愛知県警察

top
menu

 

県警ニュース

イベント情報 | 主な事件の逮捕・検挙等

イベント情報

イベント情報一覧へ

【音楽隊】演奏スケジュールコンサート情報

主な事件の逮捕・検挙等 RSS

主な逮捕・検挙等の情報を1週間分掲載しています。

令和6年4月21日発表

殺人未遂被疑者の逮捕【中川警察署】

4月20日、名古屋市中川区内の洗車場で、殺意をもって、男性に普通貨物車を衝突させ、ケガを負わせたとして女(61歳)を逮捕しました。

窃盗等被疑者の逮捕【捜査第三課、昭和・熱田・緑・南・江南・小牧警察署】

2月22日から同月23日までの間、共謀の上、名古屋市中村区内の月極駐車場で、普通乗用車を盗んだなどとして男3人(19歳から34歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【中警察署】

4月21日、名古屋市中区内で普通乗用車を運転中、ガードレール等に衝突する事故を起こしたとして女(26歳)を逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【守山警察署】

4月21日、尾張旭市内で普通乗用車を運転中、歩行者に衝突し、女性にケガを負わせたとして男(29歳)を逮捕しました。

令和6年4月20日発表

過失運転致傷等被疑者の逮捕【豊田警察署】

4月19日、豊田市内の駐車場で、普通乗用車を運転し、フェンスに衝突し、同フェンス裏側に座っていた男性にケガを負わせたとして男(58歳)を逮捕しました。

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕【西警察署】

4月20日、在留期間の末日を超えて不法に残留したとしてベトナム国籍の男(26歳)を逮捕しました。

窃盗未遂被疑者の逮捕【北警察署】

4月20日、名古屋市北区内の商業施設敷地内で、駐車中の自動車内を物色したとして男(53歳)を逮捕しました。

令和6年4月19日発表

詐欺未遂被疑者の逮捕【守山警察署】

4月18日、他の者と共謀の上、商業施設従業員等になりすました他の者が男性方に電話で、クレジットカードが不正に使用され、クレジットカードを作り変える必要がある旨のうそを言い、警察官になりすまして、男性方を訪れクレジットカードをだまし取ろうとしたとして男(24歳)を逮捕しました。

窃盗等被疑者の逮捕【半田警察署】

令和5年9月28日、知多郡南知多町地内の男性方に侵入し、靴等を盗んだとして男(51歳)を逮捕しました。

窃盗等被疑者の逮捕【中警察署】

4月15日、名古屋市中区内の店舗に侵入し、現金を盗んだとして男(60歳)を逮捕しました。

令和6年4月18日発表

ストーカー規制法違反被疑者の逮捕【豊橋警察署】

3月31日から4月16日までの間、女性の職場駐車場に押し掛けるなどのストーカー行為をしたとして男(58歳)を逮捕しました。

強盗被疑者の逮捕【中警察署】

令和5年12月2日、他の者と共謀の上、名古屋市中区内の歩道上等で、男性を取り囲み、頭部を押さえ付けるなどの暴行を加え、現金等を奪い取ったとして男3人(18歳から21歳)を逮捕しました。

ストーカー規制法違反被疑者の逮捕【北警察署、人身安全対策課】

令和5年12月13日から令和6年2月1日までの間、女性方に押し掛けるなどのストーカー行為をしたとして男(33歳)を逮捕しました。

令和6年4月17日発表

殺人未遂被疑者の逮捕【北警察署】

4月16日、名古屋市北区内の集合住宅一室で、男性を殺害しようとしたとして男(58歳)を逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【津島警察署】

4月17日、愛西市内で、軽四貨物車を運転中、歩行者と衝突し、女性にケガを負わせたとして男(74歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【岡崎警察署】

4月16日、岡崎市内で、普通乗用車を飲酒運転し、電柱に衝突する事故を起こしたにもかかわらず、最寄りの警察官に届出することなく逃走したとして男(40歳)を逮捕しました。

恐喝未遂等被疑者の逮捕【豊橋・豊川・田原警察署】

3月14日、共謀の上、豊橋市内の公園等で、男性を蹴る等の暴行を加え、同男性から現金を脅し取ろうとしたとして男女4人(16歳から17歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【岡崎警察署】

1月16日、共謀の上、岡崎市内の店舗で、敷地内のコンテナボックスから給湯器を盗んだとして男2人(57歳、72歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【新城警察署】

令和5年6月8日から同月16日までの間、金融機関からキャッシュカードをだまし取ろうと考え、他人に譲渡して利用させる意図を隠し、金融機関に対して、口座開設等を申込み、静岡県磐田市内の集合住宅一室で、配達されたキャッシュカードの交付を受けてだまし取ったとして男(25歳)を逮捕しました。

大麻取締法違反被疑者の逮捕【豊田警察署】

令和5年2月8日、営利の目的で、刈谷市内の店舗駐車場で、男性に、大麻草を有償で譲り渡したとして男(25歳)を逮捕しました。

令和6年4月16日発表

愛知県迷惑行為防止条例違反被疑者の逮捕【西警察署、保安課】

4月15日、名古屋市中区内の路上で、不当に客引きしたとして女(16歳)を逮捕しました。

銃砲刀剣類所持等取締法違反被疑者の逮捕【東海警察署】

4月16日、東海市内の飲食店敷地内で、正当な理由がないのに、包丁を携帯したとして男(74歳)を逮捕しました。

ぼったくり防止条例違反等被疑者の逮捕【中警察署】

3月14日、他の者と共謀の上、名古屋市中区内の路上で客引きをした男性を店の客として紹介を受けて、店内に立ち入らせたなどとして男2人(26歳、20歳)を逮捕しました。

