愛知県警察

top
menu

 

県警ニュース

イベント情報 | 主な事件の逮捕・検挙等

イベント情報

現在、情報はありません

【音楽隊】演奏スケジュールコンサート情報

主な事件の逮捕・検挙等 RSS

主な逮捕・検挙等の情報を1週間分掲載しています。

令和3年3月2日発表

詐欺被疑者の逮捕【中川警察署】

2月12日、中川区内の店舗で、商品に事前に用意した割引札を取り付けて清算を申し込み、正規販売価格の半額のみを支払うことにより、商品をだまし取ったとして、男(43歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【安城警察署】

3月1日、知立市内でアルコールの影響により正常な運転ができないおそれがある状態で、軽四貨物車を運転し、警察官から呼気検査に応じるように求められたが、拒んだとして男(38歳)を逮捕しました。

大麻取締法違反被疑者の逮捕【常滑警察署】

3月2日、乾燥大麻を所持したとして男(45歳)を逮捕しました。

殺人未遂等被疑者の逮捕【碧南警察署】

3月1日、碧南市内の集合住宅で、管理人の男性に対し、殺意をもって、手に持った包丁を腹部に突き付け殺害しようとしたとして女(54歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【北警察署】

覚醒剤を使用したとして男(32歳)を逮捕しました。

窃盗等被疑者の逮捕【捜査第三課、津島警察署、蟹江警察署】

令和2年7月19日に、海部郡大治町地内のビルから現金等を盗んだとして男(24歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反被疑者の逮捕【岡崎警察署、生活安全特別捜査隊】

2月16日、岡崎市内の商業施設で、女性の後方からスカートの下方に足を差し入れる卑わいな言動をしたとして男(44歳)を逮捕しました。

児童買春被疑者の逮捕【中警察署、少年課、生活安全特別捜査隊】

令和2年3月1日、名古屋市千種区内の自宅で、少女が18歳に満たない児童であることを知りながら、現金を供与する約束をして、みだらな行為をしたとして男(47歳)を逮捕しました。

愛知県青少年保護育成条例違反被疑者の逮捕【中村警察署、少年課、生活安全特別捜査隊】

令和2年5月12日、愛西市内の路上に駐車した軽四乗用車内で、少女が18歳に満たない児童であることを知りながら、みだらな行為をしたとして男(23歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【守山警察署】

令和2年8月12日、名古屋市守山区内の路上に駐車中の大型貨物車から液晶テレビを盗んだとして男(50歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【安城警察署】

覚醒剤を使用したとして男(41歳)を逮捕しました。

児童ポルノ禁止法違反等被疑者の逮捕【少年課、生活安全特別捜査隊、中村・安城警察署】

アダルト動画等の販売サイトのサーバコンピュータに記録・保存させたわいせつな児童ポルノ動画データを不特定又は多数の者に提供するとともに電気通信によりわいせつな電磁記録を頒布したとして男2名(34歳、52歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【蒲郡警察署】

覚醒剤を使用したとしてペルー人の男(44歳)を逮捕しました。

道路交通法被疑者の逮捕【東海警察署】

3月2日、東海市内で酒気帯び運転をして事故を起こしたとして男(21歳)を逮捕しました。

愛知県青少年保護育成条例違反被疑者の逮捕【一宮警察署】

1月11日、北名古屋市内のホテルで、児童が18歳に満たないことを知りながらみだらな行為をしたとして男(35歳)を逮捕しました。

令和3年3月1日発表

窃盗未遂被疑者の逮捕【津島警察署】

2月28日、あま市内の神社で、さい銭箱から現金を盗もうとしたとして男(52歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【捜査第三課、江南・西枇杷島・一宮・犬山警察署】

令和2年11月12日から13日までの間、岐阜県関市内の会社事務所から、金庫等を盗んだとして男2人(33歳、29歳)を逮捕しました。

業務上横領被疑者の逮捕【西警察署】

一般財団法人の会計責任者として経理事務に従事し、運営資金を保管、管理していたが、平成28年1月27日、法人職員に同法人名義の口座から自身の預金口座に現金を振り込ませ、自己の用途に費消するため着服して横領したとして男(51歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【瑞穂警察署】

覚醒剤を使用したとして男(30歳)を逮捕しました。

恐喝未遂被疑者の逮捕【西枇杷島警察署】

岡崎市の住宅で、男性に対し、「お前が悪い」「ヤクザって指落とすよな。なんでか知ってるか。信用させるために指落とすんだ」等と脅すなどして、現金を脅し取ろうとしたとして男2名(46歳、52歳)を逮捕しました。

