愛知県警察

top
menu

 

警察相談専用電話
#9110 (短縮ダイヤル)
052-953-9110
(ダイヤル回線・一部IP電話)
月曜日~金曜日
(年末年始・休日を除く)
午前9時~午後5時
緊急時は110番
110番通報が困難な方

主な事件の逮捕・検挙等

主な事件の逮捕・検挙等

主な逮捕・検挙等の情報を1週間分掲載しています。

令和2年7月5日発表

常習賭博等被疑者の逮捕【中村警察署、保安課、情報技術戦略課、生活安全特別捜査隊】

名古屋市中村区内の店舗で、客を相手にスロット機等により賭博をしたとして店舗関係者の男2名(43、46歳)と、客4人(25歳、26歳、34歳、43歳)を逮捕しました。

脅迫被疑者の逮捕【中警察署】

名古屋市中区内で、男性に対し、「そこに事務所があるから来い」等と脅したとして暴力団幹部の男(59歳)を逮捕しました。

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕【刈谷警察署】

不法残留していたとしてベトナム人の男(32歳)を逮捕しました。

令和2年7月4日発表

強制わいせつ被疑者の逮捕【豊田警察署】

豊田市の店舗内で、女性の身体を触るなどしたとしてフィリピン人の男(47歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者の逮捕【緑警察署】

名古屋市緑区内で、酒気帯び運転をしたとして男(46歳)を逮捕しました。

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕【東警察署】

顔写真付きの偽造された在留カードを所持していたとしてベトナム人の男(28歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者の逮捕【一宮警察署】

一宮市内で、酒気帯び運転をしたとして男(27歳)を逮捕しました。

ストーカー規制法違反被疑者の逮捕【一宮警察署、人身安全対策課】

つきまとい等を禁止する命令を受けていたにもかかわらず、SNS上で女性のアカウントに対し、フォローリクエストを連続して送信するストーカー行為をしたとして男(29歳)を逮捕しました。

令和2年7月3日発表

詐欺(無銭飲食)被疑者の逮捕【岡崎警察署】

安城市内の飲食店で、無銭飲食をしたとして男(37歳)を逮捕しました。

窃盗(工事場ねらい)被疑者の逮捕【岡崎警察署】

額田郡幸田町地内の会社敷地内から、油圧ジャッキ等を盗んだとして男(41歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【東海警察署】

覚醒剤を使用したとして男(34歳)を逮捕しました。

窃盗(客室ねらい)被疑者の逮捕【蟹江警察署】

弥富市内の宿泊施設客室内から、自動販売機等を盗んだとして男女(48歳、38歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反(痴漢行為)被疑者の逮捕【昭和警察署】

走行中の列車内で、女性の身体を着衣の上から触ったとして男(51歳)を逮捕しました。

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕【西警察署】

不法残留していたとしてフィリピン人の男(37歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【北警察署】

覚醒剤を所持していたとして男(39歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反(卑わいな行為)被疑者の逮捕【豊橋警察署】

豊橋市内の商業施設で、女性のスカート内にカメラ機能付きの携帯電話を差し入れたとして男(46歳)を逮捕しました。

暴行被疑者の逮捕【刈谷警察署】

刈谷市内の店舗で、女性の首を絞めるなどしたとして男(23歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【半田警察署、刑事特別捜査隊】

知多郡武豊町地内のコインランドリーで、女性用下着等を盗むなどしたとして男(66歳)を逮捕しました。

道路運送車両法違反(無車検運行)被疑者の逮捕【中警察署】

有効な自動車検査証の交付を受けていない普通乗用車を運転したとして男(28歳)を逮捕しました。

令和2年7月2日発表

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【東警察署】

覚醒剤を使用したとして男(51歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【南警察署】

名古屋市南区内の住宅の新聞受けから、新聞を盗んだとして男(78歳)を逮捕しました。

公務執行妨害被疑者の逮捕【瀬戸警察署】

瀬戸市内の自宅駐車場で、事案対応中の警察官の足元に飲料水の缶を投げつける暴行を加え、職務執行を妨害したとして男(49歳)を逮捕しました。

商標法違反被疑者の逮捕【中村警察署、生活経済課】

商標使用に関し何ら権限がないのに、ファッションブランド会社の商標に類似した商標を付した手帳カバーを販売目的で所持し、同社の商標権を侵害したとして女(46歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【蟹江警察署】

