愛知県警察

top
menu

 

県警ニュース

イベント情報 | 主な事件の逮捕・検挙等

イベント情報

現在、情報はありません

【音楽隊】演奏スケジュールコンサート情報

主な事件の逮捕・検挙等 RSS

主な逮捕・検挙等の情報を1週間分掲載しています。

令和3年5月16日発表

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【千種警察署】

覚醒剤を使用したとして女(44歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反被疑者の逮捕【中警察署】

5月15日、名古屋市中区内の歩道上で、風俗店従業員となるよう勧誘したとして男(20歳)を逮捕しました。

強制わいせつ未遂被疑者の逮捕【豊田警察署】

5月15日、豊田市内の自宅に営業で訪問した女性に対し、わいせつな行為をしようとしたとして男(43歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【天白警察署】

5月16日、名古屋市天白区内で飲酒運転をしたとして男(26歳)を逮捕しました。

強盗被疑者の逮捕【港警察署、捜査第一課】

4月13日、名古屋市港区内の路上で、男性に対し、背後からリュックサックを引っ張るなどして転倒させ、顔面にスプレー様のものをかけるなどの暴行を加え、リュックサックを奪ったとして男3人(22歳、21歳2人)を逮捕しました。

令和3年5月15日発表

道路交通法違反被疑者の逮捕【豊田警察署】

5月14日、みよし市内で飲酒運転をしたとしてコロンビア人の男(37歳)を逮捕しました。

公務執行妨害等被疑者の逮捕【愛知警察署】

5月14日、愛知郡東郷町内で、交通違反取締中の警察官からアルコール検知カードを提示された際、同カードを引きちぎり公用文書を毀棄したうえ、警察官が証拠品として押収しようとした車の鍵を持ち去ろうとし、それを同警察官に制止されたため、胸倉を掴む等の暴行を加えたとして男2人(52歳、77歳)及び女(71歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【東海警察署】

東海市内の男性方倉庫に侵入し、自転車を盗んだとして男(54歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【熱田警察署】

5月14日、名古屋市熱田区内の飲食店で、無銭飲食をしたとして男(32歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【春日井警察署】

5月4日、春日井市内の路上に駐車中の車から、現金入りのバッグ等を盗んだとして男(22歳)を逮捕しました。

令和3年5月14日発表

過失運転致傷等被疑者の逮捕【蟹江警察署】

5月13日、海部郡飛島村内で普通乗用車を運転中、普通乗用車に衝突し、運転手にケガを負わせたにもかかわらず、救護措置を取ることなく逃走したとしてパキスタン人の男(33歳)を逮捕しました。

脅迫被疑者の逮捕【西警察署】

5月12日、名古屋市西区内の男性方に「15万入っていなかったら全員ころす」等と記載した封書を郵送し、脅迫したとして男(42歳)を逮捕しました。

組織犯罪処罰法違反被疑者の逮捕【豊田警察署】

令和2年4月30日、名古屋市東区内で無許可で飲食店を営み違法な収益を得ていた男性から、その情を知りながら、用心棒代名目で現金を受け取ったとして男(42歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【豊橋警察署】

5月14日、豊橋市内で飲酒運転をしたとして男(61歳)を逮捕しました。

令和3年5月13日発表

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【北警察署】

5月13日、覚醒剤を所持していたとして男(49歳)を逮捕しました。

愛知県青少年保護育成条例違反被疑者の逮捕【中村警察署】

3月14日及び16日、名古屋市港区内の自宅で、児童が18歳に満たないことを知りながら、みだらな行為をしたとして男(35歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【岡崎警察署】

4月10日、岡崎市内で無免許運転をしたとして男(27歳)を逮捕しました。

犯罪収益移転防止法違反被疑者の逮捕【一宮警察署、サイバー犯罪対策課、生活安全特別捜査隊】

令和2年2月12日、名古屋市天白区内のいずれかの場所で、他の者に対し、代金4万円で、自己名義のキャッシュカードを送付したとして男(27歳)を逮捕しました。

窃盗等被疑者の逮捕【豊橋警察署】

4月22日、豊橋市内の住宅に侵入し、現金等を盗んだとして男(57歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【半田警察署】

