愛知県警察

top
menu

 

県警ニュース

イベント情報 | 主な事件の逮捕・検挙等

イベント情報

現在、情報はありません

【音楽隊】演奏スケジュールコンサート情報

主な事件の逮捕・検挙等 RSS

主な逮捕・検挙等の情報を1週間分掲載しています。

4月1日発表

覚醒剤取締法違反等被疑者の逮捕【瀬戸警察署】

覚醒剤及び大麻を所持していたとして男(38歳)を逮捕しました。

窃盗未遂(空き巣)被疑者の逮捕【豊田警察署】

豊田市内の集合住宅から、金品を盗もうとしたとして男(51歳)を逮捕しました。

業務上横領被疑者の逮捕【蟹江警察署】

食材販売会社のアルバイトとして、商品の納品・商品代金の集金などの業務に従事し、集金した現金を横領したとして女(37歳)を逮捕しました。

ひき逃げ被疑者の逮捕【中村警察署】

名古屋市中村区内で事故を起こし、相手にけがをさせて逃走したとして男(47歳)を逮捕しました。

ひき逃げ被疑者の逮捕【東警察署】

名古屋市東区内で事故を起こし、相手にけがをさせて逃走したとして男(36歳)を逮捕しました。

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕【春日井警察署】

不法残留したとしてベトナム人の男(27歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者の逮捕【岡崎警察署】

岡崎市内で、酒気帯び運転をしたとして男(62歳)を逮捕しました。

3月31日発表

道路交通法違反(酒気帯び運転等)被疑者の逮捕【緑警察署】

名古屋市緑区内で、無免許の上、酒気帯び運転をしたとして男(70歳)を逮捕しました。

覚せい剤取締法違反被疑者の逮捕【岡崎警察署】

覚醒剤を使用したとして男(48歳)を逮捕しました。

児童買春被疑者の逮捕【西警察署】

名古屋市中区内のホテルで、少女が18歳に満たないことを知りながら、現金等を渡す約束をしてみだらな行為をしたとして男(23歳)を逮捕しました。

覚せい剤取締法違反被疑者の逮捕【西警察署】

覚醒剤を使用したとして女(21歳)を逮捕しました。

覚せい剤取締法違反被疑者の逮捕【緑警察署】

覚醒剤を所持していたとして男(39歳)を逮捕しました。

覚せい剤取締法違反被疑者の逮捕【緑警察署】

覚醒剤を使用したとして男(63歳)を逮捕しました。

大麻取締法違反被疑者の逮捕【西枇杷島警察署】

大麻を所持していたとして男(27歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者の逮捕【一宮警察署】

一宮市内で、酒気帯び運転をしたとして少年(19歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反(卑わいな言動)被疑者の逮捕【田原警察署、生活安全特別捜査隊】

田原市内の商業施設で、少女の背後からスカート下方に手を差し入れたとして男(33歳)を逮捕しました。

詐欺未遂等被疑者の逮捕【蒲郡警察署】

盗んだ小切手に銀行届出印を無断で捺印するなど、小切手を偽造し、金融機関で行使して現金を騙し取ろうとしたとして男(46歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者の逮捕【千種警察署】

名古屋市千種区内で、酒気帯び運転をしたとして男(37歳)を逮捕しました。

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕【愛知警察署】

不法残留していたとしてトルコ人の男(39歳)を逮捕しました。

窃盗(色情ねらい)被疑者の逮捕【豊橋警察署】

豊橋市内の住宅から、女性用下着を盗んだとして男(58歳)を逮捕しました。

建造物侵入被疑者の逮捕【田原警察署】

田原市内の倉庫に正当な理由なく侵入したとして男(57歳)を逮捕しました。

3月30日発表

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕【春日井警察署】

不法残留していたとしてパキスタン人の男(25歳)を逮捕しました。

覚せい剤取締法違反被疑者の逮捕【春日井警察署】

覚醒剤を使用したとして男(49歳)を逮捕しました。

窃盗(出店荒らし)被疑者の逮捕【碧南警察署】

高浜市内の飲食店で、日本酒等を盗んだとして男(85歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【稲沢警察署】

稲沢市内の女性方で、知人が女性の息子に現金を貸していて、返済してもらっていない旨のうそを言い、女性から現金をだまし取ったとして男(44歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(飲酒検知拒否等)被疑者の逮捕【中川警察署】

名古屋市中川区内で、酒気帯び運転をするおそれがあると認めた警察官から求められたのに飲酒検知を拒否するなどしたとして男(26歳)を逮捕しました。

覚せい剤取締法違反被疑者の逮捕【西尾警察署】

覚醒剤を使用したとして男(40歳)を逮捕しました。

大麻取締法違反被疑者の逮捕【安城警察署】

大麻を所持していたとして男(33歳)を逮捕しました。

窃盗(職場ねらい)被疑者の逮捕【蟹江警察署】

海部郡飛島村内の会社事務所から、工具を盗んだとして男(34歳)を逮捕しました。

覚せい剤取締法違反被疑者の逮捕【中村警察署】

覚醒剤を使用したとして男(45歳)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【碧南・刈谷・安城・岡崎警察署、少年課、生活安全特別捜査隊】