海部郡蟹江町地内の金融機関から、現金を盗んだとして女(59歳)を逮捕しました。

窃盗(自動車盗)被疑者の逮捕【西警察署】

名古屋市北区内の駐車場から、普通乗用車を盗んだとして少年(18歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反(痴漢行為)被疑者の逮捕【中村警察署】

名古屋市中村区内の路上で、自転車に乗って走行中、歩いていた女性の身体を追い越しざまに触ったとして男(24歳)を逮捕しました。

殺人被疑者の逮捕【名東警察署】

名古屋市名東区内の路上で、殺意をもって男性の胸を包丁で刺して殺害したとして男(51歳)を逮捕しました。

大麻取締法違反被疑者の逮捕【豊橋警察署】

大麻を所持していたとして少年(17歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【守山警察署】

中古住宅購入代金や改修工事代金の名目でうそを言って、男性宅を訪れるなどして現金をだまし取ったとして男(47歳)を逮捕しました。

窃盗未遂被疑者の逮捕【稲沢警察署】

稲沢市内の店舗から、他店で使用するメダルを計数機に入れ、メダル枚数が記録されたICカードを盗もうとしたとして男(29歳)を逮捕しました。

公務執行妨害被疑者の逮捕【西警察署】

名古屋市西区内の店舗駐車場で、職務質問中の警察官の足を蹴るなどの暴行を加え、職務執行を妨害したとして男(46歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【西警察署】

覚醒剤を所持していたとして男(65歳)を逮捕しました。

窃盗被疑者の逮捕【昭和警察署】

名古屋市昭和区内の店舗に設置されたATM機から、不正に入手した他人名義のキャッシュカードを使用して現金を盗んだとして男(24歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反(卑わいな言動)被疑者の逮捕【瀬戸警察署】

瀬戸市内の歩道上で、少女らに対し「胸を触らせてもらっていいですか。」などと声をかけ、公共の場所で卑わいな言動をしたとして男(21歳)を逮捕しました。

令和2年7月1日発表

国民生活安全緊急措置法違反被疑者の検挙【西枇杷島警察署、生活経済課】

消毒等用アルコールを、インターネットサイトに出品し、購入価格を超える金額で転売したとして女(36歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【中川警察署】

転売する目的を隠して、自動車販売店と割賦売買契約を締結し、車をだまし取ったとして男2名(42歳、50歳)を逮捕しました。

廃棄物不法投棄被疑者の検挙【津島警察署】

津島市内の駐車場に、段ボール等の廃棄物をみだりに捨てたとして男(21歳)を逮捕しました。

商標法違反被疑者の逮捕【半田警察署、生活経済課】

商標使用に関し何ら権限がないのにブランド会社の商標に類似する商標を付したショルダーバッグ等を販売目的で所持し、同社の商標権を侵害したとして女(46歳)を逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【半田警察署】

知多郡東浦町地内の駐車場で、車のタイヤをパンクさせたとして男(32歳)を逮捕しました。

強制わいせつ被疑者の逮捕【豊田警察署】

豊田市内で、少女の身体を触るなどしたとして男(31歳)を逮捕しました。

偽造有価証券行使等被疑者の逮捕【東海警察署】

東海市内の店舗で、偽造の商品券を行使して、鞄をだまし取ったとして男(22歳)を逮捕しました。

公然わいせつ被疑者の逮捕【碧南警察署】

碧南市内の路上で、自己の下半身を露出させたとして男(49歳)を逮捕しました。

暴力行為等処罰に関する法律違反等被疑者の逮捕【捜査第四課、岡崎・豊田・蒲郡警察署】

暴力団事務所敷地内で、男性に対し、髪を掴んで乗車していた車から引きずり出し、包丁を手に持って詰め寄り、凶器を示して脅迫するなどしたとして暴力団組長を含む男3名(52歳、51歳、37歳)を逮捕しました。

