犬山警察署

電話番号:0568-61-0110

ここから本文です。

活動レポート

犬山交通婦人会

犬山交通婦人会で交通安全教室を開催しました。

2019年7月10日(水曜日)

管内の交通婦人会で交通安全教室を行いました。
自転車の安全な乗り方をテーマに、メンバーの方々の自作自演による寸劇をまじえ、自転車に乗る時の車道や歩道、交差点でのルールやマナーなどの勉強をしました。
婦人会のメンバーは「自転車に乗る時は車両の運転者ということを自覚して運転します」と話していました。
毎年たくさんの方が自転車乗車中に交通事故に遭っています。
自転車を安全に利用するためには、まずは基本のルールを知り、そしてそれを実践することが大切です。

池野小学校

管内の小学校4年生のみなさんが警察署見学!

2019年7月4日(木曜日)

管内の小学4年生のみなさんが社会科学習の一環で警察署へ見学に来てくれました。警察官の仕事や、連れ去り防止の合言葉「つみきおに」、交通安全のお約束「へるしーとまと」などを一生懸命聞きメモしていました。
また、警察署の体育場では訓練用の警棒などを実際に持ち、防具をつけた署員を相手に逮捕術訓練の体験をしました。どの子も目をキラキラと輝かせながら取り組んでいました。
最後にパトカーを見学し、警察について学んでもらいました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

犬山警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

犬山警察署校区別

所在地

〒484-0086
犬山市松本町2-1

電話番号

0568-61-0110

交番・駐在所

犬山西部、五郎丸、犬山南部、柏森、富岡、今井、池野、高雄、山名

アクセス情報

最寄り駅:名鉄犬山線犬山駅
最寄り駅からの経路:東方へ。犬山駅東交差点を左折して徒歩1分(犬山駅から徒歩5分)

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

犬山市、扶桑町

関連リンク

警察署協議会
速度等取締指針
犬山扶桑防犯協会(外部サイトへリンク)
防犯ボランティアの輪!!