愛知県警察

top
menu

 

緑警察署052-621-0110

 

県内一斉大監視

春の全国交通安全運動に伴う県内一斉大監視を行いました。

2024年4月11日
春の全国交通安全運動に伴い、管内の交差点で県内一斉大監視を行いました。
大監視には署員の他、緑区長を始め、緑区役所、交通安全協会緑支部、緑安全運転管理協議会、緑地域交通安全活動推進委員協議会、緑警察署管内トラック交通安全協力会、管内の自動車学校の方々が多数参加し、ハンドプレート等を掲げ、安全運転を呼び掛けました。
緑署はこれからも管内住民や管内を通行する方の交通安全意識の高揚を図り、交通事故抑止に努めていきます。

自転車事故デモンストレーション

令和6年度第1回緑地域交通安全活動推進委員協議会を行いました

2024年4月 9日
令和6年度第1回緑地域交通安全活動推進委員協議会を行い、地域交通安全活動推進委員制度の概要や留意事項、県下・管内の交通事故情勢について説明をしました。
本年、県下では自転車による交通死亡事故が増加していることから、第一交通機動隊による自転車教室で、ヘルメット未着用時の衝突事故のデモンストレーションを行うと委員の方は「やっぱりヘルメットは必要だね」と、ヘルメットの重要性を再認識していました。
緑警察署はこれからも交通事故抑止のため、地域住民と連携し、安全な交通社会を目指していきます。

主要な犯罪発生状況(校区別・年計)

緑警察署校区別

主要な犯罪発生状況(校区別・月計)

緑警察署校区別

1357