愛知県警察

top
menu

 

県警ニュース

イベント情報 | 主な事件の逮捕・検挙等

イベント情報

現在、情報はありません

【音楽隊】演奏スケジュールコンサート情報

主な事件の逮捕・検挙等 RSS

主な逮捕・検挙等の情報を1週間分掲載しています。

令和2年8月6日発表

公務執行妨害被疑者の逮捕【春日井警察署】

任意同行中のパトカー車内で、警察官の体に唾を吐きかける暴行を加え、職務を妨害したとして男(40歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反(撮影行為)等被疑者の逮捕【岡崎警察署】

住宅敷地内に侵入し、入浴中の女性の姿態をスマートフォンで撮影したとして男(35歳)を逮捕しました。

窃盗(自動車盗)被疑者の逮捕【捜査第三課、愛知警察署】

さいたま市内の住宅敷地内から、普通乗用車を盗んだとしてブラジル人の男2人(いずれも38歳)を逮捕しました。

強盗致傷被疑者の逮捕【東警察署】

名古屋市東区内の路上で、タクシー運転手の顔を殴るなどしてけがをさせ、乗車料金の支払いを免れたとして男(25歳)を逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【港警察署】

名古屋市港区内の住宅敷地内で、男性の頭部を殴ったとして男(35歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【守山警察署】

覚醒剤を使用したとして男(22歳)を逮捕しました。

詐欺(無銭飲食)被疑者の逮捕【岡崎警察署】

岡崎市内の飲食店で、無銭飲食をしたとして男(50歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【名東警察署】

覚醒剤を使用したとして女(50歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者の逮捕【一宮警察署】

一宮市内で、酒気帯び運転をしたとして男(48歳)を逮捕しました。

令和2年8月5日発表

器物損壊被疑者の逮捕【岡崎警察署】

岡崎市内の住宅駐車場で、駐車中の軽四乗用車の運転席ドアに傷をつけて損壊したとして男(34歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【天白警察署】

覚醒剤を使用したとして女(41歳)を逮捕しました。

殺人未遂被疑者の逮捕【岡崎警察署】

岡崎市内の自宅で、殺意を持って、妻の首を絞めて殺害しようとしたとして男(46歳)を逮捕しました。

盗品等処分あっせん被疑者の逮捕【捜査第三課、一宮・江南・瑞穂警察署】

名古屋市東区内の店舗で、バッグが盗品であることを知りながら質入れし、盗品の有償の処分をあっせんしたとして男(45歳)を逮捕しました。

住居侵入被疑者の逮捕【捜査第三課、一宮・江南・瑞穂警察署】

海部郡大治町地内の住宅のベランダに、金品を盗む目的で侵入したとして男(49歳)を逮捕しました。

威力業務妨害被疑者の逮捕【瀬戸警察署、捜査第一課】

瀬戸市役所の職員に対し、「瀬戸市そもそも爆破させたろか。」「藤井聡太の報道やめろって言えや。」「1回でもあったら爆破するでな。」等と電話し、職員らの正常な業務の遂行に支障を生じさせたとして男(50歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【津島警察署】

あま市内の路上で、自転車を普通乗用車に故意に接触させ、眼鏡が破損したかのように装って、「眼鏡が壊れている。眼鏡代を出せ。」等とうそを言って、現金をだまし取ったとして男(57歳)を逮捕しました。

邸宅侵入被疑者の逮捕【春日井警察署】

春日井市内の集合住宅の空き室に侵入したとして男(41歳)を逮捕しました。

強制性交等等被疑者の逮捕【半田警察署】

住宅に侵入し、女性を乱暴したとして男(44歳)を逮捕しました。

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕【西警察署】

行使する目的で、偽造された在留カードを所持していたとして中国人の女(39歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(指定場所一時不停止等)被疑者の逮捕【瀬戸警察署】

瀬戸市内の交差点で、停止線直前で一時停止をしなかったとして男(77歳)を逮捕しました。

電子計算機使用詐欺被疑者の逮捕【南警察署】

通信販売サイトでゲームソフトの購入手続きに際し、サーバコンピューターに他人名義のクレジットカード情報で支払う旨の虚偽の情報を与え、購入代金の支払いを免れ、財産上不法な利益を得たとして男(39歳)を逮捕しました。