4月25日、半田市内の路上で、自転車で走行中の女性の後方から原動機付自転車で近づき、前かごからショルダーバッグ等を盗んだとして男(27歳)を逮捕しました。

窃盗等被疑者の逮捕【守山警察署】

1月17日、名古屋市守山区内の住宅に侵入し、女性用下着を盗んだとして男女2人(25歳、23歳)を逮捕しました。

過失運転致傷等被疑者の逮捕【豊川警察署】

5月2日、豊川市内の路上で、普通乗用車を運転し、大型自動二輪車に追突し、運転手にけがを負わせ、逃走したとして男(39歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【西枇杷島警察署】

覚醒剤を使用したとして男(75歳)を逮捕しました。

ストーカー規制法違反被疑者の逮捕【刈谷警察署、人身安全対策課】

4月19日、女性に対し「結婚してください」等と記載された手紙を郵送し、同月30日、刈谷警察署長から法に基づく警告を受けていたにもかかわらず、5月11日、女性の携帯電話に「お電話ください」との電子メールを送信して義務のないことを行うことを要求し、ストーカー行為をしたもの。

窃盗等被疑者の逮捕【小牧警察署】

5月11日から12日までの間に、小牧市内の工場から酸化鉄を盗んだとして男(82歳)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【昭和警察署】

4月25日、名古屋市昭和区内の介護施設において、女性の顔面付近を枕様の物で殴るなどしてけがを負わせたとして男(61歳)を逮捕しました。

令和3年5月12日発表

暴力行為等処罰に関する法律違反被疑者の逮捕【豊橋警察署】

5月12日、豊橋市内の消防署で、職員に対し包丁を向け「1人と話をさせろ」などと言い、凶器を示して脅迫したとして男(41歳)を逮捕しました。

児童買春被疑者の逮捕【半田警察署】

2月10日、春日井市内の宿泊施設で、児童が18歳に満たないことを知りながら、現金を供与する約束をしてみだらな行為をしたとして男(24歳)を逮捕しました。

大麻取締法違反被疑者の逮捕【津島警察署】

5月12日、大麻を所持していたとして男(31歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の検挙【守山警察署】

令和2年10月1日、インターネット掲示板サイトに「シャブ欲しい人」などの文章を投稿し、不特定多数の多数の者が閲覧可能な状態にして、覚醒剤に関する広告を行ったとして男(34歳)を逮捕しました.

詐欺盗被疑者の逮捕【豊田警察署】

3月17日、豊田市内の男性に対し、財務局職員を装った他の者が「銀行口座から預金を引き出されている」「確認のために職員が行くので、キャッシュカードを用意して待っていて欲しい」などと電話でうそを伝えた後、訪問してキャッシュカードを封筒に入れさせ、別の封筒とすり替えて盗んだとして少年(19歳)を逮捕しました。

詐欺盗被疑者の逮捕【中警察署】

1月18日、名古屋市中区内の女性に対し、百貨店店員や銀行協会職員を装った他の者が「クレジットカードが不正に利用されている」「キャッシュカードも不正利用されていたので、カードを準備しておいて下さい」などと電話でうそ伝えた後、訪問してカード等を封筒に入れさせ、別の封筒とすり替えて盗んだとして男(22歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【岡崎警察署】

不正に入手したキャッシュカードを使用して、現金を引き出して盗んだとして男(34歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【岡崎警察署】

令和2年6月6日、岡崎市内で無免許運転をしたとして男(23歳)を逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【安城警察署】

5月12日、安城市内の病院で、出入口ドアガラスを足蹴りして割り、損壊したとして男(66歳)を逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【刈谷警察署】

5月12日、刈谷市内で車を運転中、歩行者に衝突してケガを負わせたとして男(47歳)を逮捕しました。

詐欺盗被疑者の逮捕【西警察署】

5月12日、名古屋市西区内の女性に対し、百貨店店員や財務局職員を装った他の者が「あなたのクレジットカードを外国人が持っている」「キャッシュカードが被害に遭うといけないので、手続きのため警察が行きます」などと電話でうそを伝えた後、警察官になりすまして訪問しカードを封筒に入れさせ、別の封筒とすり替えて盗んだとして男(22歳)を逮捕しました。

令和3年5月11日発表

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【昭和警察署】

5月10日、覚醒剤を所持していたとして男(45歳)を逮捕しました。

公務執行妨害被疑者の逮捕【東警察署】

5月10日、名古屋市東区内の店舗駐車場で、男性警察官から職務質問を受けた際、乗っていた車のドアを開けたまま発進させたうえ、ドアを閉めて警察官の指を挟むなどの暴行を加え、職務の執行を妨害したとして男(34歳)を逮捕しました。