キャッシュカード等を狙った詐欺盗(特殊詐欺)被疑者の逮捕【刈谷警察署、捜査第二課】

警察官等を装い「あなたの保険証とキャッシュカードが偽造されています。」「今から女性の警察官を向かわせますのでその指示に従ってほしい。」などと嘘を言い、男性宅を訪問し、キャッシュカードを盗んだとして女(22歳)を逮捕しました。

キャッシュカード等を狙った詐欺盗(特殊詐欺)等被疑者の逮捕【中村警察署】

警察官等を装い「預金口座から不正送金が認められ、返金手続きなどのため自宅を訪問する。」などと嘘を言い、女性宅を訪問し、キャッシュカードを盗むなどしたとして男(21歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【中村警察署】

男性に対し、「バイナリーオプション取引の勝率を引き上げるツールをパソコンとともに売ります。」「150万円を用意して私に預けてもらえれば、専用の銀行口座を開設し、あなたが使えるようにします。」などと嘘を言い、現金をだまし取ったとして男(22歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(無免許運転等)被疑者の逮捕【中村警察署】

名古屋市中村区内で、無免許運転をして、車線変更する際の合図をしなかったとして男(29歳)を逮捕しました。

窃盗(車上ねらい)被疑者の逮捕【南警察署】

名古屋市南区内の店舗駐車場で、車内からバッグを盗んだとして男(58歳)を逮捕しました。

令和2年6月30日発表

ひき逃げ被疑者の逮捕【蟹江警察署】

海部郡蟹江町地内で、無免許運転をして、事故を起こし、女性にけがをさせて逃走したとして男(73歳)を逮捕しました。

出入国管理及び難民認定法違反被疑者の逮捕【愛知警察署】

人材派遣会社の従業員から身分証明書の提示を求められた際、顔写真付きの偽造された在留カードを提示し、行使したとしてベトナム人の男(25歳)を逮捕しました。

強要未遂被疑者の逮捕【捜査第四課、瑞穂・刈谷警察署】

男性に対し、「早く退任しろ」などと脅して、幹部職からの退任を要求し、義務のないことを行わせようとしたとして男性(53歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者の逮捕【瀬戸警察署】

瀬戸市内で、酒気帯び運転をしたとして女(24歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【国際捜査課、中・東海・小牧・犬山・西尾警察署】

覚醒剤を営利の目的で有償譲渡したとしてベトナム人の男(26歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【国際捜査課、中・東海・小牧・犬山・西尾警察署】

覚醒剤を使用したとしてベトナム人の男(28歳)を逮捕しました。

ストーカー規制法違反等被疑者の逮捕【天白警察署、人身安全対策課】

つきまとい等を禁止する命令を受けたが、SNS上に女性の顔画像とともに「毎日生ゴミ臭をさせて出勤」等と投稿するストーカー行為等をしたとして男(36歳)を逮捕しました。

愛知県迷惑行為防止条例違反被疑者の逮捕【春日井警察署、情報分析捜査課】

春日井市内の公園で、女児の身体を触ったとして男(55歳)を逮捕しました。

大麻取締法違反被疑者の逮捕【西尾警察署】

大麻を所持していたとしてインド人の男(33歳)を逮捕しました。

廃棄物処理法違反(無許可収集運搬等)被疑者の逮捕【西枇杷島警察署】

北名古屋市長の許可を受けずに、キャリーバッグ等の一般廃棄物の収集、運搬を業として行い、集合住宅敷地内にみだりに捨てたとして男(62歳)を逮捕しました。

詐欺被疑者の逮捕【千種警察署】

男性に対し、「飲食店への投資事業をやっている」「コロナの影響で店が廃業している」「援助という形で投資しておけば何倍にもなって返ってくる」等と嘘を言い、現金やクレジットカードをだまし取ったとして男(32歳)を逮捕しました。