威力業務妨害被疑者の逮捕【一宮警察署】

一宮市内のビデオレンタル店のトイレ内の床上に、灯油様の液体を撒いて異臭を発生させ、従業員を混乱させた上、正常な営業を困難にさせて業務を妨害したとして男(50歳)を逮捕しました。

令和2年8月4日発表

愛知県迷惑行為防止条例違反(客引き)被疑者の逮捕【春日井警察署、保安課】

名古屋市中区内で、客引きをしたとして男(37歳)を逮捕しました。

住居侵入被疑者の逮捕【岡崎警察署】

岡崎市内の住宅敷地内に、正当な理由なく侵入したとして男(32歳)を逮捕しました。

殺人未遂被疑者の逮捕【中村警察署】

自転車に乗って走行中の女性を背後から押し倒し、馬乗りになって頸部を両手で絞めつけて殺害しようとしたとして男(54歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反等被疑者の逮捕【千種警察署】

覚醒剤及びコカインを所持していたとして男(40歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【刈谷警察署】

覚醒剤を使用したとして男(59歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反(卑わいな言動)被疑者の逮捕【西警察署、生活安全特別捜査隊】

名古屋市西区内の商業施設で、女性の背後から、携帯電話をスカート下方に差し向けたとして男(40歳)を逮捕しました。

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕【一宮警察署】

不法残留していたとしてフィリピン人の男(40歳)を逮捕しました。

窃盗未遂被疑者の逮捕【豊橋警察署】

豊橋市内の神社の手水舎屋根から、銅板を盗もうとしたとして男(23歳)と少年2人(18歳、19歳)を逮捕しました。

業務上横領被疑者の逮捕【中川警察署】

顧客から自動車ローンの解約金を業務上預かり保管中、着服して横領したとして男(44歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反(撮影行為)被疑者の逮捕【津島警察署】

あま市内の店舗で、少女の背後から携帯電話をスカート内に差し入れて撮影したとして男(26歳)を逮捕しました。

建造物等以外放火被疑者の逮捕【一宮警察署】

一宮市内の住宅敷地内の庭木等に火をつけ、焼損させたとして男(65歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【東海警察署】

覚醒剤を使用したとして男(47歳)を逮捕しました。

令和2年8月3日発表

道路交通法違反(酒気帯び運転等)被疑者の逮捕【豊田警察署】

豊田市内で、酒気帯び運転をし、警察官から求められた呼気検査を拒否したとして男(51歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【東警察署】

覚醒剤を使用したとして男(36歳)を逮捕しました。

銃砲刀剣類所持等取締法違反被疑者の逮捕【半田警察署】

半田警察署で、業務その他正当な理由がないのに、包丁を携帯していたとして女(26歳)を逮捕しました。

愛知県青少年保護育成条例違反被疑者の逮捕【中警察署、少年課、生活安全特別捜査隊】

名古屋市中区内のホテルで、少女が18歳に満たないことを知りながらみだらな行為をしたとして男(21歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【中警察署】

交番に拾得物として届けられた財布から、現金を抜き取り盗んだとして男(38歳)を逮捕しました。

ストーカー規制法違反被疑者の逮捕【春日井警察署、人身安全対策課】

つきまとい等を禁止する警告を受けたにもかかわらず、女性方に押し掛けるなど、ストーカー行為をしたとして男(26歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【愛知警察署】

覚醒剤を使用したとして男(48歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【新城・瑞穂警察署】

覚醒剤を使用したとして男(40歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反(撮影行為)被疑者の逮捕【春日井警察署】

走行中の列車内で、女性の大腿部を携帯電話で撮影したとして男(48歳)を逮捕しました。

窃盗(車上ねらい)被疑者の逮捕【南警察署】

名古屋市南区内の商業施設の駐輪場で、駐車中のオートバイからジャケット等を盗んだとして男(42歳)を逮捕しました。

強盗致傷被疑者の逮捕【千種警察署】

名古屋市千種区内の店舗から、缶ビール等を盗んだ上、逮捕を免れるため男性店員の顔を殴ってけがをさせたとして男(56歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【南警察署】

覚醒剤を使用したとして男(51歳)を逮捕しました。

令和2年8月2日発表

過失運転致傷被疑者の逮捕【中警察署】

名古屋市中区内で、事故を起こし、男性にけがをさせたとして男(49歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者の逮捕【昭和警察署】

