一宮警察署

電話番号:0586-24-0110

ここから本文です。

活動レポート

1

特殊詐欺未然防止キャンペーンの実施

2019年8月8日(木曜日)

モーニングサービス時間帯の喫茶店で、来店客に防犯講話を行いました。
一宮商工会議所所属の「一宮モーニングエンジェルズ」と協力し、一緒に3店舗を回って呼びかけました。
一宮市内では架空請求のはがきや封書が多数出回っています。自宅固定電話に、市役所や厚生労働省を騙り「還付金の書類を送ったが手続きが済んでいないようです」等詐欺の電話もかかってきています。
自分自身はもちろんのこと、家族や同僚が被害に遭わないよう日頃から会話を増やし、お互い注意喚起をしましょう。

バイクの日

『バイクの日』事故防止キャンペーン

2019年8月19日(月曜日)

8月19日の「バイクの日」に合わせ、県道名古屋一宮線で一宮、稲沢、西枇杷島、西警察署と第一交通機動隊が連携して、各場所で広報キャンペーンや可搬式オービス等による取締りを行いました。
バイクを乗るときは、スピードを控えて安全運転を心がけ、もしものためにプロテクターやフルフェイスのヘルメットを着用をお願いします。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

一宮警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

一宮警察署校区別

所在地

〒491-0859
一宮市本町1-6-20

電話番号

0586-24-0110

交番・駐在所

尾西幹部、木曽川幹部、浅井、葉栗、時之島、千秋、一宮南部、花池、萩原、八幡、奥町、今伊勢、大浜、一宮駅前、開明、丹陽、西大海道、明地、阿古井、玉ノ井

アクセス情報

最寄り駅:JR東海道線尾張一宮駅、名鉄本線名鉄一宮駅
最寄り駅からの経路:東口から出て東方へ。一宮市役所北側(尾張一宮、名鉄一宮駅から徒歩10分)

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

一宮市

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!