犬山警察署

電話番号:0568-61-0110

ここから本文です。

活動レポート

takusi

タクシー強盗を想定した防犯訓練を実施!

2017年12月5日(火曜日)

犯罪が増える傾向がある年の瀬を前に、犬山警察署では愛知県タクシー協会と連携し、タクシーを狙った強盗などを想定した訓練を行いました。
訓練は実際のタクシーを使用し、客を装い乗車した犯人がタクシー運転手に対して刃物を突きつけ脅迫する想定で実施されました。
訓練に参加したタクシー運転手は、「緊迫した訓練でした。冷静に対応することが難しいと思いました。いろいろな場面を想定していきたいです。」等と話していました。

ionkunren

ショッピングモールで防犯訓練を行いました

2017年12月4日(月曜日)

管内のショッピングモールで従業員を対象とした防犯訓練を実施しました。犯人が従業員に対して刃物で切りつけるという想定で、買い物客を避難させ、犯人を店員が刺股やカートを使用して撃退し、現場に臨場した警察官とともに制圧するという訓練でした。
参加した店員からは、「臨場感あふれる訓練となりました。実際を想定した訓練が大切であるということをあらためて感じました。」等といった意見が聞かれました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

犬山警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

犬山警察署校区別

所在地

〒484-0086
犬山市松本町2-1

電話番号

0568-61-0110

交番・駐在所

犬山西部、五郎丸、犬山南部、柏森、富岡、今井、池野、高雄、山名

アクセス情報

最寄り駅:名鉄犬山線犬山駅
最寄り駅からの経路:東方へ。犬山駅東交差点を左折して徒歩1分(犬山駅から徒歩5分)

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

犬山市、扶桑町

関連リンク

警察署協議会
速度等取締指針
犬山扶桑防犯協会(外部サイトへリンク)
防犯ボランティアの輪!!