愛知県警察

top
menu

 

県警ニュース

イベント情報 | 主な事件の逮捕・検挙等

イベント情報

現在、情報はありません

【音楽隊】演奏スケジュールコンサート情報

主な事件の逮捕・検挙等 RSS

主な逮捕・検挙等の情報を1週間分掲載しています。

令和3年7月19日発表

殺人未遂被疑者の逮捕【稲沢警察署】

7月20日、稲沢市内の集合住宅で、男女2名を包丁で刺したとして男(25歳)を逮捕しました。

過失運転致傷等被疑者の逮捕【半田警察署】

7月18日に、半田市内で飲酒運転をして、信号停止中の普通乗用車に衝突し、運転手にケガを負わせたとして男(26歳)を逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【熱田警察署】

6月17日に、名古屋市熱田区内の駐車場で、普通乗用車のボディーに傷をつけたとして男(77歳)を逮捕しました。

組織犯罪処罰法違反被疑者の逮捕【愛知県、山口県、千葉県警察合同捜査本部】

令和2年7月1日から同年8月31日までの間、携帯電話の定額料金プランの契約対象外となる通信機器を用いて、機械的発信を長時間かつ多数にわたり発信したにもかかわらず、本来支払うべき通信料金の支払いを免れ財産上不法の利益を得たとして、男女15人(24歳から65歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【中川警察署】

6月24日に、名古屋市中川区内で、無免許運転で信号無視をして、普通乗用車に衝突したにもかかわらず逃走したとして男(26歳)を逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【半田警察署】

6月12日に、知多郡美浜町地内の駐輪場で、看板を取り外して地面に投げるなどして壊したとして、男(70歳)を逮捕しました。

有印私文書偽造等被疑者の逮捕【東海警察署】

1月11日に、大府市内で無免許運転で一時不停止の道路交通法違反をして、取調べを受けた際に、弟の氏名をかたり、交通反則切符の氏名欄に行使の目的で、弟の氏名を記載し指印したとして男(32歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者等の逮捕【常滑警察署、捜査第二課】

中小企業庁の持続化給付金制度の受給対象者でないにも関わらず、内容虚偽の申請を行い、給付金をだまし取ったとして男女2人(36歳、43歳)を逮捕しました。

公然わいせつ被疑者の逮捕【新城警察署、生活安全特別捜査隊】

5月16日に、新城市内の店舗駐車場で、自己の下半身を露出したとして、ブラジル人の男(51歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反被疑者の逮捕【北警察署、生活安全特別捜査隊】

6月18日に、名古屋市北区内の路上で、カメラ機能付き携帯電話機を女性のスカート下方に差し向けたとして男(37歳)を逮捕しました。

児童ポルノ禁止法違反等被疑者の逮捕【中村警察署、少年課】

アダルト動画等の販売サイトを通じて、わいせつな児童ポルノを不特定又は多数の者に提供するなどしたとして男(31歳)を逮捕しました。

児童ポルノ禁止法違反等被疑者の逮捕【中村警察署、少年課】

アダルト動画等の販売サイトを通じて、わいせつな児童ポルノを不特定又は多数の者に提供するなどしたとして男(31歳)を逮捕しました。

強要未遂被疑者の逮捕【知多警察署】

7月20日、知多市内の路上で、女性が運転する車両の走行方法に憤慨し、車両を停止させて運転席窓ガラスを叩く暴行を加え、「お前、どんな運転しとるんだ。出てこい。」などと脅迫して、義務のないことを行わせようとしたとして、男(53歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【豊橋警察署】

7月中旬に、覚醒剤を使用したとして女(42歳)を逮捕しました。

令和3年7月19日発表

暴行被疑者の逮捕【守山警察署】

7月18日に、名古屋市守山区内の河川敷で、男性を足蹴りしたとして男(37歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【東警察署】

6月下旬に、覚醒剤を使用したとして男(47歳)を逮捕しました。

過失運転致傷等被疑者の逮捕【小牧警察署】

令和2年4月2日に、小牧市内で事故を起こし、男性にけがを負わせて、逃走したとしてブラジル人の男(27歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反等被疑者の逮捕【津島警察署】

6月下旬に、覚醒剤や大麻を所持するなどしたとして男(37歳)を逮捕しました。

大麻取締法違反被疑者の逮捕【一宮警察署、サイバー犯罪対策課、生活安全特別捜査隊】

6月28日に、大麻を所持したとして男(21歳)を逮捕しました。

不正アクセス禁止法違反被疑者の逮捕【一宮・中警察署、サイバー犯罪対策課、生活安全特別捜査隊】

1月19日に、クレジットカード会社が保有するサーバコンピュータに対し、他人の利用権者に付された識別符号及びパスワードを無断で入力して不正アクセス行為をしたとして男(21歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【北警察署】

