愛知県警察

top
menu

 

県警ニュース

イベント情報 | 主な事件の逮捕・検挙等

イベント情報

現在、情報はありません

【音楽隊】演奏スケジュールコンサート情報

主な事件の逮捕・検挙等 RSS

主な逮捕・検挙等の情報を1週間分掲載しています。

令和4年12月9日発表

窃盗被疑者の逮捕【豊橋警察署】

12月8日、豊橋市内の道路に駐車中の普通乗用車内から現金等在中のハンドバッグを盗んだとして男(20歳)を逮捕しました。

大麻取締法違反被疑者の逮捕【薬物銃器対策課、小牧・一宮警察署】

8月8日、大麻草を他の者宛てに発送し、有償譲渡したとして男(25歳)を逮捕しました。

大麻取締法違反被疑者の逮捕【薬物銃器対策課、小牧・一宮警察署】

12月6日、大麻草を所持したとして男(25歳)を逮捕しました。

強盗致傷被疑者の逮捕【豊橋警察署】

12月7日、豊橋市内の路上に駐車していた軽四乗用車を盗もうとして、その状況を目撃した男性に取り押さえられた際、逮捕を免れるため、同男性の鼻付近を肘で殴るなどの暴行を加え、ケガを負わせたとして男(42歳)を逮捕しました。

窃盗等被疑者の逮捕【捜査第三課、港・瀬戸警察署】

11月5日から同月7日までの間、海部郡大治町内の邸宅に侵入し、鞄を盗んだとして男3人(28歳から31歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【中川警察署】

12月8日、名古屋市中川区内で、飲酒運転をしたとして男(35歳)を逮捕しました。

殺人被疑者の逮捕【中警察署】

12月6日頃、名古屋市中区内のホテルで、女性を窒息させて殺害したとして女2人(39歳、18歳)及び男(48歳)を逮捕しました。

恐喝未遂等被疑者の逮捕【一宮警察署】

11月30日、一宮市内の路上で、男性の腹部等を殴るなどの暴行を加え、ケガを負わせた上、同男性に対し、「お前、今、金出せよ。金がないなら銀行強盗してこいよ。」等と脅して現金を脅し取ろうとしたとして少年2人(16歳、17歳)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【西警察署】

11月7日、住宅で、男性の後頭部を杖で殴るなどの暴行を加え、ケガを負わせたとして男(23歳)を逮捕しました。

威力業務妨害被疑者の逮捕【守山警察署】

8月19日、インターネット掲示板のスレッド内に「私もこの会社嫌いすぎて消えて欲しかった」「昔放火したな」「今度はいつ放とうかな」などと書き込んで、従業員等に異常の有無の点検を余儀なくさせて正当な業務の執行を困難にし、威力を用いて業務を妨害したとして男(26歳)を逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【豊橋警察署】

12月8日、豊橋市内で、軽四貨物車を運転中、女性と衝突する事故を起こし、ケガを負わせたとして男(21歳)を逮捕しました。

令和4年12月7日発表

オレオレ詐欺被疑者の逮捕【豊川警察署】

11月1日、他の者と共謀の上、豊川市内の女性方に、同女性の息子になりすました他の者が電話をかけ、「鞄を盗られたせいで会社にお金を立て替える必要があるから用意して欲しい」などとうそを言った後、息子の上司になりすまして同女性方を訪問し、現金をだまし取ったとして男(18歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【豊川警察署】

12月6日、豊川市内で普通乗用車を飲酒運転したとして男(36歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【中警察署】

令和3年9月18日、名古屋市中区内で経営する飲食店が、営業時間短縮要請に応じた事実はないにも関わらず、要請に応じたように装って愛知県感染防止対策協力金事務局に対して協力金を申請し、令和4年3月8日、同店を運営する法人名義の口座に現金を振り込ませてだまし取ったとして男2人(47歳、37歳)、女(30歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【緑警察署、組織犯罪特別捜査課】

10月24日、他の者と共謀の上、名古屋市熱田区内の店舗に設置されたATM機等で、不正に入手した他人名義のキャッシュカードを使い、現金を引き出して盗んだなどとして男(22歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【愛知警察署】

令和2年6月17日、他の者と共謀の上、中小企業庁の持続化給付金制度の受給要件がないにもかかわらず、内容虚偽の申請を行い、同月22日、自身の口座に給付金を振込入金させてだまし取ったとして男(27歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【昭和・西警察署、情報分析捜査課】

