守山警察署

電話番号:052-798-0110

ここから本文です。

活動レポート

kyoutei

災害時における代替施設の利用に係る協定を締結

2017年12月20日(水曜日)

災害時に警察活動が困難となった場合の代替施設として、管内に所在する私立大学の支援を受けて、同施設を利用するため、同大学と「災害時における施設の利用に関する協定」を締結しました。
尾張旭市とは、災害時に市内の福祉センターの一部の施設を利用できるよう同様の協定を締結していますが、この度の協定締結により、管内の被災状況等に応じた迅速かつ的確な災害への対応が可能になります。
私立大学との施設利用の協定締結は、県内で2例目になります。

syuppatusiki

防犯パトロール出発式と啓発キャンペーンの開催

2017年10月20日(金曜日)

侵入盗及び自動車関連窃盗被害の発生を抑えるため、管内の大型商業施設で、守山区と尾張旭市の135の事業所が加盟する「守山旭工場事業所防犯協議会」と連携し、防犯パトロール出発式と啓発キャンペーンを開催しました。
出発式で署長は、「犯罪被害を1件でも減らすためには、地域の方々の協力が不可欠です」と挨拶しました。
来店者に、署員と参加者で防犯啓発のチラシを配布した後、参加者が「防犯パトロール中」と書かれた自主製作のマグネットプレートを貼り付けた社用車でパトロールに出発するなど、地域の防犯意識の高揚を図りました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

守山警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

守山警察署校区別

所在地

〒463-0024
名古屋市守山区脇田町401

電話番号

052-798-0110

交番・駐在所

尾張旭幹部、志段味、吉根、大森、森孝、小幡、小幡北、守山、新守山駅前、瀬古、東栄、本地ヶ原、印場

アクセス情報

最寄り駅:名鉄瀬戸線大森金城学院前駅
最寄り駅からの経路:南方500m中町田交差点を左折、東方500m
守山署北交差点右折すぐ(徒歩15分)

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

名古屋市守山区、尾張旭市

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!