愛知県警察

top
menu

 

県警ニュース

イベント情報 | 主な事件の逮捕・検挙等

イベント情報

現在、情報はありません

【音楽隊】演奏スケジュールコンサート情報

主な事件の逮捕・検挙等 RSS

主な逮捕・検挙等の情報を1週間分掲載しています。

令和3年6月13日発表

道路交通法違反被疑者の逮捕【田原警察署】

6月12日、田原市内で飲酒運転をしたとして男(30歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【碧南警察署】

3月21日、碧南市内の集合住宅の一室から、冷蔵庫等を盗んだとして男(32歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【瀬戸警察署】

6月13日、瀬戸市内で飲酒運転をしたとして男(65歳)を逮捕しました。

令和3年6月12日発表

公務執行妨害被疑者の逮捕【緑警察署】

6月11日、名古屋市緑区内の集合住宅敷地内で、職務質問中の男性警察官に頭突きをし、職務執行を妨害したとして男(44歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【港警察署】

5月28日、名古屋市港区内の駐車場で、タイヤ4本を盗んだとして男2人(いずれも24歳)を逮捕しました。

公務執行妨害被疑者の逮捕【中村警察署】

6月12日、名古屋市中村区内の路上に駐車中の救急車内で、男性救急隊員2名に足蹴りし、同隊員らの職務執行を妨害したとして男(21歳)を逮捕しました。

強制わいせつ被疑者の逮捕【天白警察署、捜査第一課、情報分析捜査課、機動捜査隊】

5月10日、名古屋市天白区内の河川高架下で、女性に暴行を加え脅迫し、身体を触るなどのわいせつな行為をしたとして少年(17歳)を逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【半田警察署】

6月12日、知多郡武豊町内で軽四貨物車を運転中、歩行者に衝突し、ケガを負わせたとして男(89歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【津島警察署】

覚醒剤を使用したとして男(52歳)を逮捕しました。

令和3年6月11日発表

道路交通法違反被疑者の逮捕【西警察署】

6月10日、名古屋市西区内で無免許運転をし、交通事故を起こしたにもかかわらず、警察官に届け出ることなく逃走したとして男(38歳)を逮捕しました。

廃棄物の処理及び清掃に関する法律違反被疑者の検挙【西尾警察署】

3月8日、西尾市内の堤防道路法面に一般廃棄物を投棄したとして男(24歳)を検挙しました。

大麻取締法違反被疑者の逮捕【津島警察署】

大麻を譲り受けたとして男(31歳)を逮捕しました。

監禁被疑者の逮捕【熱田警察署、捜査第一課、機動捜査隊、地域総務課】

6月11日、女性との別れ話に憤慨し、同女性を車両に押し込み走行させ、脱出困難にさせるなど不法に監禁したとしてブラジル人の男(41歳)を逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【守山警察署】

5月12日、名古屋市守山区内で、路上に駐車中の普通乗用車のフェンダー等に傷をつけ損壊したとして男(24歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反被疑者の逮捕【瑞穂警察署】

6月11日、名古屋市瑞穂区内の地下鉄駅構内で、女性の背後からスカート内にカメラ機能付き携帯電話機を差し入れたとして男(22歳)を逮捕しました。

令和3年6月10日発表

愛知県迷惑行為防止条例違反被疑者の逮捕【稲沢警察署】

6月9日、走行中の列車内で、女性に痴漢をしたとして男(48歳)を逮捕しました。

業務上横領被疑者の逮捕【中村警察署】

令和元年5月20日から同月24日までの間、名古屋市中村区内の飲食店で、自身が管理していた売上金を着服して横領したとして男(26歳)を逮捕しました。

殺人被疑者の逮捕【中村警察署】

6月9日、名古屋市中村区内の集合住宅で、工具で男性の頭部を殴るなどの暴行を加え、同男性を殺害したとして男(54歳)を逮捕しました。

殺人被疑者の逮捕【豊橋警察署、捜査第一課等】

5月1日、走行中の車両内で男性の頭部等を殴打する暴行を加えるなどした上、同男性を海中に投げ入れ、殺害したとして男5人(50歳から76歳)を逮捕しました。

背任被疑者の逮捕【中警察署】

名古屋市中区内の住宅設備機器の販売及び施工会社の直営事業部長として、従業員等の給料支払い等の業務を任務としていたが、その任務に背き、同社支店長を介して同社の口座から現金を着服し、同社に財産上の損害を与えたとして男(42歳)を逮捕しました。