8月18日、名古屋市西区内のコインランドリーで、料金箱から現金を盗んだとして男(53歳)を逮捕しました。

建造物等以外放火被疑者の逮捕【中警察署、捜査第一課】

11月23日、名古屋市中区内の駐車場で、段ボール等に放火し、駐車場屋根の雨どい等を焼損し、公共の危険を生じさせたとして女(46歳)を逮捕しました。

強制わいせつ等教唆被疑者の逮捕【少年課、東海警察署】

4月27日から10月14日までの間に、他の者に対し、児童が13歳未満であることを知りながら、同児童のみだらな姿態を撮影するように指示し、わいせつな行為をさせたなどとして(47歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【一宮警察署】

8月13日、女性に対し借用金の返済名目で電話をかけ、「会社を持っているので、俺からお金を振り込むと税金がかかってしまう」「会社の資金110万円と55万円を別々に振り込むから、その内の100万円と50万円をすぐに別の口座に振り込み、差額の15万円を受け取って欲しい」などとうそを言い、同月14日、自身の口座に現金を振込送金させてだまし取ったとして男(31歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反被疑者の逮捕【安城警察署】

12月7日、名鉄刈谷駅から知立駅に向けて走行中の列車内で、女性の身体を触ったとして男(30歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【西枇杷島警察署】

12月6日、清須市内の会社敷地内から、暖房器具を盗んだとして男(59歳)及び女(58歳)を逮捕しました。

事後強盗被疑者の逮捕【東海警察署】

12月7日、大府市内の店舗で、食料品を万引きし、店を出たところで男性店長から声を掛けられ、逮捕を免れようとして同男性店長の下半身を蹴ったとして女(76歳)を逮捕しました。

令和4年12月6日発表

過失運転致傷被疑者の逮捕【高速道路交通警察隊】

12月5日、半田市内で普通乗用車を運転中、軽四乗用車に衝突して同軽四乗用車の運転手及び同乗者にケガを負わせたとして男(32歳)を逮捕しました。

ストーカー規制法違反被疑者の逮捕【岡崎警察署、人身安全対策課】

11月上旬から中旬までの間、男性に対し「早く会いたい。待ってます」などと複数回にわたりメールを送信し、義務のないことを行うことを要求するなどのストーカー行為をしたとして女(33歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【中川警察署】

12月6日、名古屋市中川区内で軽四貨物車を無免許で運転したとして男(74歳)を逮捕しました。

窃盗等被疑者の逮捕【岡崎・豊田・安城警察署】

7月29日から30日までの間に、安城市内の会社倉庫に侵入し、アルミホイールを盗んだとして男4人(27歳から37歳)を逮捕しました。

建造物損壊等被疑者の逮捕【少年課、天白警察署】

8月10日、他の者と共謀の上、名古屋市天白区内の店舗のシャッター等にスプレー式塗料で落書きして、損壊したとして男(18歳)を逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【瀬戸警察署】

12月6日、瀬戸市内の鉄道施設で、改札機に液体をかけて損壊したとして男(53歳)を逮捕しました。

住居侵入被疑者の逮捕【犬山警察署】

9月24日、丹羽郡扶桑町内の住宅敷地内に侵入したとして男(49歳)を逮捕しました。

強制わいせつ被疑者の逮捕【刈谷警察署】

11月8日、刈谷市内の鉄道施設トイレ内で、女性に対し身体を触るなどのわいせつな行為をしたとして男(62歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【豊田警察署】

6月頃から9月中旬までの間に、春日井市内の倉庫から、電動工具を盗んだとして男(40歳)を逮捕しました。

特殊詐欺被疑者の逮捕【組織犯罪特別捜査課、北警察署】

9月9日、他の者と共謀の上、京都府内の女性方に、百貨店店員等になりすました他の者が電話をかけ、「キャッシュカードが不正利用されているので、銀行協会に電話をかける必要がある」などとうそを言った後、同女性からの電話に対して「現金に偽札が混じっている可能性があり、職員が確認の為に訪問する」などとうそを言い、その後銀行協会職員になりすました他の者が同女性方を訪れ、現金等をだまし取ったなどとして男(34歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【西枇杷島警察署】

