愛知県警察

top
menu

 

千種警察署052-753-0110

 

200日間無事故無違反ラリー表彰式の様子

200日間自転車無事故無違反ラリーの表彰式を行いました!

2024年2月14日
200日間自転車無事故無違反ラリーで優秀だった管内の高校を表彰しました。
これは、期間中、生徒による自転車利用の無事故無違反を継続した管内の高校の中から、特に交通安全活動が活発に行われた1校を優秀校として表彰したものです。
交通安全活動として、同校は千種警察署と協力し、管内の交差点で自転車利用者などに交通安全の広報チラシを配布したり、交通事故防止に向けたポスターの作成や、パトカーで使用する交通事故防止の広報用音源の作製など、区民の交通安全意識の向上に貢献していただきました。

自転車ツーロック広報の様子

自転車のツーロック啓発活動を行いました!

2024年2月26日
千種区役所と連携し、自転車盗難が多発する今池駅周辺の駐輪場で、自転車のツーロック啓発活動を行いました。
通勤・通学中の自転車利用者にはチラシを配布しつつ声掛けを行い、また、鍵をかけないで駐車している自転車には、確実な施錠を促す防犯タグを付け、防犯意識の高揚を図りました。
自転車盗難の防止には、鍵かけが有効です。自転車から離れるときは、自宅でも短時間でも自転車に鍵をかけ、大切な自転車を守りましょう。

主要な犯罪発生状況(校区別・年計)

千種警察署校区別

主要な犯罪発生状況(校区別・月計)

千種警察署校区別

1257