愛知県警察

top
menu

 

千種警察署052-753-0110

 

シートベルト効果体験車の様子

管内のスーパーで「交通安全キャンペーン」を行いました!

2022年9月 1日
交通課は、交通少年団と共に反射材等の「交通安全啓発品」をプレゼントしながら交通安全を呼びかけました。
愛知県警察本部交通安全教育チーム「あゆみ」が、高齢者等の方に「ドライブシュミレータ」を体験してもらい、日頃気づかない運転の癖を知ってもらいました。
また、企業と連携し「シートベルト効果体験車」を用いて、シートベルト着用で実際に衝突衝撃を体験してもらいました。
体験された方から「すごい衝撃だ!」と声が上がるほど大きな反響がありました。
自分自身やご家族等の身を守るためにも、日頃からシートベルトを着用しましょう!

交通安全イベント等の様子

管内のデパートで交通安全イベント等を行いました!

2022年8月19日
管内のデパートで「お子様連れ去り防止、交通安全イベント」を行いました。
夏休み期間だったので、多くのお子様連れのご家族がイベントブースに来てくれました。
愛知県警防犯活動専門チーム「のぞみ」と生活安全課員による「お子様連れ去り防止の為の防犯教室」を行いました。
また、交通課員による体験型の横断歩行訓練や交通安全クイズを行い、クイズ正解者には景品をプレゼントしました。
お子様達は、コノハけいぶとの写真撮影やミニ白バイ乗車を体験したりと楽しんでもらえました。

主要な犯罪発生状況(校区別・年計)

千種警察署校区別

主要な犯罪発生状況(校区別・月計)

千種警察署校区別

1257