名古屋市昭和区内で、酒気帯び運転をしたとして男(27歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【東海警察署】

覚醒剤を使用したとして男(27歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(無免許運転)被疑者の逮捕【西警察署】

名古屋市中村区内で、無免許運転をしたとしてブラジル人の女(44歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(無免許運転)被疑者の逮捕【守山警察署】

名古屋市守山区内で、無免許運転をしたとして男(63歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者の逮捕【瀬戸警察署】

瀬戸市内で、酒気帯び運転をしたとして男(45歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反(痴漢行為)被疑者の逮捕【岡崎警察署】

岡崎市内で、駅ロータリーのベンチに座っていた少女らの身体を着衣の上から触ったとして男(57歳)を逮捕しました。

令和2年8月1日発表

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕【津島警察署】

旅券を携帯せず、不法残留していたとしてスリランカ人の男(30歳)を逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【豊田警察署】

豊田市内で、事故を起こし、男性にけがをさせたとして男(45歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【豊橋警察署】

覚醒剤を使用したとして男(45歳)を逮捕しました。

令和2年7月31日発表

建造物損壊被疑者の逮捕【岡崎警察署】

岡崎市内の会社で、車を事務所出入口ドア等に衝突させて損壊したとして男(56歳)を逮捕しました。

現住建造物等放火被疑者の逮捕【春日井警察署、捜査第一課】

春日井市内の住宅車庫内の傘等に火をつけて、住宅車庫の一部を焼損したとして男(24歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【中村警察署】

覚醒剤を所持していたとして男(40歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転等)被疑者の逮捕【一宮警察署】

一宮市内で、無免許で酒気帯び運転をしたとして男(37歳)を逮捕しました。

銃砲刀剣類所持等取締法違反被疑者の逮捕【東海警察署】

東海市内の店舗で、正当な理由なく包丁を携帯していたとして男(27歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反(卑わいな行為)被疑者の逮捕【豊橋警察署】

豊橋市内の店舗で、女性のスカート下方に靴に仕込んだ小型カメラを差し入れたとして男(41歳)を逮捕しました。

令和2年7月30日発表

危険運転致死等被疑者の検挙【千種警察署、交通捜査課】

軽四乗用車を運転中、後方から高速度で接近する普通乗用車の直前に割り込んで進行を妨害しようと考え、重大な交通の危険を生じさせる速度で、同普通乗用車の直前に進入したことにより、接触回避するための急ハンドル操作をさせて排気口に衝突、横転させて出血性ショックにより男性を死亡させ逃走したとして男(51歳)を検挙しました。

愛知県暴力団排除条例違反被疑者の逮捕【捜査第四課、稲沢・一宮警察署】

暴力団排除特別区域とである名古屋市中区錦三丁目地内の接客業者から、用心棒の役務の提供をすることの代償として現金を受け取ったとして暴力団組長の男(56歳)、暴力団幹部の男(53歳)、暴力団組員の男(34歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反(撮影行為)被疑者の逮捕【岡崎警察署】

岡崎市内の商業施設において、女性の背後からスカートの下方にデジタルカメラを差し向け撮影したとして男(39歳)を逮捕しました。

恐喝被疑者の逮捕【北警察署】

名古屋市北区内の工事作業現場で、工事車両との事故で転倒してけがをしたと因縁をつけ、男性から現金を脅し取ったとして男(46歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【薬物銃器対策課、中・中村警察署】

営利目的で、覚醒剤を所持していたとしてイラン人の男2人(36歳、37歳)を逮捕しました。

愛知県青少年保護育成条例違反被疑者の逮捕【港警察署】

名古屋市港区内のホテルで、少女が18歳に満たないことを知りながら、みだらな行為をしたとして男(29歳)を逮捕しました。

大麻取締法違反被疑者の逮捕【豊橋警察署】

豊橋市内の店舗駐車場で、大麻を譲り渡したとして男(20歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【東海警察署】

覚醒剤を所持していたとして男(53歳)を逮捕しました。

非現住建造物等放火未遂被疑者の逮捕【春日井警察署、捜査第一課】

春日井市内の物置小屋内で、油吸収パッドに火をつけて、同小屋を焼損させようとして男(59歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反(卑わいな行為)被疑者の逮捕【安城警察署、鉄道警察隊】