住居侵入未遂被疑者の逮捕【春日井警察署】

春日井市内の住宅に侵入しようとしたとして男(37歳)を逮捕しました。

公務執行妨害被疑者の逮捕【中警察署】

中警察署受付で、対応した警察官に殴りかかったり、胸ぐらを掴むなどして職務執行を妨害したとして男(34歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【熱田警察署】

覚醒剤を使用したとして男(53歳)を逮捕しました。

令和2年6月29日発表

殺人未遂被疑者の逮捕【瀬戸警察署】

瀬戸市内の自宅において、長男の首を絞め付けて殺害しようとしたとして、女(84歳)を逮捕しました。

危険運転致傷被疑者の逮捕【中警察署】

名古屋市中区内の路上で、アルコールの影響により正常な運転が困難な状態で車を運転し、車に追突して男性にけがをさせたとして男(39歳)を逮捕しました。

殺人未遂被疑者の逮捕【西尾警察署】

西尾市内の施設で、女性の背中を包丁で突き刺して殺害しようとしたとして男(20歳)を逮捕しました。

麻薬及び向精神薬取締法違反被疑者の逮捕【名東警察署】

コカインを施用したとして女(36歳)を逮捕しました。

傷害被疑者の逮捕【知多警察署】

知多市内の自宅で、女性の髪の毛を掴み、流し台に顔を複数回打ち付けるなどして、けがをさせたとしてペルー人の男(50歳)を逮捕しました。

窃盗(空き巣)被疑者の逮捕【捜査第三課、東・愛知・中警察署】

名古屋市東区内の住宅に侵入し、バッグ等を盗んだとしてブラジル人を含む男4名(67歳、28歳、28歳、43歳)を逮捕しました。

詐欺未遂被疑者の逮捕【捜査第四課、中警察署】

名古屋市中区内で、新型コロナウイルス感染症「愛知県緊急事態措置」に基づく休業要請対象期間中に風俗店を営業していたにもかかわらず、期間中全て休業した旨の偽の申請書類を作成して、愛知県・名古屋市新型コロナウイルス感染症対策協力金をだまし取ろうとしたとして男2名(39歳、40歳)を逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【守山警察署】

尾張旭市内で、レンガ片を店舗の窓ガラスに投げつけて割ったとして男(32歳)を逮捕しました。

令和2年6月28日発表

器物損壊被疑者の逮捕【岡崎警察署】

岡崎市内の施設出入口の玄関ガラスを蹴って損壊したとしてブラジル人の男(21歳)を逮捕しました。

器物損壊被疑者の逮捕【港警察署】

名古屋市港区内の駐車場で、駐車中の車両のボンネットを殴って損壊したとして男(31歳)を逮捕しました。

詐欺(無銭飲食)被疑者の逮捕【津島警察署】

あま市内の飲食店で、無銭飲食をしたとして男(56歳)を逮捕しました。

窃盗(オートバイ盗)被疑者の逮捕【岡崎警察署】

岡崎市内の男性方駐車場から、原動機付自転車等を盗んだとして男女(42歳、33歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(無免許運転等)被疑者の逮捕【一宮警察署】

