愛知県警察

top
menu

 

警察相談専用電話
#9110 (短縮ダイヤル)
052-953-9110
(ダイヤル回線・一部IP電話)
月曜日~金曜日
(年末年始・休日を除く)
午前9時~午後5時
緊急時は110番
110番通報が困難な方

中警察署052-241-0110

 

20200428出発式

連休中の夜間警戒活動及び出発式

2020年4月28日
連休中の夜間警戒活動に先駆けて、出発式を行いました。
当署では、連休中、新型コロナウィルスの影響により、閑散となった歓楽街等の店舗を狙った侵入窃盗事件を未然に防ぐため夜間警戒活動行います。
あわせて、警戒中の警察官が外出中の方に外出自粛の呼びかけをさせていただきますので、ご理解、ご協力をお願いします。

ステッカーの贈呈

店舗を狙った侵入窃盗事件防止ステッカー

2020年4月28日
新型コロナウィルスによる外出自粛や営業自粛がなされたことで、閑散となった歓楽街の店舗等を狙った侵入窃盗事件を防ぐため、当署では「現金保管やめました」等のステッカーを作成し、名古屋飲食協同組合に贈呈しました。休業中や閉店後の店舗の出入口に掲示していただくことで被害防止を図ります。
 

20200416コロナパトロール

コロナパトロール

2020年4月16日
愛知県の緊急事態宣言を受け、当署では、新型コロナウィルスの感染拡大防止対策として、錦三丁目等の繁華街で通行人の方に接客を伴う飲食店への外出を自粛していただくよう呼びかけをさせて頂きました。
また、休業中の店舗等を狙った侵入盗が発生していることから、当署でもパトロールを強化しております。
警察官が声を掛けさせていただくことがありますが、ご理解、ご協力をお願いいたします。

新型コロナウィルス飛沫感染対策

新型コロナウィルス感染症への対応について

2020年4月14日
受付窓口等に、新型コロナウィルス飛沫感染対策として透明フィルムを設置しました。
地域を守る警察署として、地域住民のみなさんの安心・安全確保のため様々な取組を行っています。地域の皆さま、ご理解、ご協力をお願いいたします。

中警察署ミニインターンシップ2020

中警察署ミニインターンシップ2020の開催

2020年2月18日
「中警察署ミニインターンシップ2020」を開催したところ、多くの大学生や高校生の方が参加してくださいました。
白バイの走行訓練や要人警護訓練の見学のほか、参加者に緊急交通路確保訓練、鑑識活動等を体験していただきました。
最後に若手やベテランの警察官とのフリートークを行い、参加者からは「警察の仕事についてより深く理解できた」等の感想がありました。
参加していただいた皆様、ありがとうございました。 

交通安全キャンペーン

交通安全キャンペーンの開催

2020年2月14日
中区大須学区で、アイドルグループ「OS☆U」の皆さんと一緒に交通安全キャンペーンを行いました。バレンタインデーにちなんで「チョコっとならいいやの気持ちが大事故につながる。横断歩道は歩行者優先」を訴え、「OS☆U」や地域住民の皆さんがドライバーの方にチョコレートを配りながら、交通安全を呼び掛けました。

1299