公然わいせつ被疑者の逮捕【岡崎警察署】

1月15日から同月27日までの間に、安城市内の路上で、全裸になるなど公然とわいせつな行為をしたとして男(24歳)を逮捕しました。

偽計業務妨害被疑者の逮捕【一宮・小牧警察署、少年課、生活安全特別捜査隊】

令和2年11月21日、「レンタカーを盗まれた」などと虚偽の110番通報をして自宅まで警察官を出向させた上、虚構の被害現場を案内するなどし、本来の警察活動を中断して虚偽通報等に対する捜査活動に従事させ、業務を妨害したとして男女2名(28歳、31歳)を逮捕しました。

恐喝被疑者の逮捕【東海警察署】

1月19日、東海市内で、男性に対し、「俺は納得しとらんぞ、お前が現れたことで俺たちの関係は全部壊れたんだ。」「お前には俺と同じ苦しみを味わってほしい、お金とられるのが一番苦しいだろ。」等と脅迫し、現金を脅し取ったとして男(46歳)を逮捕しました。

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕【蒲郡警察署】

不法残留していたとしてベトナム人の男(32歳)を逮捕しました。

オレオレ詐欺被疑者の逮捕【岡崎警察署】

令和2年9月29日頃、息子を装って、「勤務先の病院のキャッシュカードを無くした。病院で使用する機械の代金を立て替える必要がある。」等とうそを言い、女性方を訪問し、現金をだまし取ったとして男(30歳)を逮捕しました。

令和3年2月28日発表

道路交通法違反被疑者の逮捕【南警察署】

2月28日、名古屋市南区内で、酒気帯び運転をしたとして中国人の男(26歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【田原警察署】

2月28日、田原市内で、酒気帯び運転をしたとしてフィリピン人の男(28歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【稲沢警察署】

2月28日、あま市内で、無免許運転をしたとして女(74歳)を逮捕しました。

令和3年2月27日発表

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【中村警察署】

覚醒剤を所持していたとして男(67歳)を逮捕しました。

恐喝未遂被疑者の逮捕【豊田警察署】

2月25日、豊田市内の集合住宅敷地内で、「明日までに3万円持ってこい。無理なら殴る。」などと男性を脅して現金を要求し、交付を受けようとしたとして少年(18歳)を逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【春日井警察署】

2月26日、春日井市内で、事故を起こし、男性にけがをさせたとして男(41歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【高速道路交通警察隊】

2月27日、名古屋高速道路上で、酒気帯び運転をしたとして男(52歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【昭和警察署】

覚醒剤を使用したとして男(52歳)を逮捕しました。

過失運転致傷等被疑者の逮捕【東海警察署】

2月25日、大府市で、事故を起こし、男性にけがをさせて、逃走したブラジル人の男(35歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【豊橋警察署】

2月27日、豊橋市内で、酒気帯び運転をしたとして男(39歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【安城警察署】

覚醒剤を使用したとして男(37歳)を逮捕しました。

令和3年2月26日発表

道路交通法違反被疑者の逮捕【碧南警察署】

令和2年12月29日、碧南市内で、酒気帯び運転をし、事故を起こして逃走したとして男(51歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【一宮警察署】

2月26日、一宮市内で、酒気帯び運転をしたとして男(56歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【岡崎警察署】

令和2年11月13日、岡崎市内の住宅に干してあった下着を盗んだとして男(34歳)を逮捕しました。

令和3年2月25日発表

児童ポルノ禁止法違反等被疑者の逮捕【少年課、生活安全特別捜査隊、中村・安城警察署】

3月9日頃、アダルト動画等の販売サイトのサーバコンピュータに記録・保存させたわいせつな児童ポルノ動画データを不特定又は多数の者に提供するとともに電気通信によりわいせつな電磁記録を頒布したとして男(55歳)を逮捕しました。

愛知県青少年保護育成条例違反被疑者の逮捕【小牧警察署】

12月25日、春日井市内のホテルで、18歳に満たない児童と知りながら、みだらな行為をしたとして男(21歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【稲沢警察署】

覚醒剤を使用したとして男(57歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【豊川警察署】

2月22日、豊川市内の店舗駐車場で、軽四乗用車を運転して事故を起こしたにもかかわらず、逃走したとして男(57歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【西警察署】