強盗・強制性交等等被疑者の逮捕【名東警察署、捜査第一課】

3月26日、名古屋市内の女性方に侵入して室内を物色中、帰宅した同女性に対し、「大声出すな。お金はないのか。」などと脅迫した上、暴行を加えて乱暴し、ケガを負わせたとして男(25歳)と女(23歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【南警察署】

6月10日、名古屋市南区内で無免許運転をしたとして少年(18歳)を逮捕しました。

令和3年6月9日発表

窃盗被疑者の逮捕【知多・中川・守山・豊川警察署】

名古屋市守山区内のスポーツ用品店から、バットを盗んだとして男(34歳)を逮捕しました。

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕【豊橋・豊川警察署、外事課】

令和元年6月から令和3年5月までの間、不法残留している外国人男性を従業員として雇用し、報酬を受ける活動に従事させ、不法就労活動をさせるなどしたとして会社役員の男(60歳)を逮捕しました。

銃砲刀剣類所持等取締法違反等被疑者の逮捕【愛知警察署】

男性に対し、「こちらは〇〇組だ。」「さっきの電話の切り方は失礼だぞ。」「家まで行くぞ。」などと言って、男性方住居敷地内に、封筒に入ったけん銃実包を送付して、脅すなどしたとして男(74歳)を逮捕しました。

威力業務妨害等被疑者の逮捕【瀬戸警察署】

瀬戸市内の店舗で、コロナウイルス対策の飛沫防止シートを引きはがして損壊させるなどして店内を騒然とさせ、同店の商品販売業務を一時不能にし、威力を用いて業務を妨害したとして男(45歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【豊川警察署】

3月14日、浜松市中区内の店舗内に設置されたATM機に、不正に入手した他人名義のキャッシュカードを挿入して現金を引き出して盗んだとして男(26歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【岡崎警察署】

4月9日、百貨店職員、警察官等を装った他の者が、女性に「偽造キャッシュカードを百貨店で使おうとした犯人を捕まえた、他のカードも悪用される恐れがあるので、再発行する必要がある」などとうその電話をかけた後、訪問してカードを封筒に入れさせ、隙を見てすり替え盗んだとして男(24歳)を逮捕しました。

窃盗未遂等被疑者の逮捕【西枇杷島警察署】

4月5日、一宮市内の住宅に侵入し、金品を盗もうとするなどしたとしてトルコ人の男(46歳)を逮捕しました。 

窃盗等被疑者の逮捕【西警察署、人身安全対策課】

名古屋市西区内の学校に侵入し、リコーダー等を盗んだとして男(39歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【愛知警察署、捜査第三課】

6月9日、愛知郡東郷町地内の畑に駐車する車から、巾着袋を盗んだとして男(67歳)を逮捕しました。

脅迫被疑者の逮捕【津島警察署】

5月12日から同月13日までの間、女性が復縁に応じないことに対し、「リベンジポルノするぞ。」「社会生活できんくしてやる。」などと脅迫したとして男(55歳)を逮捕しました。

令和3年6月8日発表

窃盗被疑者の逮捕【豊田警察署】

4月28日、豊田市内の店舗駐輪場で、自転車を盗んだとして男(44歳)を逮捕しました。

殺人被疑者の逮捕【豊田警察署】

6月6日、豊田市内の会社事務所で、男性に殺意をもって暴行を加え、殺害したとして男(39歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反被疑者の逮捕【安城警察署】