5月下旬、覚醒剤を使用したとして男(35歳)を逮捕しました。

風営適正化法違反被疑者の逮捕【中警察署】

8月22日、名古屋市中区内で、店舗型性風俗特殊営業を無届かつ愛知県条例で定められた営業禁止地域内で営んだとして男(58歳)、女(43歳)を逮捕しました。

令和4年12月5日発表

道路交通法違反被疑者の逮捕【豊橋警察署】

12月4日、豊橋市内で、飲酒運転をしたとして男(67歳)を逮捕しました。

銃砲刀剣類所持等取締法違反被疑者の逮捕【碧南警察署】

12月4日、碧南市内の駐車場で、正当な理由なく、包丁を携帯したとして男(58歳)を逮捕しました。

恐喝被疑者の逮捕【少年課、津島警察署、生活安全特別捜査隊】

10月25日、津島市内の公園で、男性に対し、「どうすんの。」「金くれんかったら結局殴るけど。」等と脅し、現金を脅し取ったとして男3人(19歳から20歳)及び少年(15歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【中川警察署】

10月25日、犬山市内の男性方駐車場に駐車中の普通乗用車内から現金等を盗んだとして男(41歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【東海・刈谷警察署、捜査第三課】

9月9日、東海市内の駐車場に駐車中の普通貨物車等を盗み、同月10日、刈谷市内の無人食品販売店で、冷凍食品等を盗んだとして男(55歳)を逮捕しました。

強制わいせつ被疑者の逮捕【豊橋警察署】

10月22日、豊橋市内の公園で、児童2人の身体を触ったとして男(60歳)を逮捕しました。

オレオレ詐欺未遂被疑者の逮捕【名東警察署】

12月4日から同月5日までの間、名古屋市名東区内の女性方に、息子等になりすました他の者が、複数回にわたり電話をかけ、税金支払いのため現金が必要である旨のうそを言い、同月5日、同区内の公園で、現金をだまし取ろうとしたとして男(23歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【サイバー犯罪対策課、生活安全特別捜査隊、小牧警察署】

8月21日、スマートフォンを使用し、金融機関に対し、キャッシュカードを他人に譲渡して同口座を他人に利用させる意図であるのに隠し、あたかも自ら利用するかのように装い、口座開設及びキャッシュカードの交付を申し込み、9月6日、郵送でキャッシュカードの交付を受けてだまし取ったとして男(25歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【中村警察署】

令和2年10月13日、反社会的勢力でないことが宿泊契約の条件となっている札幌市中央区内のホテルに対し、自身が反社会的勢力であることを隠して宿泊を申し込み、同年11月10日から同月12日までの間、同ホテルに宿泊し、財産上不法の利益を得たとして暴力団幹部の男(59歳)を逮捕しました。

殺人未遂被疑者の逮捕【熱田警察署】

12月5日、名古屋市熱田区内の集合住宅で、男性に対し、殺意を持って、果物ナイフで左胸等を切りつけ、左胸部刺創等のケガを負わせたとして女(29歳)を逮捕しました。

令和4年12月4日発表

愛知県迷惑行為防止条例違反被疑者の逮捕【緑警察署、保安課】

12月3日、名古屋市中区内の路上で、不当な客引き行為をしたとして男(27歳)を逮捕しました。

保護責任者遺棄致死被疑者の逮捕【北警察署】

11月20日、名古屋市北区内の集合住宅で、同居男性が体調不良を訴え嘔吐等して倒れたのを認め、その生存に必要な保護を加えるべき責任があるにもかかわらず、119番通報を行う等の必要な救護措置をとらず、同男性を放置して死亡させたとして女(87歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【一宮警察署】