覚醒剤を使用したとして男(49歳)を逮捕しました。

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕【港警察署】

在留期間の末日を超えて不法に残留していたとしてベトナム人の男(25歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【薬物銃器対策課、東警察署】

覚醒剤を他の者に使用したとして男(59歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【瑞穂警察署】

覚醒剤を所持していたとしてインドネシア人の男(41歳)を逮捕しました。

キャッシュカード等を狙った詐欺盗(特殊詐欺)等被疑者の逮捕【中川警察署】

11月12日、百貨店店員等を装い、「あなたのカードを持った人が買い物に来た。」等と電話をかけた上で女性宅を訪れ、隙を見てキャッシュカードを盗み、岐阜市内の金融機関に設置されたATM機に同キャッシュカードを挿入し、現金を引き出して盗んだとして少年(17歳)を逮捕しました。

横領被疑者の逮捕【守山警察署】

10月15日、名古屋市守山区内のレンタカー案内所で、名古屋市名東区内のレンタカー会社管理の軽四貨物車を、17日までに返却する契約を締結して借り受けて預かり保管中、返却期限が到来した後も返却せず、横領したとして男(70歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【東海警察署】

1月21日、他の者と共謀し、栃木県大田原市内の金融機関で、他の者が金融機関職員に対し、口座開設に伴い交付されるキャッシュカードを自身に譲渡する意思であるのに、他の者名義で口座開設を申し込み、通帳の交付を受けてだまし取るなどしたとして暴力団組員の男(39歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【愛知警察署】

1月26日、男性の息子が事故を起こした事実もなく、事故による示談金を支払う義務もないのに、「示談金が650万円必要である。」「私が立て替える。」「せめて半分くらいでも返してほしい。」等と電話をかけ、事故示談金名目で現金をだまし取ったとして男(36歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反被疑者の逮捕【津島警察署】

2月25日、あま市内の店舗で、椅子に座って手をズボン内に差し入れて手淫する様子を女性に見せ、公共の場所において、卑わいな言動をしたとして男(65歳)を逮捕しました。

住居侵入等被疑者の逮捕【蒲郡警察署】

2月18日、蒲郡市内の住宅敷地内に侵入し、脱衣所にいた女性をカメラ機能付き携帯電話で撮影したとして男(41歳)を逮捕しました。

令和3年2月24日発表

職業安定法違反被疑者の逮捕【捜査第四課、中村・西警察署】

令和2年9月30日、愛媛県松山市内の店舗型性風俗特殊営業店で、面接に来た女性に対して、接客嬢として稼働することを勧誘し、公衆道徳上有害な職業に就かせる目的で労働者を募集したとして男2人(48歳、46歳)を逮捕しました。

偽造有価証券行使等被疑者の逮捕【捜査第四課、刑事特別捜査隊、愛知・東海・中・半田警察署】

令和2年1月25日、半田市内の店舗で、店員に対し、偽造の商品券を手渡しして行使し、ゲーム機等をだまし取るなどしたとして暴力団幹部の男(32歳)と同組員の男(30歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【捜査第二課、知多・豊橋・守山・緑・江南・津島・中村・東警察署】

令和2年6月1日、持続化給付金の給付対象者でないにもかかわらず、持続化給付金事務局に対し、うその売上台帳等のデータを添付して、電子申請し、現金をだまし取ったとして男(22歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【捜査第二課、春日井・豊田警察署】

令和2年6月17日、持続化給付金の給付対象者でないにもかかわらず、持続化給付金事務局に対し、うその所得税確定申告書の控え等の画像データを添付して、電子申請し、現金をだまし取ったとして男3人(26歳、24歳、23歳)を逮捕しました。

強盗致傷被疑者の逮捕【捜査第三課、情報分析捜査課、機動捜査隊、刑事特別捜査隊、中川・中・熱田・豊田・安城警察署】

令和2年11月28日、名古屋市中川区内の歩道上で、徒歩で通行中の少女が持っていたトートバッグをつかみ、引っ張り倒し引き摺って奪おうとして、けがをさせたとして男(41歳)を逮捕しました。

関税法違反等の逮捕【中村警察署、生活経済課】

令和2年10月26日、有名ブランドの商標権を侵害するパンツ等を中国から国際宅配貨物で中部国際空港に到達させ、関税法上の輸入してはならない貨物である同物品を輸入しようとしたなどとしてフィリピン人の女(51歳)を逮捕しました。