5月26日、安城市内の駅構内で、児童のスカート内を撮影する目的で、背後からスカートの下方に携帯電話を差し入れたとして男(41歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【千種警察署】

中小企業庁の持続化給付金制度の給付対象者でないにも関わらず、内容虚偽の申請書類を用いて持続化給付金の申請を行い、給付金をだまし取ったとして暴力団組員の男ら2人(42歳、57歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【国際捜査課、中警察署】

沖縄県糸満市の店舗で、他人名義のクレジット機能付きプリペイドカードを不正に使用し、腕時計等をだまし取ったとしてスリランカ人の男2人(23歳、27歳)を逮捕しました。

大麻取締法違反被疑者の逮捕【半田警察署】

6月8日、大麻を所持したとして男(39歳)を逮捕しました。

職業安定法違反被疑者の逮捕【中村警察署】

自身らが実質経営する人材派遣会社と支配従属関係にある労働者3人を、高速道路建設業務の下請会社に継続的に供給し、法定の除外事由がないのに労働者供給事業を行ったとして暴力団幹部の男ら2人(63歳、67歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【津島・半田警察署】

5月19日、あま市内の駐車場で、駐車中の車両から発電機を盗んだとして男(34歳)を逮捕しました。

強制わいせつ被疑者の逮捕【豊田警察署】

5月15日、豊田市内の路上で、児童の身体を触るわいせつな行為をしたとして男(34歳)を逮捕しました。

暴力行為等処罰に関する法律違反被疑者の逮捕【半田警察署】

6月7日、知多郡阿久比町内の事務所で、男性に対し、包丁を示して「殺すぞ」などと申し向け、凶器を示して脅迫したとして男(57歳)を逮捕しました。

現住建造物等放火被疑者の逮捕【中川警察署】

2月25日、名古屋市中川区内の集合住宅で、ゴミ袋にライターで火を点け、同集合住宅の一部を焼損させたとして男(49歳)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【中川警察署】

5月18日、自宅で児童の顔面を殴るなどの暴行を加え、ケガを負わせたとして男(27歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【中川警察署】

4月19日、他の者が名古屋市昭和区内の男性方に電話をかけ、「税金の支払いのために現金が至急必要。法律事務所の職員が行くので300万円を渡してほしい。」等とうそを言い、法律事務所職員になりすまして同男性方を訪問し、現金をだまし取ったとして男(25歳)を逮捕しました。

地方自治法違反被疑者の逮捕【捜査第二課、中村・東・北・西警察署】

愛知県知事の解職請求者の署名に関し、令和2年10月下旬ころ、他の者を介して同署名を偽造したとして男2人(60歳、28歳)、女2人(58歳、54歳)を逮捕しました。

道路交通法違反被疑者の逮捕【稲沢警察署】

6月8日、稲沢市内で無免許運転をしたとして男(86歳)を逮捕しました。

公務執行妨害被疑者の逮捕【北警察署】

6月8日、名古屋市北区役所で、男性職員に暴行を加え、職務を妨害したとして男(66歳)を逮捕しました。

強盗致傷等被疑者の逮捕【西・中村・中・中川・港・春日井警察署、情報分析捜査課、機動捜査隊、生活安全特別捜査隊、少年課】

令和2年12月15日、名古屋市西区内の駐車場等で、男性に「金を出せ」等と言いながら、顔面等を殴るなどして金品を奪い取ろうとし、ケガを負わせ、同男性の車両内から財布等が入ったポーチ等を盗んだとして少年2人(16歳、18歳)を逮捕しました。