監禁致傷被疑者の逮捕【津島警察署】

5月10日、津島市内の駐車場で、女性の顔面等を殴りケガを負わせたうえ、髪をつかみ車の助手席に押し込み監禁したとして男(47歳)を逮捕しました。

集団暴走被疑者の逮捕【豊田警察署、交通捜査課】

令和2年10月18日、豊田市内で自動二輪車等7台の車両を並進させ、信号無視、蛇行運転等を繰り返し、共同して道路における危険を生じさせたなどとして少年2人(いずれも16歳)を逮捕しました。

免状等不実記載未遂被疑者の逮捕【交通捜査課、中警察署】

不正に一般乗用旅客自動車運送事業経営許可を得ようと考え、運転手としての稼働事実がないにもかかわらず、虚偽の在職証明書等を作成するなどして免状を取得しようとしたとして男2人(58歳、56歳)を逮捕しました。

監禁被疑者の逮捕【一宮警察署】

5月9日、一宮市内の集合住宅の一室に、男性1名ほか5名を鎖で繋ぐなどして監禁したとしてベトナム人の男6人(24歳~30歳)を逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【新城警察署】

5月11日、新城市内で車を運転中、右折する際に自動二輪車に衝突し、運転手にケガを負わせたとして男(85歳)を逮捕しました。

児童買春被疑者の逮捕【東警察署】

4月5日、小牧市内の宿泊施設で、児童が18歳に満たないことを知りながら、現金を供与する約束をしてみだらな行為をしたとして男(46歳)を逮捕しました。

窃盗等被疑者の逮捕【北警察署】

1月26日、名古屋市北区内の共同住宅に侵入し、キーボックス等を盗んだとして男(33歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【刈谷警察署】

覚醒剤を使用したとして男(76歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【昭和警察署】

不動産売却による収入があったことを隠し、生活保護費を不正に受給したとして男(43歳)を逮捕しました。

窃盗未遂等被疑者の逮捕【愛知警察署】

2月14日、日進市内の集合住宅に侵入し、室内を物色したとして男(43歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【中村警察署】

5月11日、覚醒剤を所持していたとして男(55歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【守山警察署】

1月14日、名古屋市守山区内の駐輪場から、自転車を盗んだとして男(20歳)を逮捕しました。

窃盗未遂等被疑者の逮捕【熱田警察署】

3月29日、名古屋市熱田区内の店舗敷地内にある小屋に侵入し、小屋内を物色したとして男(32歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【豊川警察署】

中小企業庁が所管する持続化給付金の給付対象者ではないにもかかわらず、虚偽の申請書類を作成し、給付金をだまし取ったとして暴力団組員の男(38歳)及び男(47歳)を逮捕しました。

傷害等被疑者の逮捕【豊橋・新城警察署】

5月2日、男性を車両内に監禁して連れ回したうえ、暴行を加えケガを負わせたとして男2人(32歳、28歳)を逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【西警察署】

5月11日、名古屋市西区内で車を運転中、自転車に衝突して女性にケガを負わせたにもかかわらず、救護等の措置を取らず逃走したとして男(23歳)を逮捕しました。

恐喝被疑者の逮捕【港警察署】

5月1日、名古屋市港区内で、少年に対し「車がレッカーで運ばれた件で錦の上の人が怒っている」「50万円を払って」などと脅して現金を要求し、現金を脅し取ったとして男(26歳)を逮捕しました。

令和3年5月10日発表

殺人被疑者の逮捕【田原警察署】

5月9日、田原市内の集合住宅敷地内で、包丁を用い男性を死亡させたとして男(23歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【中警察署】

覚醒剤を使用したとして男(44歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反被疑者の逮捕【捜査第四課、千種警察署】

3月13日、イベント会場付近で、転売する目的で得たイベントのチケットを売ったとして暴力団幹部の男(68歳)を逮捕しました。

愛知県青少年保護育成条例違反被疑者の逮捕【千種警察署】

令和2年11月23日、名古屋市南区内で、18歳に満たない児童と知りながら、みだらな行為をしたとして男(22歳)を逮捕しました。

建造物侵入未遂等被疑者の逮捕【安城警察署、捜査第三課】

4月9日、安城市内の会社事務所に侵入しようとしたとして男(59歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【西枇杷島警察署】