高浜市内の河川敷で、男性を殴ったり蹴ったりしてけがをさせたとして男2名(21歳、20歳)、少年2名(17歳、16歳)、少女(16歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(無免許運転)被疑者の逮捕【一宮警察署】

一宮市内で無免許運転をしたとして男(29歳)を逮捕しました。

公務執行妨害被疑者の逮捕【中川警察署】

名古屋市中川区役所で、職員の顔を殴るなどしたとして男(43歳)を逮捕しました。

3月29日発表

窃盗(自動車盗)被疑者の逮捕【瀬戸警察署】

瀬戸市内で、路上に駐車中の軽四貨物車を盗んだとして男(54歳)を逮捕しました。

覚せい剤取締法違反被疑者の逮捕【南警察署】

覚醒剤を使用したとして男(39歳)を逮捕しました。

重傷ひき逃げ被疑者の逮捕【一宮警察署】

一宮市内の交差点で、事故を起こし、男性にけがをさせて逃走したとして男(55歳)を逮捕しました。

威力業務妨害被疑者の逮捕【中村警察署】

名古屋市中村区内の店舗で、男性店員らに「俺コロナだよ。コロナだよ。」などと叫び、店内の除菌作業等を余儀なくさせるなどし、店舗の業務を妨害したとして男(42歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転等)被疑者の逮捕【高速道路交通警察隊】

名古屋市名東区内の高速道路で、酒気帯び運転をして事故を起こし、逃走したとしてブラジル人の男(25歳)を逮捕しました。

3月28日発表

窃盗未遂(空き巣)被疑者の逮捕【岡崎警察署】

岡崎市内の住宅から、金品を盗もうとしたとして男(24歳)を逮捕しました。

公務執行妨害等被疑者の逮捕【港警察署】

職務質問中の警察官の眼付近を割り箸様のもので突くなどの暴行を加えて、同警察官の職務を妨害するとともに、けがをさせたとして男(55歳)を逮捕しました。

風営適正化法違反(無許可営業)被疑者の逮捕【保安課、組織犯罪対策課、捜査第四課、生活安全特別捜査隊、中・中村・中川・南・春日井警察署】

名古屋市中区内で、無許可で風俗営業をしたとして暴力団組長を含む男3人(65歳、53歳、38歳)と女(37歳)を逮捕しました。

殺人未遂被疑者の逮捕【豊川警察署】

豊川市内の病院で、男性の首を絞めて殺害しようとしたとして男(45歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者の逮捕【瀬戸警察署】

瀬戸市内で、酒気帯び運転をしたとしてトルコ人の男(44歳)を逮捕しました。

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕【碧南警察署】

不法残留していたとしてベトナム人の男(30歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者の逮捕【岡崎警察署】

岡崎市内で、酒気帯び運転をしたとして男(63歳)を逮捕しました。

3月27日発表

公務執行妨害被疑者の逮捕【瑞穂警察署】

任意同行中のパトカー内で、警察官に対し胸倉をつかむ等の暴行を加え、同警察官の職務を妨害したとして男(64歳)を逮捕しました。

特殊詐欺(オレオレ詐欺)被疑者の逮捕【中川警察署、捜査第二課】

息子等を装って「現金200万円を至急必要としている」などとうそを言い、女性宅を訪れ現金をだまし取ったとして男(31歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【港警察署】

名古屋市港区内の住宅から、現金を盗んだとして男(38歳)を逮捕しました。

3月26日発表

道路交通法違反(酒気帯び運転等)被疑者の逮捕【蒲郡警察署】

蒲郡市内で、無免許で酒気帯び運転等をしたとして男(65歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転等)被疑者の逮捕【一宮警察署】

一宮市内で、酒気帯び運転をして事故を起こしたとして男(51歳)を逮捕しました。

銃刀法違反被疑者の逮捕【瀬戸警察署】

瀬戸市内で、正当な理由がないのに包丁を携帯していたとして男(85歳)を逮捕しました。

特殊詐欺(架空料金請求詐欺)被疑者の逮捕【東海警察署】

民事訴訟の取り下げ費用名目で現金をだまし取られた女性に対し、弁護士を装い「口座が凍結される」「管財人が預かる」などとうそを言い、同女性から現金をだまし取ったとして中国人の男(23歳)を逮捕しました。

