愛知県警察

top
menu

 

名東警察署052-778-0110

 

広報大使委嘱式と桜まつり広報活動

ヤギの「ももちゃん」と「みみちゃん」を広報大使に委嘱、桜まつりで広報活動

2024年3月31日
桜が開花し穏やかな天候となった日曜日、名東署のイメージキャラクターであるヤギ2頭『ももちゃん』『みみちゃん』を「名東警察署広報大使」に委嘱しました。
とても「名(メ~)誉」ある広報大使となった2頭は管内の小学校で行われた「桜まつり」に参加し、来場者に「交通安全とまちの安全」を呼びかけました。
また、名東署員が広報活動を行い、各種チラシの配布や、子供たちへのガチャガチャのイベント、2頭の広報大使とコノハけいぶとのふれあい等を行いました。

来館者に啓発品を配布、VR体験をしているところ

ホワイトデーに「屈強な」名東署員が総合キャンペーン

2024年3月14日
この日はホワイトデー。区内のスポーツセンターで「交通安全・まちの安全」をテーマとしたキャンペーンを行いました。
名東署管内では、交通事故及び刑法犯認知件数が、昨年に引続き増加傾向で、厳しい情勢となっています。また、3月は東日本大震災から13年となり、今年の1月には能登半島地震が発生したばかりで、災害対策の意識が高まってきています。
そこで、「屈強な」名東署員が活動時の服装になり、「交通安全・防犯・防災」の意識を高めるため、来館者に広報チラシにかわいいお菓子を添えて配布しました。その他にも、「交通安全・防犯・防災パネルの展示や「交通事故体感VR」を使用した交通事故疑似体験コーナーも行いました。

主要な犯罪発生状況(校区別・年計)

名東警察署校区別

主要な犯罪発生状況(校区別・月計)

名東警察署校区別

1365