一宮市内で、無免許運転をして事故を起こし逃走したとして男(21歳)を逮捕しました、

犯人隠避被疑者の逮捕【一宮警察署】

一宮市内で、無免許運転で事故を起こすなどした犯人を隠避するため、警察官に自己が運転していた旨の虚偽の申告をしたとして女(21歳)を逮捕しました。

建造物侵入被疑者の逮捕【安城警察署】

知立市内のビル内に、窃盗目的で侵入したとしてブラジル人の男(36歳)を逮捕しました。

強盗未遂被疑者の逮捕【天白警察署】

名古屋市天白区内の店舗で、男性従業員に対し包丁を振り回し、「金を出せ。」「殺すぞ。」等と脅し、金品を奪い取ろうとしたとして男(49歳)を逮捕しました。

令和2年6月27日発表

架空料金請求詐欺未遂被疑者の逮捕【西警察署】

「督促状」等と題したうその内容の封書を女性宅に郵送し、弁護士や債権回収会社職員等を装い「300万円用意すれば訴えを取り下げることを考える。」等とうそを言って、現金を送付させてだまし取ろうとしたとして男(25歳)を逮捕しました。

殺人未遂被疑者の逮捕【安城警察署】

安城市内の自宅で、同居する親族男性の頭を包丁で切り付け殺害しようとしたとして女(26歳)を逮捕しました。

窃盗(置引き)被疑者の逮捕【中警察署、捜査第三課、鉄道警察隊】

名古屋市中区内の集合住宅敷地内で、仮眠中の男性からボディバッグを盗んだとして少年2人(いずれも19歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転)被疑者の逮捕【一宮警察署】

一宮市内で、酒気帯び運転をしたとして男(55歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(無免許運転)被疑者の逮捕【田原警察署】

田原市内で、無免許運転をしたとして男(46歳)を逮捕しました。

令和2年6月25日発表

児童ポルノ禁止法違反等被疑者の逮捕【中村・安城警察署】

日本国外の場所に設置されたサーバコンピュータに記録・保存させた児童ポルノ画像データを含むデータフォルダを有償で送信し、電気通信回線を通じて児童ポルノを不特定多数の者に提供頒布したとして男3人(43歳、42歳、44歳)を逮捕しました。

大麻取締法違反被疑者の逮捕【瑞穂警察署】

大麻を所持していたとして男(38歳)を逮捕しました。

道路交通法違反(酒気帯び運転等)被疑者の逮捕【緑警察署】

名古屋市緑区内で、酒気帯び運転をして事故を起こし、逃走したとして男(40歳)を逮捕しました。

現住建造物等放火未遂被疑者の逮捕【春日井警察署、捜査第一課】

春日井市内の住宅車庫内の段ボール等に火をつけて、車庫等を焼損しようとしたとして男(25歳)を逮捕しました。

無免許危険運転致傷等被疑者の逮捕【蟹江警察署、交通捜査課】

海部郡蟹江町地内の信号交差点で、無免許運転で赤信号を殊更に無視して事故を起こし、逃走したとしてトルコ人の男(38歳)を逮捕しました。

恐喝未遂被疑者の逮捕【半田警察署】

男性に対し、「ヤクザの言葉で言えばどうやって落とし前つけるんだってことだわ。」「土下座してもらっても何の特にもならん。」「俺の気分をなだめるには相当な覚悟は必要だ。」等と言って金品を脅し取ろうとしたとして男(66歳)を逮捕しました。

商標法違反被疑者の逮捕【中警察署】

商標使用に関し何ら権限がないのに、ファッションブランド会社の商標に類似した商標を付したかばん等を販売目的で所持し、同社の商標権を侵害したとして女(37歳)を逮捕しました。

窃盗(同居ねらい)被疑者の逮捕【港警察署】

名古屋市港区内の同居先である男性宅から、洋服等を盗んだとして男(29歳)を逮捕しました。

窃盗(車上ねらい)被疑者の逮捕【東海警察署】

東海市内の店舗駐車場に駐車中の車内から、現金等を盗んだとして女(46歳)を逮捕しました。

覚醒剤取締法違反被疑者の逮捕【津島警察署】

覚醒剤を使用したとして男(41歳)を逮捕しました。

1519