脅迫被疑者の逮捕【名東警察署】

インターネット上の電子掲示板に「ボコボコにしてやる」旨を掲載し、男性を脅迫したとして男(66歳)を逮捕しました。

盗品等保管被疑者の逮捕【豊川警察署】

豊川市内で、ナンバープレートが盗難品と知りながら車両の前後に取り付けて保管したとして男2名(71歳、69歳)を逮捕しました。

特殊詐欺(オレオレ詐欺)未遂被疑者の逮捕【守山警察署】

息子を装い「現金100万円を至急必要としている」などとうそを言い、法律事務所の職員を装って女性方を訪問し、現金をだまし取ろうとしたとして男(30歳)を逮捕しました。

3月25日発表

公務執行妨害被疑者の逮捕【豊橋警察署】

豊橋公共職業安定所で、事務机上のバーコードリーダーで手を叩くなどして、応対した女性職員の職務を妨害したとして男(59歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【中警察署】

女性に対して、「お金の入ったかばんを盗まれ、本日中に支払う家賃が足りないので貸してほしい」旨の嘘を言い、借金名目で現金を騙し取ったとして男(32歳)を逮捕しました。

横領被疑者の逮捕【守山警察署】

会社からインパクトドライバ等を借り受け保管中に第三者に売却して横領したとして男(45歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【中川警察署】

女性に対し、「結婚前提に付き合おう。」「職場で、結婚積立てがあるんだ。」「現金20万円を一括で払ってもらえませんか。」などと嘘を言い、結婚の積立金名目で現金を騙し取ったとして男(26歳)を逮捕しました。

覚せい剤取締法違反被疑者の逮捕【豊橋警察署】

覚醒剤を使用したとして男(45歳)を逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【西枇杷島警察署】

西春日井郡豊山町内の会社展示場で、玄関に設置されたマットに灯油をかけるなどしたとして男(48歳)を逮捕しました。

威力業務妨害被疑者の逮捕【天白警察署】

名古屋市天白区内の店舗で、女性店員等に、「俺、コロナなんだけど」等と叫びながら咳をしたり息を吹きかけたりして店内を混乱させ、営業継続を不能にして業務を妨害したとして男(49歳)を逮捕しました。

3月24日発表

大麻取締法違反被疑者の逮捕【千種警察署】

大麻を所持していたとして男(61歳)を逮捕しました。

覚せい剤取締法違反被疑者の逮捕【豊橋警察署】

覚醒剤を使用したとして男(47歳)を逮捕しました。

窃盗幇助等被疑者の検挙【岡崎警察署捜査本部】

岡崎市内で発生した強盗殺人等の犯行に際し、被疑者らを男性宅へ案内するなどし、幇助したとして男2人(33歳、37歳)を検挙しました。

窃盗被疑者の逮捕【小牧警察署】

小牧市内の住宅駐輪場から、自転車を盗んだとして男(35歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【港警察署】

名古屋市港区内の駐輪場から、ヘルメットを盗んだとして少年(18歳)を逮捕しました。

愛知県青少年保護育成条例違反被疑者の逮捕【半田警察署】

大府市内の自宅で、少年が18歳に満たないことを知りながら、みだらな行為をしたとして男(25歳)を逮捕しました。

窃盗(工事場ねらい)被疑者の逮捕【豊田警察署】

みよし市内の作業現場から、発電機等を盗んだとして男(46歳)を逮捕しました。

窃盗(同居ねらい)被疑者の逮捕【小牧警察署】

小牧市内の住宅から、指輪等を盗んだとしてブラジル人の女(28歳)を逮捕しました。

恐喝未遂被疑者の逮捕【昭和警察署】

SNSを利用して、「パパ活は社会的問題の一つです。話が大きくなれば皆が許さないでしょう。」「146万円以上でしたら、十分なお気持ちとして受け取らせていただきたいと思います。」等と脅迫し、男性から現金を脅し取ろうとしたとして女(28歳)を逮捕しました。

窃盗(置引き)被疑者の逮捕【蒲郡警察署】

蒲郡市内の店舗トイレに男性が置き忘れた財布から、現金を盗んだとして男(79歳)を逮捕しました。

特殊詐欺(オレオレ詐欺)被疑者の逮捕【津島警察署】

孫等を装い、「おばあちゃん、蓄膿症になって病院に行ったんだけどかばんをなくしてしまった。今日中に仕事で300万円支払わないといけない。仕事仲間が200万円出してくれるから100万円出してくれない。」「コンビニで仕事仲間に現金を渡して。」等とうそを言い、女性から現金を騙し取ったとして男(30歳)を逮捕しました。

主な事件の逮捕・検挙等一覧へ

注意事項

  • 掲載期間は最大1週間です。
  • 情報更新の時間帯は原則 月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)です。
  • 諸事情により更新ができない場合や遅れる場合がありますのでご了承ください

1462