7月中旬に、覚醒剤を使用したとしてフィリピン人の女(39歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【中村警察署】

6月18日に、警察官になりすました他の者が「6月12日に10万円を2回下ろされましたか」「犯人の顔写真を持った警察官がお宅に行きます」「キャッシュカードに穴をあけ使えないようにし、警察官が回収しますので渡してください」などとうそを言い、女性宅を訪問し、キャッシュカードをだまし取ったとして男(36歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【常滑警察署】

7月19日、常滑市内の会社事務所から腕時計等を盗んだとして男(64歳)を逮捕しました。

令和3年7月18日発表

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕【西尾警察署】

在留期限の末日を超えて不法に残留したとしてベトナム人の女(31歳)を逮捕しました。

公務執行妨害被疑者の逮捕【津島警察署】

7月18日、警察官に対し、包丁をまな板に叩きつけ、「出ていけ」などと怒号する暴行及び脅迫を加え、職務の執行を妨害したとして男(37歳)を逮捕しました。

令和3年7月17日発表

強要被疑者の逮捕【春日井警察署】

7月中旬に男性が暴力団組員であることを認めた自認書を警察署に提出したことに憤慨し、同男性に暴力団組員であることを取り下げる旨の書類を作成し、警察署に提出させて、義務のないことを行わせたとして暴力団組長の男(53歳)を逮捕しました。

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕【豊川警察署】

在留期限の末日を超えて不法に残留したとしてネパール人の男(30歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【常滑警察署】

7月17日、飲酒運転をしたとして男(22歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【緑警察署】

6月下旬から7月上旬までの間、覚醒剤を使用したとして男(52歳)を逮捕しました。

殺人未遂被疑者の逮捕【安城警察署】

7月17日、殺意を持って、ショルダーバッグの肩ひもで男性の首を絞めたとして女(24歳)を逮捕しました。

公務執行妨害被疑者の逮捕【半田警察署】

7月17日、知多郡御南知多町地内の路上で、職務質問した警察官に対して肩を殴る暴行を加え、職務の執行を妨害したとしてブラジル人の男(39歳)を逮捕しました。

大麻取締法違反被疑者の逮捕【半田警察署】

7月17日、大麻を所持したとしてペルー人の男3人(24歳、26歳、32歳)を逮捕しました。

令和3年7月16日発表

業務上過失致死傷被疑者の検挙【中警察署、捜査第一課】

令和2年12月22日に名古屋市中区内の立体駐車場の改修工事に際し、過失により同駐車場に二酸化炭素ガスを放出させて、男性を死亡させるなどしたとして男2人(49歳、31歳)を検挙しました。

航空法違反被疑者の検挙【豊田警察署】

6月12日にアルコールの影響により無人航空機の正常な飛行ができないおそれがあり、かつ、無人航空機の飛行に支障が無いことなどを確認せず、豊田市内の上空に無人航空機を飛行させたとして男(56歳)を検挙しました。

窃盗未遂等被疑者の逮捕【捜査第三課、機動捜査隊、西・東・春日井警察署】

6月9日に他の者と共謀の上、名古屋市東区内の住宅に侵入し、金品を盗もうとしたとして男2人(43歳、39歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【瑞穂警察署】

6月10日に海部郡蟹江町地内の住宅敷地内に駐車中の車両内から財布などを盗んだとして男(53歳)を逮捕しました。

犯罪収益移転防止法違反被疑者の逮捕【中警察署】

平成31年2月下旬から3月下旬までの間に、他人になりすまして利用する目的で他人名義のキャッシュカードを譲り受けるなどしたとして暴力団組長の男(47歳)を逮捕しました。

暴力行為等処罰に関する法律違反被疑者の逮捕【中警察署】

7月15日にSNSを使用して男性に対し、団体の威力を示して脅迫したとして暴力団組員の男(56歳)を逮捕しました。

大麻取締法違反被疑者の逮捕【守山警察署】

大麻を所持したなどとして男2人(ともに22歳)を逮捕しました。

詐欺未遂被疑者の逮捕【千種警察署、刑事特別捜査隊】

7月16日、他の者と共謀して、名古屋市千種区内で、息子になりすましてうそを言って女性から現金をだまし取ろうとしたとして男(26歳)を逮捕しました。

盗品等処分あっせん被疑者の逮捕【捜査第三課、岡崎警察署】

5月3日に普通乗用車1台が盗品であることを知りながら、他の者に代金20万円で買取を依頼し、三重県四日市市内で引き渡して盗品の売却をあっせんしたとして男(42歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【西警察署】