覚醒剤を使用するなどしたとして男(30歳)を逮捕しました。

児童買春被疑者の逮捕【豊橋警察署】

令和2年10月14日、岡崎市内のホテルで、18歳に満たない児童と知りながら、現金を供与する約束をして、みだらな行為をしたとして男(37歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【刑事特別捜査隊、春日井・豊田・守山警察署】

中小企業庁の持続化給付金制度の受給対象者でないにも関わらず、内容虚偽の申請を行い、給付金をだまし取ったとして男3人(23歳から26歳)を逮捕しました。

愛知県青少年保護育成条例違反被疑者の逮捕【西警察署】

4月10日、名古屋市中村区内の店舗で、18歳に満たない児童と知りながら、みだらな行為をしたとして少年(19歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【岡崎警察署】

平成29年2月頃から、暴力団組員であることを隠して、暗号資産交換に関するサービスの利用を業者に申し込み、平成30年11月頃、同サービスの利用による暗号資産の売買に関する契約上の地位を得たとして暴力団組員の男(56歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【西尾・設楽警察署】

暴力団員と同居することを隠して、不動産会社に入居を申し込み、賃借権を不正に取得したとして暴力団組員の男(30歳)と女(33歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反被疑者の逮捕【中村警察署】

5月10日、走行中の列車内で、女性の身体を衣服の上から触ったとして男(49歳)を逮捕しました。

暴力行為等処罰に関する法律違反被疑者の逮捕【名東警察署】

暴力団組員であると認識している女性に対し、「お前は俺をナメている。お前がその態度なら、俺もお前を許さない。」等と書いた手紙を郵送して脅し、団体の威力を示して脅迫したとして暴力団組員の男(43歳)を逮捕しました。

窃盗等被疑者の逮捕【豊田警察署】

2月9日から同月12日までの間に、三重県松坂市内の工事現場事務所に侵入し、測量機セット等を盗んだとして男2人(24歳、25歳)を逮捕しました。

無免許過失運転致傷等被疑者の逮捕【津島警察署】

3月30日、津島市内で、無免許運転をして事故を起こし、男性にけがを負わせて逃走したとして男(70歳)を逮捕しました。

偽造有価証券行使等被疑者の逮捕【津島警察署】

令和2年9月20日、三重県内の店舗で、偽造商品券を行使し、ノートパソコン等を購入しようとしたとして中国人の女2人(33歳、31歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【港警察署】

5月10日、名古屋市港区内で、酒気帯び運転をしたとして男(49歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【東警察署】

覚醒剤を使用したとして男(49歳)を逮捕しました。

令和3年5月9日発表

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【碧南警察署】

覚醒剤を所持したとしてブラジル人の男(35歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【守山警察署】

5月8日、名古屋市守山区内で、飲酒運転をして、交通事故を起こしたとして男(76歳)を逮捕しました。

窃盗等被疑者の逮捕【捜査第三課、津島・蟹江警察署】

令和2年7月19日、海部郡大治町内のビルに侵入し、金庫等を盗んだとして男(24歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【東海警察署】

覚醒剤を使用したとして男(43歳)を逮捕しました。

令和3年5月8日発表

愛知県迷惑行為防止条例違反被疑者の逮捕【稲沢警察署】

3月21日、稲沢市内の商業施設で、従業員用女子トイレにカメラを設置したとして男(45歳)を逮捕しました。

大麻取締法違反被疑者の逮捕【豊田警察署】

大麻を所持したとして少年(16歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【愛知警察署、機動捜査隊】

4月29日から同月30日までの間、豊明市内の会社駐車場から普通貨物車を盗んだとして男(61歳)を逮捕しました。

窃盗未遂被疑者の逮捕【熱田警察署】

5月4日、名古屋市熱田区内で、女性3名のかばんをひったくろうとしたとして女(32歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【守山警察署】

覚醒剤を使用したとして男(35歳)を逮捕しました。

主な事件の逮捕・検挙等一覧へ

注意事項

  • 掲載期間は最大1週間です。
  • 情報更新の時間帯は原則 月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)です。
  • 諸事情により更新ができない場合や遅れる場合がありますのでご了承ください

1462