一宮警察署

電話番号:0586-24-0110

ここから本文です。

活動レポート

模擬110番を体験する児童の写真

市内のイベントに一宮署も参加!

2019年6月16日(日曜日)

一宮市内で開催されたイベントに、警察ブースを出展しました。
ブースでは、パトカーや白バイの展示、ちびっこ警察官の制服試着、110番通報体験(模擬110番)、交通安全や防犯、サミット警備に関するチラシ配布などを行いました。積極的に110番通報を体験したちびっこたちは、戸惑いながらもしっかりと警察官の質問に答えてくれました。
ブースを訪れた皆さんの満面の笑みを見て、私たちも元気づけられました。
皆さんありがとうございました。

警察官が通行人にチラシを配布している状況

情報提供求む!!

2019年6月11日(火曜日)

平成22年6月11日、一宮市八幡一丁目地内にある稲荷公園付近で、歩いていた女子高生(当時)が切り付けられて重傷を負った殺人未遂事件が発生しました。
発生から9年経った現在も未だ犯人は捕まっていません。
一宮警察署特別捜査本部は、管内の駅構内でこの事件についての情報提供を求める広報活動を行いました。必ず犯人を検挙する、という意気込みで駅構内を通行する方々への声掛けと、犯人の似顔絵入りチラシ配布を行い、情報提供を呼びかけました。
どんなささいなことでも結構です。
皆さんの情報提供をお待ちしています。
(事件の詳細は⇒⇒ホーム>安全な暮らし>捜査にご協力を!から確認していただけます。)

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

一宮警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

一宮警察署校区別

所在地

〒491-0859
一宮市本町1-6-20

電話番号

0586-24-0110

交番・駐在所

尾西幹部、木曽川幹部、浅井、葉栗、時之島、千秋、一宮南部、花池、萩原、八幡、奥町、今伊勢、大浜、一宮駅前、開明、丹陽、西大海道、明地、阿古井、玉ノ井

アクセス情報

最寄り駅:JR東海道線尾張一宮駅、名鉄本線名鉄一宮駅
最寄り駅からの経路:東口から出て東方へ。一宮市役所北側(尾張一宮、名鉄一宮駅から徒歩10分)

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

一宮市

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!