7月上旬から中旬までの間に、覚醒剤を使用したとして女(42歳)を逮捕しました。

令和3年7月15日発表

道路交通法違反被疑者の逮捕【豊川警察署】

7月14日、豊川市内で無免許運転をしたうえ、信号無視をしたとして男(69歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反被疑者の逮捕【豊橋警察署】

3月14日に豊橋市内で自転車乗車中の女性を追いかけ、着衣の上から身体を触ったとして男(39歳)を逮捕しました。

未成年者誘拐被疑者の逮捕【豊川警察署】

7月8日に豊川市内の店舗駐車場で、何らかの甘言等を用いて未成年者を誘拐したとして男(25歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【春日井警察署】

7月上旬から同月中旬までの間に覚醒剤を使用したとして男(59歳)を逮捕しました。

恐喝被疑者の逮捕【岡崎警察署】

男性が父親から会うことを禁じられている知人と会っている事実を知った男が、同男性に対し「今度また会ったら、親御さんにチクりに行くから」などと告げて脅し、6月中旬から同月下旬までの間に、岡崎市内の駅等で現金を脅し取ったとして男(25歳)を逮捕しました。

恐喝被疑者の逮捕【岡崎警察署】

7月3日に岐阜県岐阜市内の駅で、仲間内で恐喝被害に遭っている男性に対し、「何を二人でやってんだ。俺に内緒で。後で罰金だ。」などと脅し、岡崎市内の店舗駐車場で現金を脅し取ったとして男(26歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【中村警察署】

7月上旬から同月中旬までの間に覚醒剤を使用したとして男(59歳)を逮捕しました。

令和3年7月14日発表

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【津島警察署】

7月上旬に覚醒剤を使用したとして女(60歳)を逮捕しました。

児童買春被疑者の逮捕【名東警察署】

3月11日に名古屋市名東区内のホテルで、18歳に満たない児童であることを知りながら、現金を供与する約束をして、みだらな行為をしたとして男(26歳)を逮捕しました。

児童買春被疑者の逮捕【春日井警察署】

4月6日に名古屋市熱田区内の駐車中の車両内で、18歳に満たない児童であることを知りながら、現金を供与する約束をして、みだらな行為をしたとして男(48歳)を逮捕しました。

窃盗(さい銭ねらい)被疑者の逮捕【江南警察署】

7月4日から同月5日までの間に、岩倉市内の神社で、さい銭箱内から現金を盗んだとして男(37歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【豊田警察署】

令和元年9月25日に豊田市内の家電量販店で、契約法人が暴力団組長を会社役員とする会社であることを隠して割賦契約を申し込み、携帯電話機をだまし取ったとして暴力団組長の男(52歳)を逮捕しました。

児童買春被疑者の逮捕【中村警察署】

2月20日に名古屋市名東区内のホテルで、18歳に満たない児童であることを知りながら、現金を供与して、みだらな行為をしたとして男(52歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反(痴漢行為)被疑者の逮捕【安城警察署、生活安全特別捜査隊】

7月13日に安城市内の駐車場で、女性の身体を衣服の上から触ったとして男(36歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反(撮影行為)被疑者の逮捕【熱田警察署】

7月14日、走行中の列車内で、女性のスカート内にカメラ機能付携帯電話を差し入れて撮影したとして男(52歳)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【一宮警察署、鉄道警察隊】

4月23日に一宮市内の商業施設のトイレ内で、清掃作業中の女性に対し、刃物を用いて手にケガを負わせたとして男(72歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【西警察署】

7月上旬に覚醒剤を使用したとして男(35歳)を逮捕しました。

銃砲刀剣類所持等取締法違反被疑者の逮捕【南警察署】

7月14日、正当な理由がないのに、果物ナイフを携帯したとして男(59歳)を逮捕しました。

令和3年7月13日発表

詐欺未遂被疑者の逮捕【中村警察署】

7月12日、名古屋市中村区内のビル敷地内で、店舗で性的役務等の提供をする旨のうそを言い、現金をだまし取ろうとしたとして男(40歳)を逮捕しました。

窃盗等被疑者の逮捕【捜査第三課、蟹江・愛知・犬山警察署、岐阜県警察】

①5月8日に弥富市内の住宅に侵入し、金品を盗もうとしたとして男(37歳)を逮捕しました。②6月22日に犬山市内の住宅に侵入し、現金等を盗んだとして男2人(43歳、27歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【東警察署】