電車内で女性のスカート内を撮影する目的で、携帯電話をトートバックの中に仕込み、背後からスカート下方に差し入れたとして男(40歳)を逮捕しました。

公然わいせつ被疑者の逮捕【東海警察署】

大府市内の店舗駐車場で、全裸で下半身を露出させたとして男(62歳)を逮捕しました。

窃盗(空き巣)被疑者の逮捕【一宮警察署】

一宮市内の民家から、ベルトを盗んだとして男(30歳)を逮捕しました。

窃盗(空き巣)被疑者の逮捕【一宮警察署】

一宮市内の民家から、ジャケットを盗んだとして男(30歳)を逮捕しました。

令和2年7月29日発表

建造物損壊等被疑者の逮捕【豊橋警察署】

豊橋市役所東館に侵入し、階段踊り場の床面に消火器を噴射したとしてブラジル人の男(40歳)を逮捕しました。

詐欺未遂被疑者の逮捕【中川警察署】

名古屋市中川区内で、新型コロナウイルス感染症「愛知県緊急事態措置」に基づく休業要請対象期間中に飲食店を営業していたにもかかわらず、期間中全て休業した旨の偽の申請書類を送付して、同協力金をだまし取ろうとしたとして経営者の男(35歳)を逮捕しました。

強盗致傷等被疑者の逮捕【岡崎警察署、捜査第一課】

岡崎市内の路上に駐車中の普通乗用車内で、女性の首を絞めるなどして体を触るなどした上、手首等を粘着テープ等で縛り上げて車両を発進させ監禁し、ショルダーバッグを奪い、けがをさせたとして男(31歳)を逮捕しました。

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕【国際捜査課、刈谷・安城・岡崎・西尾警察署】

自身の氏名と顔写真が印刷された偽造在留カードを自宅宛てに発送させ受領し、同カードを所持していたとしてインドネシア人の男(32歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【春日井警察署】

覚醒剤を使用したとして男(35歳)を逮捕しました。

盗品等保管被疑者の逮捕【蟹江警察署】

三重県伊賀市内の会社敷地内で、普通乗用車が盗品であることを知りながら保管したとしてパキスタン人の男(55歳)を逮捕しました。

有印私文書偽造・同行使等被疑者の逮捕【天白警察署、交通指導課】

知人男性の氏名を記載して押印するなどした委任状を無断で偽造し、名古屋市名東区役所に同委任状を提出して行使し、同男性の住民票の写しの交付を受けたとして男2人(44歳、41歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【東警察署】

名古屋市東区内の住宅から、上履きを盗んだとして男(24歳)を逮捕しました。

公務執行妨害被疑者の逮捕【豊川警察署】

豊川市内の路上で、男性警察官から職務質問を受けた際、駐車中のパトカーを蹴り、職務執行を妨害したとして男(48歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【捜査第四課、中・春日井警察署】

名古屋市中村区内の店舗に設置されたATM機から、不正に入手した他人名義のキャッシュカードを使用し、現金を引き出して盗んだとして暴力団幹部の男ら4人(38歳、31歳、55歳、51歳)を逮捕しました。

偽造有価証券行使等被疑者の逮捕【愛知・東海警察署】

豊明市内の店舗で、偽造の商品券を店員に手渡し、ゲーム機等をだまし取ったとして男2人(21歳、20歳)を逮捕しました。

殺人未遂被疑者の逮捕【一宮警察署】

一宮市内の公園駐車場で、自己が乗車していた普通乗用車の前に立っていた男性に対し、殺意を持って同車を発進させて殺害しようとしたとして男(37歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【豊橋警察署】

豊橋市内の寺院から、石像を盗んだとして男(76歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反(痴漢行為)被疑者の逮捕【豊川警察署】

豊川市内の店舗で、女性の身体を衣服の上から触ったとして男(80歳)を逮捕しました。

主な事件の逮捕・検挙等一覧へ

注意事項

  • 掲載期間は最大1週間です。
  • 情報更新の時間帯は原則 月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)です。
  • 諸事情により更新ができない場合や遅れる場合がありますのでご了承ください

1462