

あま市内で、事故を起こし、男性にけがをさせて逃走したとして男(27歳)を逮捕しました。

令和2年11月21日発表

道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者の逮捕【高速道路警察隊】

豊田市内で、酒気帯び運転をしたとして男(57歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者の逮捕【南警察署】

名古屋市南区内で、酒気帯び運転をしたとして男(57歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者の逮捕【南警察署】

名古屋市南区内で、酒気帯び運転をしたとして男(44歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者の逮捕【岡崎警察署】

岡崎市内で、酒気帯び運転をしたとして男(42歳)を逮捕しました。

窃盗(さい銭ねらい)被疑者の逮捕【小牧警察署】

小牧市内の神社のさい銭箱から、現金を盗んだとして男(45歳)を逮捕しました。

恐喝被疑者の逮捕【東海警察署】

男性から購入した原動機付自転車を捨てたことに因縁をつけ「イライラする。ひき殺すぞ」「その原付捨てたんだろ。捨てたら捨てたで金払えよ。」などと脅し、現金を脅し取ったとして男(20歳)を逮捕しました。

窃盗(同居ねらい)被疑者の逮捕【岡崎警察署】

岡崎市内の住宅から、腕時計等を盗んだとして男(31歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【北警察署】

覚醒剤を使用したとして男(39歳)を逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【港警察署】

名古屋市港区内で、事故を起こし、女性にけがをさせて逃走したとして男(50歳)を逮捕しました。

令和2年11月20日発表

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【春日井警察署】

覚醒剤を所持したとして男(45歳)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【天白警察署】

名古屋市港区内で、女性の足を果物ナイフで刺してけがをさせたとして男(22歳)を逮捕しました。

不正競争防止法違反被疑者の検挙【中警察署、生活経済課】

有名な酒造会社の商品(アルコール製剤)であることを表示する商標登録に類似する商標を付したステッカーを販売譲渡し、正規の商品と混同させて不正競争を行ったとして女(37歳)を検挙しました。

窃盗未遂(倉庫荒し)被疑者の逮捕【蒲郡警察署】

蒲郡市内の店舗倉庫から、弁当等を盗もうとしたとして男(53歳)を逮捕しました。

麻薬特例法違反被疑者の逮捕【薬物銃器対策課、中部空港警察署】

覚醒剤を含有する液体を所持していたとしてイラン人の男(40歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転等)被疑者の逮捕【西警察署】

名古屋市西区内で、酒気帯び他人に危害を及ぼすような速度と方法で運転したとして男(21歳)を逮捕しました。

殺人被疑者の逮捕【岡崎警察署】

岡崎市内の住宅で、女性の首等を刃物で刺して殺害したとして男(83歳)を逮捕しました。

窃盗(職場ねらい)被疑者の逮捕【千種警察署】

名古屋市熱田区内の住宅等から、下着を盗んだとしてタイ人の男(30歳)を逮捕しました。

令和2年11月19日発表

脅迫被疑者の逮捕【豊橋警察署】

携帯電話のメール機能を使用して女性の携帯電話に「子供の誘拐、失踪事件が結構・起きてるから、気をつけろ、ネットで見たよ、携帯電話で位置情報も見れるから気をつけろよ」などのメッセージを送信して脅迫したとして男(50歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者の逮捕【豊橋警察署】

豊橋市内の路上で酒気帯び運転をしたとして男(53歳)を逮捕しました。

威力業務妨害被疑者の逮捕【豊橋警察署】

豊橋市内の宿泊施設から、携帯電話で「爆発するぞ。名古屋だと思う。」等と110番通報し、同宿泊施設の従業員らに客の避難誘導等を行わせたとして男(44歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例(卑わいな行為)被疑者の逮捕【一宮警察署】

一宮市内の商業施設で、背後から女性のスカート内を、所持していたスマートフォンで撮影したとして男(38歳)を逮捕しました。

銃砲刀剣類所持等取締法違反被疑者の逮捕【薬物銃器対策課、港警察署】

名古屋市中区の自宅に、自動装填式拳銃1丁と実包13個を保管して所持していたとして男女(41歳、32歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【捜査第二課、津島・中村・東・知多・豊橋・緑・守山・江南警察署】

持続化給付金の給付対象者でないにも関わらず、持続化給付金事務局に対し、内容虚偽の売上台帳等のデータを添付し、インターネット経由で電子申請をしてだまし、現金を振込入金させたとして男2名(22歳、23歳)を逮捕しました。

