愛知県警察

top
menu

 

県警ニュース

イベント情報 | 主な事件の逮捕・検挙等

イベント情報

イベント情報一覧へ

【音楽隊】演奏スケジュールコンサート情報

主な事件の逮捕・検挙等 RSS

主な逮捕・検挙等の情報を1週間分掲載しています。

令和6年3月17日発表

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕【西警察署】

在留期間の末日を超えて不法に残留したとしてベトナム国籍の男(24歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【中川警察署】

3月17日、名古屋市中川区内で、普通乗用車を飲酒運転したとして男(57歳)を逮捕しました。

令和6年3月15日発表

詐欺等被疑者の逮捕【国際捜査課、岐阜県警察】

令和5年3月30日、他の者と共謀の上、岐阜県岐阜市内の携帯電話販売店で、他人になりすまし、SIMカードの再発行を申し込むように装い、SIMカードをだまし取ったなどとして男(25歳)を逮捕しました。

詐欺未遂被疑者の逮捕【豊田警察署】

3月14日頃から同月15日までの間、他の者と共謀の上、息子等になりすました他の者が、女性方に電話をかけ、現金を至急必要としており、代理人である法律事務所の弁護士に現金を渡してもらいたい旨のうそを言い、法律事務所の事務員になりすまして、女性方で現金をだまし取ろうとしたとして男(22歳)を逮捕しました。

令和6年3月14日発表

詐欺被疑者の逮捕【緑警察署】

令和5年8月27日頃から同月29日頃までの間、インターネットオークションサイトを利用して電気自動車販売名目で財産上不法の利益を得ようと考え、インターネット上に虚偽の情報を送信して、電気自動車の出品を掲示し、購入希望してきた男性に、充電でき走行可能な自動車であると思わせ、支払い手続きをさせ、オークションサイトのアカウント上の売上金を増額させ、財産上不法の利益を得たとして男(46歳)を逮捕しました。

殺人未遂被疑者の逮捕【東海警察署】

3月14日、東海市内の路上で、女性をボンネットに乗せたまま走行させた後、振り落とすなどの暴行を加え、殺害しようとしたとして男(38歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【半田警察署】

3月14日、半田市内の路上で、普通乗用車を運転中、ガードレールに衝突し、さらに普通乗用車に衝突する事故を起こしたとして男(25歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【津島警察署】

1月18日、あま市内の集合住宅敷地内からタイヤ等を盗んだとして男(27歳)を逮捕しました。

令和6年3月13日発表

窃盗等被疑者の逮捕【岡崎警察署】

3月12日、岡崎市内の会社倉庫に侵入し、工業用パッドを盗んだとして男(37歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【生活経済課、瑞穂警察署】

平成30年12月1日から平成31年2月16日までの間、他の者と共謀の上、顧客から保証金名目等で金銭をだまし取ろうと考え、複数回にわたり、「果物・農産物の生産、販売等を事業とする会社への投資が一番手堅く、配当を毎月得られるスキームを行うには保証金を入金する必要がある」などとうそを言い、現金を同社名義の口座に振込入金させるなどしてだまし取ったとして男(43歳)を逮捕しました。

電磁的公正証書原本不実記録・同供用被疑者の逮捕【中警察署】

令和4年5月16日、共謀の上、名古屋市中区役所で、職員に対し、住所を異動した事実がないのに異動した旨の虚偽の住民異動届を提出し、住民基本台帳に不実の記録をさせ、公正証書の原本としての用に供したとして暴力団幹部の男ら2人(51歳、50歳)を逮捕しました。

令和6年3月12日発表

窃盗被疑者の逮捕【中川警察署】

2月29日、名古屋市中川区内の会社倉庫で、ノートパソコンを盗んだとして男(30歳)を逮捕しました。

窃盗未遂等被疑者の逮捕【捜査第三課、西枇杷島・刈谷警察署】

1月3日、共謀の上、刈谷市内の住宅に侵入し、金品を盗もうとしたとして男2人(41歳、35歳)を逮捕しました。

殺人未遂被疑者の逮捕【中川警察署】

3月11日、名古屋市中川区内の路上で、普通乗用車を運転中、男性がボンネットに飛び乗った状態であることを知りながら、殺意をもって車両を加速させ、男性を滑り落して殺害しようとしたとして男(21歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【捜査第二課、東警察署】