覚醒剤を使用したとして男(49歳)を逮捕しました。

ストーカー規制法違反被疑者の逮捕【刈谷警察署】

女性に対し、拒まれているにもかかわらず携帯電話に複数回メッセージを送信し、同女性の住居付近の路上をうろつき、車両に体液を塗り付ける複数のストーカー行為をしたとして男(53歳)を逮捕しました。

過失運転致傷等被疑者の逮捕【豊橋警察署】

7月12日に豊橋市内で飲酒運転をして普通乗用車に衝突し、相手にケガを負わせたにもかかわらず、警察官に報告しなかったとしてトルコ人の男(51歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反被疑者の逮捕【東海警察署】

6月27日に東海市内の路上で、カメラ機能付き携帯電話機を女性のスカート内に差し入れたとして男(32歳)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【碧南警察署】

7月12日に碧南市内の住宅で、男性のすね等を包丁で突き刺し、ケガを負わせたとしてベトナム人の男(27歳)を逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【半田警察署】

7月13日、知多郡南知多町内の駐車場で、普通貨物車の後部ドアを殴り、損壊したとして男(70歳)を逮捕しました。

強盗被疑者の逮捕【岡崎警察署、情報分析捜査課、機動捜査隊、刑事特別捜査隊】

7月1日に岡崎市内のコンビニエンスストアで、男性店員に対しカッターナイフを突きつけ「袋に入れろ」などといってて脅迫し、現金を奪い取ったとして男(20歳)を逮捕しました。

令和3年7月12日発表

道路交通法違反被疑者の逮捕【高速道路交通警察隊】

7月11日に名古屋市名東区内の高速道路を速度超過で走行中、道路上の側壁及び走行中の車両に衝突する事故を起こしたとして男(21歳)を逮捕しました。

児童買春被疑者の逮捕【中警察署、少年課、生活安全特別捜査隊】

5月22日に名古屋市北区内の公園トイレで、18歳に満たない児童であることを知りながら、現金を供与する約束をして、みだらな行為をしたとして男(22歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【西・千種・緑・守山・西枇杷島警察署、生活経済課、生活安全特別捜査隊】

平成29年8月13日頃、男女2名に対し、「4か月後には何もしなくても2.5倍以上キャッシュバックです。」などとうそを言い、出資した現金がAIを利用した暗号資産取引等への運用に充てられ配当が支払われるものと誤信させ、現金をだまし取ったとして男4人(46歳から61歳)を逮捕しました。

詐欺等被疑者の逮捕【刈谷・愛知・小牧・犬山・岡崎・豊田・西尾警察署、生活経済課、生活安全特別捜査隊、捜査第三課、刑事特別捜査隊】

1月9日に豊田市内の質屋等で、有名ブランドとの商標に類似する商標を付したハンドバッグを真正品であるかのように装い質入れ等を依頼し、現金をだまし取るとともに、商標権を侵害したとして男2人(いずれも33歳)を逮捕しました。

児童買春被疑者の逮捕【中村警察署、少年課】

令和2年11月30日に名古屋市瑞穂区内の路上に駐車中の車両内で、現金を供与して、みだらな行為をしたとして男(43歳)を逮捕しました。

強制わいせつ被疑者の逮捕【津島警察署】

6月18日に走行中の列車内で乗客の女性に暴行を加え、身体を触るなどのわいせつな行為をしたとして男(49歳)を逮捕しました。

窃盗等被疑者の逮捕【東海警察署】

7月10日に東海市内の高校に侵入し、生徒手帳等を盗んだとして男(24歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【西尾警察署】

7月2日に覚醒剤を所持したとして男(47歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【新城・設楽警察署】

7月12日、覚醒剤を所持したとして男(60歳)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【碧南・岡崎・西尾警察署、少年課、生活安全特別捜査隊】

6月13日に碧南市内の集合住宅敷地内で、男性の頭部を殴るなどの暴行を加え、ケガを負わせたとして少年3人(16歳から19歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【南警察署】

7月上旬に覚醒剤を使用したとして男(47歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【南警察署】

5月18日に名古屋市南区内の店舗で、商品の工具に、より安価な他の商品のバーコードシールを貼り付けて購入し、同工具をだまし取ったとして男(33歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【西枇杷島警察署】

7月12日、覚醒剤を所持したとして男(51歳)を逮捕しました。

主な事件の逮捕・検挙等一覧へ

注意事項

  • 掲載期間は最大1週間です。
  • 情報更新の時間帯は原則 月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)です。
  • 諸事情により更新ができない場合や遅れる場合がありますのでご了承ください

1462