愛知県青少年保護育成条例違反被疑者の逮捕【北警察署】

2月18日、名古屋市内の飲食店で、女性が18歳に満たない児童であることを知りながら、みだらな行為をしたとして男(46歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反被疑者の逮捕【熱田警察署】

4月16日、名鉄知立駅から神宮前駅までの間を走行中の列車内で、着衣の上から女性の身体を触ったとして男(27歳)を逮捕しました。

性的姿態撮影等処罰法違反未遂等被疑者の逮捕【豊田警察署】

2月5日、豊田市役所内トイレに小型カメラを設置し、利用者の姿態を撮影しようとしたとして男(32歳)を逮捕しました。

ストーカー規制法違反被疑者の逮捕【中警察署】

4月6日から同月14日までの間、女性が普通乗用車を停車した際に運転席側窓をノックするなどして押しかけるなどのストーカー行為をしたとして男(76歳)を逮捕しました。

死体遺棄被疑者の逮捕【蒲郡警察署】

4月11日から同月16日までの間、蒲郡市内又はその周辺部に駐車した車両内に、嬰児の死体を遺棄したとして女(20歳)を逮捕しました。

令和6年4月15日発表

建造物侵入被疑者の逮捕【中村警察署】

4月14日、女性を盗撮する目的で、名古屋市中村区内の商業施設の女子トイレに侵入したとして男(50歳)を逮捕しました。

旅券法違反被疑者の逮捕【組織犯罪特別捜査課、北警察署】

令和4年3月4日から同月11日までの間、市役所の出張所で、一般旅券発給申請に関する書類に虚偽の記載をし、旅券の交付を受けたとして男(28歳)を逮捕しました。

公然わいせつ被疑者の逮捕【安城警察署、生活安全特別捜査課】

1月26日、安城市内の住宅敷地内で、自己の下半身を露出し、公然とわいせつな行為をしたとして男(53歳)を逮捕しました。

横領被疑者の逮捕【豊田警察署】

令和5年2月3日から同年3月5日までの間、豊田市内のレンタカー会社から軽四乗用車を借り受けたが、契約期間終了後も返却せず、自己の用途のために乗り回すなどして横領したとして男(26歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【豊田警察署】

2月28日、他の者と共謀の上、男性の息子等になりすました他の者が、同男性方に電話で現金を至急必要としており、友人に現金を渡してほしい旨のうそを言い、その後、息子の友人になりすまし、同男性方先路上で現金をだまし取ったとして男(23歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【中川警察署】

令和5年4月7日、名古屋市中川区内の店舗駐車場で、普通乗用車を盗んだとして男(42歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【守山警察署】

4月15日、尾張旭市内の男性方玄関先からダンボール箱在中のマウス等を盗んだとして女(49歳)を逮捕しました。

令和6年4月14日発表

未成年者誘拐被疑者の逮捕【津島警察署】

4月13日から同月14日までの間、女性2人が未成年者であることを知りながら、名古屋市内及びその周辺で、自己が運転する普通乗用車に同乗させるなどして連れ回し、自己の支配下に置いて、未成年者を誘拐したとして男(21歳)を逮捕しました。

令和6年4月13日発表

公務執行妨害被疑者の逮捕【半田警察署】

4月13日、半田市内の路上で、道路交通法違反容疑等について取調べを受けた際、呼気中のアルコール濃度を測定した飲酒検知管を折り、警察官の職務の執行を妨害したとして男(36歳)を逮捕しました。

死体遺棄被疑者の逮捕【安城警察署】

3月中旬頃から4月12日頃までの間、安城市内の自宅で、嬰児の死体をクローゼット内に放置して遺棄したとして女(16歳)を逮捕しました。

殺人未遂被疑者の逮捕【愛知警察署】

4月13日、長久手市内の住宅で、男性に対し、包丁で後頭部等を刺して殺害しようとしたとして女(45歳)を逮捕しました。

強盗致傷被疑者の逮捕【北警察署】

4月12日、名古屋市北区内の集合住宅敷地内で、女性の腹部を蹴る等して転倒させてケガをさせた上、現金を奪い取ったとして男(30歳)を逮捕しました。

建造物侵入被疑者の逮捕【岡崎警察署】

4月13日、正当な理由なく、岡崎市内の公園内に設置された共同トイレに侵入したとして男(35歳)を逮捕しました。

私電磁的記録不正作出・同供用被疑者の逮捕【中村警察署】

令和5年11月14日、カーシェアリング運営会社の事務処理を誤らせる目的で、インターネットに接続して、不正に作成した自動車運転免許証の画像データ等を送信して電磁的記録を作り、その事務処理の用に供したとして男(20歳)を逮捕しました。

主な事件の逮捕・検挙等一覧へ

注意事項

  • 掲載期間は最大1週間です。
  • 情報更新の時間帯は原則 月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)です。
  • 諸事情により更新ができない場合や遅れる場合がありますのでご了承ください

1462