中警察署

電話番号:052-241-0110

ここから本文です。

活動レポート

0929

K1選手のアーネスト・ホーストさんを一日警察署長に迎えての高齢者交通事故抑止キャンペーン

2017年9月29日(金曜日)

K-1選手のアーネスト・ホーストさんを一日警察署長に迎えて、高齢者交通事故抑止キャンペーンを行いました。その後、「高齢者自身の交通事故防止と高齢者を守る意識をもって交通安全に努めましょう!」と市民のみなさんに交通事故防止を呼びかけました。

大西さん

秋の安全なまちづくりキャンペーンの実施

2017年10月13日(金曜日)

管内の複合商業施設において、三重県を拠点に全国でタレント、モデルとして活躍している大西敬子さんを一日警察署長に、愛知県警察広報大使のBOYS AND MENの研究生、中原聡太さん、北川せつらさん、米谷恭輔さんを一日警察官に委嘱して、秋の安全なまちづくりキャンペーンを実施しました。
大西さんやボイメン研究生のみなさんには、トークショーの中で、多発する侵入盗被害の防犯4原則に関するクイズに挑戦してもらったり、「犯罪にあわない!犯罪を起こさせない!犯罪を見逃さない!」とスローガンを声高らかに唱和して頂きました。
普段からご近所同士声を掛け合うなど一人ひとりが犯罪の起きにくい街を目指し、被害に遭わないようにしましょう!

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

中警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

中警察署校区別

所在地

〒460-0012
名古屋市中区千代田2-23-18

電話番号

052-241-0110

交番・駐在所

大津橋、南久屋、池田、新栄、公園前、大須、広小路、栄幹部、矢場、松元、橘、金山駅前

アクセス情報

最寄り駅:JR中央線、地下鉄鶴舞線鶴舞駅
最寄り駅からの経路:1番出口から西方へ徒歩5分

最寄り駅:地下鉄名城線、鶴舞線上前津駅
最寄り駅からの経路:2番出口から東方へ徒歩5分

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

名古屋市中区

関連リンク

警察署協議会
駐車監視員活動ガイドライン
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!