令和3年6月7日発表

窃盗未遂被疑者の逮捕【西尾警察署】

6月6日、西尾市内の神社に設置されたさい銭箱内から現金を盗もうとしたとして男(69歳)を逮捕しました。

売春防止法違反被疑者の逮捕【中村警察署】

6月7日、名古屋市中村区内の路上で、売春の相手方となるように勧誘したとして、コロンビア人の女(45歳)を逮捕しました。

暴力行為等処罰に関する法律違反被疑者の逮捕【捜査第四課、南警察署】

4月30日、名古屋市東区内の路上で、車両で信号待ち中の男性に対し、「カタギが何ヤクザにケンカ売っとんじゃ。」、「ボコボコにするぞ。」などと怒鳴りつけて脅し、団体の威力を示して脅迫したとして暴力団組員の男(25歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【捜査第三課、北・春日井・瑞穂警察署】

5月16日、他の者と共謀の上、春日井市内の集合住宅駐車場から普通乗用車を盗んだとして男(33歳)と少年(19歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【常滑警察署】

中小企業庁の持続化給付金制度の受給対象者でないにも関わらず、内容虚偽の申請を行い、給付金をだまし取ったとして男2人(23歳、31歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【瀬戸・春日井警察署】

4月28日、警察官になりすました他の者が、春日井市内の女性方に電話をかけ、「偽の通帳とキャッシュカードがつくられ、お金が引き出されている。付近の警察官がカードを取りに行く。」旨のうそを言い、警察官になりすまして同女性方を訪問してキャッシュカードを盗んだとして男(24歳)を逮捕しました。

大麻取締法違反被疑者の逮捕【春日井警察署】

5月20日、春日井市内の駐車場で大麻を所持したとして、男(20歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【一宮警察署】

覚醒剤を使用したとして女(47歳)を逮捕しました。

窃盗等被疑者の逮捕【春日井警察署】

4月17日から同月18日までの間に、春日井市内の会社事務所に侵入し、現金を盗んだとして男(54歳)を逮捕しました。

窃盗等被疑者の逮捕【岡崎警察署】

令和2年2月上旬頃から同年3月17日頃までの間に、岡崎市内の女性方に侵入し、下着を盗んだとして男(74歳)を逮捕しました。

大麻取締法違反被疑者の逮捕【西枇杷島警察署】

6月5日、北名古屋市内の住宅敷地内で大麻を所持したとして男(27歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反被疑者の逮捕【南警察署】

6月7日、名古屋市南区内の地下鉄駅構内のエスカレーターで女性の背後からスカート下に携帯電話機を差し入れたとして男(55歳)を逮捕しました。

窃盗等被疑者の逮捕【半田警察署】

4月24日頃から5月24日頃までの間に、当時勤務していた半田市内の会社の倉庫内に侵入し、電動工具を盗んだとして男(27歳)を逮捕しました。

未成年者誘拐被疑者の逮捕【中村警察署】

4月25日、児童に対し、何らかの甘言等を用いて誘惑し、未成年者を誘拐したとして男(21歳)を逮捕しました。

令和3年6月6日発表

過失運転致傷被疑者の逮捕【愛知警察署】

6月6日、長久手市内で、事故を起こし、女性にけがを負わせたとして男(37歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【中村警察署】

覚醒剤を所持したとして男(52歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【中村警察署】

4月23日、名古屋市中村区内の集合住宅駐車場において、駐車する車の車内から財布を盗んだとして男(50歳)を逮捕した。

令和3年6月5日発表

器物損壊被疑者の逮捕【西警察署】

6月4日、名古屋市西区内のタクシー会社駐車場に駐車中のタクシーのミラーを損壊したとして男(22歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反等被疑者の逮捕【豊田警察署】

6月4日、走行中の列車内において、女性の着衣の上から身体を触ったとして男(47歳)を逮捕しました。

過失運転致傷被疑者の逮捕【南警察署】

6月5日、名古屋市南区内で、事故を起こし、男性にけがを負わせたとして男(59歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【一宮警察署】

覚醒剤を使用したとして男(42歳)を逮捕しました。

主な事件の逮捕・検挙等一覧へ

注意事項

  • 掲載期間は最大1週間です。
  • 情報更新の時間帯は原則 月曜日~金曜日(祝日・年末年始を除く)です。
  • 諸事情により更新ができない場合や遅れる場合がありますのでご了承ください

1462