12月4日、一宮市内で、軽四乗用車を飲酒運転したとして男(57歳)を逮捕しました。

令和4年12月3日発表

愛知県迷惑行為防止条例違反被疑者の逮捕【愛知警察署、保安課】

12月2日、名古屋市中区内の路上で、不当な客引き行為をしたとして男(41歳)を逮捕しました。

令和4年12月2日発表

過失運転致傷被疑者の逮捕【安城警察署】

12月2日、安城市内で準中型貨物車を運転中、歩行者に衝突してケガを負わせたとして男(58歳)を逮捕しました。

廃棄物不法投棄被疑者の検挙【南警察署】

10月30日、名古屋市南区内の店舗敷地内に、廃棄物である雑草をみだりに捨てたとして男(73歳)を検挙しました。

窃盗被疑者の逮捕【津島警察署】

9月5日、愛西市内で、自転車で通行する女性の正面から自転車で近づき、同女性の自転車前カゴから鞄をひったくり盗んだとして男(34歳)を逮捕しました。

道路交通法違反等被疑者の逮捕【安城警察署】

12月2日、安城市内で普通乗用車を飲酒運転した上、他の普通乗用車に衝突して運転手にケガを負わせたとして男(21歳)を逮捕しました。

事後強盗被疑者の逮捕【中警察署】

12月2日、名古屋市中区内で、万引きして店外に出たところを店長に声掛けされたが、逮捕を免れるため、店長の顔面を蹴ったとして男(45歳)を逮捕しました。

令和4年12月1日発表

特殊開錠用具の所持の禁止等に関する法律違反被疑者の逮捕【捜査第三課、港・瀬戸警察署、機動捜査課】

11月30日、海部郡大治町内の住宅駐車場で、駐車中の軽四乗用車内に指定侵入工具であるマイナスドライバー等を隠し持っていたとして男3人(28歳から31歳)を逮捕しました。

窃盗等被疑者の逮捕【中村警察署】

10月27日から28日までの間に、愛知県内の高等学校の運動部部室に侵入し、制服を盗んだとして男(47歳)を逮捕しました。

オレオレ詐欺被疑者の逮捕【中村警察署】

7月22日、他の者と共謀の上、名古屋市中村区内の女性方に、他の者が同女性の息子等になりすまして電話をかけ、「新事業の投資の支払期限が今日までで用意できないとキャンセル料がかかる。立て替えてほしい」などとうそを言った後、同僚の息子になりすまして同女性方を訪問し、現金をだまし取ったとして男(20歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反被疑者の逮捕【中川警察署】

12月1日、JR枇杷島駅から名古屋駅間を走行中の列車内で、女性の身体を着衣の上から触ったとして男(39歳)を逮捕しました。

オレオレ詐欺未遂被疑者の逮捕【豊橋警察署】

11月30日から12月1日までの間に、他の者と共謀の上、豊橋市内の男性方に、同男性の知人になりすまして電話をかけ、「所持していた現金、カード等の入ったかばんの盗難被害に遭い、契約金を至急必要としている」などとうそを言った後、12月1日に、豊橋市内の公園で、男性から現金をだまし取ろうとしたとして男(39歳)を逮捕しました。

住居侵入被疑者の逮捕【西枇杷島警察署】

12月1日、清須市内の住宅に侵入したとして男(38歳)を逮捕しました。

令和4年11月30日発表

ストーカー規制法違反被疑者【西警察署、人身安全対策課】

11月19日から29日までの間、女性に対する恋愛感情その他行為の感情を充足する目的で、同女性方付近路上をみだりにうろつくなどのストーカー行為をしたとして男(56歳)を逮捕しました。

窃盗未遂被疑者の逮捕【小牧警察署】

8月20日、名古屋市千種区内の金融機関に設置されたATM機で、不正に入手したキャッシュカードを使い、現金を盗もうとしたとして男(24歳)を逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【瀬戸警察署】

11月30日、瀬戸市内で大型貨物車を運転中、歩行者に衝突してケガを負わせたとして男(26歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【岡崎警察署】

6月14日から7月3日までの間に、岡崎市内の宿舎で、同居していた男性からマイナンバーカード等を盗んだとして少年(17歳)を逮捕しました。

恐喝未遂被疑者の逮捕【北警察署】

9月19日、男性に対し複数回にわたり電話をかけ、「ヤクザ者との付き合い方を軽く見とってもらったら困るわなぁ。5万でええで払えや」などと脅して現金の交付を要求したとして暴力団組員の男(45歳)を逮捕しました。

住居侵入被疑者の逮捕【昭和警察署、情報分析捜査課、捜査第三課】

9月3日、名古屋市昭和区内の住宅敷地内に、金品を盗む目的で侵入したとして男(60歳)を逮捕しました。

強制わいせつ被疑者の逮捕【安城警察署】

10月22日、知立市内の路上で、女性に対し身体を触るなどのわいせつな行為をしたとして男(33歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【安城警察署】

11月30日、安城市内の駐車場で、駐車中の普通貨物車内から現金を盗んだとして男(34歳)を逮捕しました。

主な事件の逮捕・検挙等一覧へ

注意事項

  • 掲載期間は最大1週間です。
  • 情報更新の時間帯は原則 月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)です。
  • 諸事情により更新ができない場合や遅れる場合がありますのでご了承ください

1462