中警察署

電話番号:052-241-0110

ここから本文です。

活動レポート

荒木さん3

年末の安全なまちづくりキャンペーンの実施

2017年12月1日(金曜日)

年末の安全なまちづくり県民運動の初日である12月1日、管内の複合商業施設において、今年6月に2000本安打を達成されたプロ野球の荒木選手を一日警察署長に委嘱して、年末の安全なまちづくりキャンペーンを実施しました。
荒木選手はトークショーの中で、「いつもは野球のことばかり考えていますが、今日は防犯のことを考えます!」などと熱意を持って、多発している自動車関連窃盗の被害対策などについて話してくださいました。
皆さん、気持ち良く新年を迎えることができるよう、日頃の防犯対策をお願いします。

201711被害者支援パネル展

~広げよう支援の輪~犯罪被害者支援パネル展を行っています。

2017年11月24日(金曜日)

犯罪被害者支援を行っているNPO法人によるパネル展示を中警察署ロビーで行っています。被害に遭われた方の顔写真と共に、事件の概要、家族との思い出、被害後の家族の心境などが展示されています。「大切な人を忘れないでほしい」というご家族の願いが込められています。11月30日まで行っています。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

中警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

中警察署校区別

所在地

〒460-0012
名古屋市中区千代田2-23-18

電話番号

052-241-0110

交番・駐在所

大津橋、南久屋、池田、新栄、公園前、大須、広小路、栄幹部、矢場、松元、橘、金山駅前

アクセス情報

最寄り駅:JR中央線、地下鉄鶴舞線鶴舞駅
最寄り駅からの経路:1番出口から西方へ徒歩5分

最寄り駅:地下鉄名城線、鶴舞線上前津駅
最寄り駅からの経路:2番出口から東方へ徒歩5分

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

名古屋市中区

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!