業務上横領被疑者の逮捕【中川警察署】

リフォーム工事の着手金及び完了金として預かった現金を着服して、横領したとして男(42歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【東海警察署】

覚醒剤を使用したうえ、普通乗用車内に覚醒剤を所持したとして男(50歳)を逮捕しました。

偽計業務妨害被疑者の逮捕【設楽警察署】

医薬品販売会社の電話受付業務を代行している会社に、他人の名前を騙り商品を購入したい旨、うその注文をして同社の業務を妨害したとして男(73歳)を逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【一宮警察署】

一宮市役所駐車場の出口に設置されたゲートバーに、軽四乗用車を衝突させ損壊したとして男(36歳)を逮捕しました。

詐欺等被疑者の逮捕【守山・愛知・瀬戸警察署、捜査第四課、組織犯罪対策課】

あま市役所甚目寺庁舎に、虚偽の養子縁組届を提出し、同所に設置された戸籍システムに不実の記録をさせたほか、名古屋市中区内の金融機関に新型コロナウィルス感染症の影響による売り上げの減少にかかる書類等を提出し、融資を申し込み振込入金をさせてだまし取るなどしたとして男4名(37歳、49歳、50歳、57歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者の逮捕【常滑警察署】

常滑市内で、酒気帯び運転をして事故を起こしたとして男(30歳)を逮捕しました。

建造物等以外放火被疑者の逮捕【津島警察署、捜査第一課、情報分析捜査課】

あま市内の田んぼに置かれた藁束に、火をつけて焼損させたとして男(59歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【中川警察署】

取引先の会社から電線等の商品をだまし取ろうとして、同社の女性従業員にSNSで買取りを申し込み、銅線の交付を受けてだまし取ったとして男(41歳)を逮捕しました。

恐喝被疑者の逮捕【中警察署】

名古屋市中区内の車両内で、男性に対し「どうケジメ取るんだ」「10万払ったら今許したる」等と現金を脅し取ったとして暴力団組員を含む男2名(27歳、24歳)を逮捕しました。

令和2年11月18日発表

窃盗(空き巣)被疑者の逮捕【瑞穂警察署】

名古屋市瑞穂区内の住宅から、IHクッキングヒーターを盗んだとして男(47歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【港警察署】

名古屋市港区内の店舗で、別の店舗において入手したメダルを利用して景品をだまし取ったとして男(41歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【西枇杷島警察署】

覚醒剤を所持していたとして男(33歳)を逮捕しました。

生活保護法違反被疑者の逮捕【豊川警察署】

生活保護法に基づく生活扶助費等の受給を受けていた者が、自身が暴力団員であることを隠して、生活扶助費及び住宅扶助費を振込入金させるとともに、病院において診察を受けるなどして、医療扶助費を支払わせ、不正に生活保護を受けたとして暴力団組員の男(58歳)を逮捕しました。

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕【半田・中部空港・常滑警察署、外事課】

不法残留し、アルバイト先店舗で偽造された在留カードを提示したとしてベトナム人の男(21歳)女2人(21歳、24歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【瀬戸警察署】

覚醒剤を使用したとして男(44歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転等)被疑者の逮捕【千種警察署】

名古屋市千種区内で、無免許運転で事故を起こし、届け出をしなかったとして男(27歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(無免許運転)被疑者の逮捕【犬山警察署】

丹羽郡扶桑町内で無免許運転したとして男(56歳)を逮捕しました。

建造物侵入被疑者の逮捕【中村警察署】

名古屋市中村区内のビルに侵入したとして男3人(30歳、25歳、48歳)女2人(30歳、28歳)計5人を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【南警察署】

名古屋市中区内の飲食店出入口付近で、男性の頭部を殴るなどしてケガをさせたとして男(38歳)を逮捕しました。

窃盗(空き巣)被疑者の逮捕【熱田警察署】

一宮市内の住宅に侵入し、現金等を盗んだとして男(44歳)を逮捕しました。

強要未遂被疑者の逮捕【岡崎警察署】

岡崎市内で、運転してきた車両内から「知人の居場所を教えてくれたら危害は加えない」旨が記載された紙片を投げつけ、その内容を読ませることで脅迫したとした男(25歳)を逮捕しました。 

主な事件の逮捕・検挙等一覧へ

注意事項

  • 掲載期間は最大1週間です。
  • 情報更新の時間帯は原則 月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)です。
  • 諸事情により更新ができない場合や遅れる場合がありますのでご了承ください

1462