平成30年9月25日から同年10月29日までの間、他の者と共謀の上、名古屋市東区内の会社で、電子決裁システムを利用して、他社へ発注する請求金額に被疑者らの取り分である金額を含んだ約束手形を振り出させ、だまし取ったとして男2人(47歳、38歳)を逮捕しました。

詐欺等被疑者の逮捕【昭和警察署】

令和5年7月26日から同月28日までの間、他の者と共謀の上、金融機関職員等になりすました他の者が女性方に電話をかけ、今持っているキャッシュカードは使えないため取り替える必要があり、今から金融機関の職員を向かわせるのでカードを渡して欲しい旨のうそを言い、金融機関職員になりすまして女性方を訪れ、キャッシュカードをだまし取ったなどとして女(24歳)を逮捕しました。

令和6年3月11日発表

殺人未遂被疑者の逮捕【愛知警察署】

3月10日、長久手市内の住宅で女性の頸部を充電コードで絞めつけて殺害しようとしたとして女(41歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【中川警察署】

3月10日、名古屋市中川区内で、軽四乗用車を飲酒運転したとして男(66歳)を逮捕しました。

医薬品医療機器等法違反被疑者の逮捕【捜査第四課、中、豊田警察署】

1月29日、豊田市内の飲食店で、指定薬物であるΔ9-THCHを含有する液体を所持したとして暴力団幹部の男(46歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【豊田警察署】

2月23日、標識により追い越しのための右側はみ出しが禁止された豊田市内の路上で、普通乗用車を運転し、大型貨物車を追い越した上、急ブレーキをかけて同車両を停止させ、交通の危険を生じさせたとして男(50歳)を逮捕しました。

電子計算機使用詐欺被疑者の逮捕【港警察署】

令和5年11月9日、複数回にわたり、会社が管理するサーバーコンピュータに対し、オンラインショップの販売商品の代金について、不正に入手した他人名義のクレジットカードで支払う旨の虚偽の情報を与える等して代金の支払いを免れ、財産上不法の利益を得たとして男(53歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【一宮警察署】

令和5年11月12日、他の者と共謀の上、一宮市内の店舗で、不正に入手した他人名義のクレジットカードを使用して携帯電話機の購入を申し込み、携帯電話機をだまし取ったなどとして男(27歳)を逮捕しました。

令和6年3月10日発表

過失運転致死等被疑者の逮捕【千種警察署、交通捜査課】

3月9日、名古屋市千種区内の交差点で、大型貨物車を運転中、自転車と衝突し、女性を死亡させるに至るケガを負わせたにもかかわらず、救護する措置等をとらず逃走したとして男(66歳)を逮捕しました。

ぼったくり防止条例違反等被疑者の逮捕【中警察署、保安課】

令和5年12月12日、名古屋市中区内の歩道上で客引きをした男性を店の客として紹介を受けて、店内に立ち入らせたなどとして男3人(24歳から36歳)を逮捕しました。

令和6年3月9日発表

詐欺未遂被疑者の逮捕【中川警察署、組織犯罪特別捜査課】

3月6日から同月8日までの間、他の者と共謀の上、女性方に電話をかけ、インターネットサイト利用料金の未払いに関する裁判を取り消すためには現金が必要である旨のうそを言い、東京都江戸川区内の集合住宅宛てに現金を送付させ、だまし取ろうとしたとして男(19歳)を逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【一宮警察署】

3月9日、一宮市内で、普通貨物車を運転中、歩行者と衝突し、男性にケガを負わせたとして男(18歳)を逮捕しました。

電子計算機使用詐欺未遂被疑者の逮捕【中警察署、組織犯罪特別捜査課、保安課】

2月5日、共謀の上、名古屋市中区内の飲食店で、決済代行業者等が設置して管理するサーバーコンピュータに対し、飲食客名義のクレジットカードの利用権限がないのに、提供した飲食代金等を支払う旨のうその情報を与え、財産上不法の利益をだまし取ろうとしたとして男女12人(19歳から31歳)を逮捕しました。

主な事件の逮捕・検挙等一覧へ

注意事項

  • 掲載期間は最大1週間です。
  • 情報更新の時間帯は原則 月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)です。
  • 諸事情により更新ができない場合や遅れる場合がありますのでご了承ください

1462