器物損壊等被疑者の逮捕【西警察署、情報分析捜査課】

令和2年11月17日、名古屋市西区内の会社敷地内で、建物出入口に飾られたしめ飾りに火を点け、しめ飾り及びアルミ枠ガラス戸を焼損させたとして男(34歳)を逮捕しました。

強制わいせつ被疑者の逮捕【一宮警察署、機動捜査隊】

令和2年11月5日、一宮市内の路上で、少女に対し、背後から肩を掴み、身体を触るなどのわいせつな行為をしたとして男(23歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【守山警察署】

覚醒剤を所持していたなどとして男(45歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【岡崎警察署】

覚醒剤を使用したとして男(35歳)を逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【名東警察署】

2月23日、名古屋市名東区内の公園で、少女に対し、両手で手を掴むなどしたとして男(36歳)を逮捕しました。

児童買春被疑者の逮捕【港警察署】

令和2年10月31日、名古屋市熱田区内のホテルで、児童が18歳に満たないことを知りながら、現金を渡して、みだらな行為をしたとして男(32歳)を逮捕しました。

大麻取締法違反被疑者の逮捕【北警察署】

大麻を所持していたとして男(40歳)を逮捕しました。

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕【西警察署】

不法残留していたとして中国人の男(39歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【南警察署】

令和2年9月1日、大阪市浪速区内の商業施設に設置されたATM機から、不正に入手した他人名義のキャッシュカードを使って現金を引き出して盗んだとして韓国人の男(28歳)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【岡崎警察署】

2月24日、岡崎市内の公園で、男性の顔面を蹴るなどしてけがをさせたとして男(34歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【南警察署】

1月16日、東京都内のコンビニエンスストアに設置されたATM機から、不正に入手した他人名義のキャッシュカードを使って、現金を引き出して盗んだとして少年(19歳)を逮捕しました。

児童ポルノ禁止法違反等被疑者の逮捕【豊川警察署、少年課】

1月17日、児童が18歳に満たないことを知りながら児童のみだらな姿態を携帯電話のカメラで撮影させ、コミュニケーションアプリを使用して送信させ、児童ポルノを製造するなどしたとして少年(17歳)を逮捕しました。

麻薬及び向精神薬取締法違反被疑者の逮捕【愛知警察署、刑事特別捜査隊】

コカインを使用したとして男(22歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【豊田警察署】

2月24日、豊田市内の路上で、乗車定員を超えて乗車させて原動機付自転車を運転し、信号無視をして、事故を起こしたとして少女(16歳)を逮捕しました。

建造物損壊被疑者の逮捕【昭和警察署】

令和2年12月6日、名古屋市昭和区内の住宅で、壁面等にスプレー塗料で男性を誹謗中傷するような内容の落書きをしたとして男(74歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【名東警察署】

覚醒剤を使用したとして男(26歳)を逮捕しました。

建造物侵入被疑者の逮捕【津島警察署】

2月24日、正当な理由がないのに、津島市内の倉庫に侵入したとして男(80歳)を逮捕しました。

令和3年2月23日発表

傷害被疑者の逮捕【北警察署】

2月22日、名古屋市北区内の飲食店駐車場で、男性の胸倉を鷲掴みにして前後に揺さぶり、顔面を手で数回殴打し、胸部等を数回足蹴りにするなどして、男性にけがをさせたとして暴力団組長の男(52歳)を逮捕しました。

無免許過失運転致傷等被疑者の逮捕【安城警察署】

2月22日、安城市内の路上で、無免許運転で事故を起こし、女性にけがをさせて逃走したとして男(33歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【豊田警察署、交通指導課】

令和2年10月18日、豊田市内の路上で、自動二輪車等の車両を連ね、並進させるなど仲間と共同して道路において危険行為をしたとして少年(16歳)を逮捕しました。

愛知県青少年保護育成条例違反被疑者の逮捕【中警察署、少年課、生活安全特別捜査隊】

令和2年6月15日、一宮市内のホテルで、児童が18歳に満たないことを知りながら、みだらな行為をしたとして男(23歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【一宮警察署、捜査第三課、機動捜査隊】

令和2年11月10日、一宮市内の住宅から、現金を盗んだとして男(63歳)を逮捕しました。

主な事件の逮捕・検挙等一覧へ

注意事項

  • 掲載期間は最大1週間です。
  • 情報更新の時間帯は原則 月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)です。
  • 諸事情により更新ができない場合や遅れる場合がありますのでご了承ください

1462