愛知県警察

top
menu

 

警察相談専用電話(警察本部の住民サービス課相談係(住民コーナー)につながります)
#9110 (短縮ダイヤル)
052-953-9110
(ダイヤル回線・一部IP電話)
月曜日~金曜日
(年末年始・休日を除く)
午前9時~午後5時
緊急時は110番
110番通報が困難な方

中川警察署052-354-0110

中川区内の自転車事故の発生が懸念される交差点の情報を募集 

ストップ自転車箱の創設

中川区内では一昨年、昨年と交差点に絡む自転車利用者の方の交通死亡事故が発生しています。

また、2月は高齢者の自転車利用中の交通事故が多発する傾向にあります。

そこで、中川区内の自転車の交通事故の発生が懸念される一時停止規制のある交差点情報を募集します。

自転車も一時停止標識でとまれ「100(トマレ)」ということで、ストップ100イチマルマル)と称して中川区内100か所の交差点に

  1. 自転車とまれ 標示シート(路面)stop100.png
  2. 自転車も止まれ 反射ステッカー(一時停止標識の柱)jitennsya.png

を設置します。

交差点の場所(分かれば住所)、目標物(例〇〇病院東側等)、その他参考になる情報をお寄せください。匿名でも構いません。

尚、お寄せいただいた情報をもとに過去の事故発生状況や交通量等を加味した上で当署にて設置場所を決定させていただきますので、お寄せいただいた情報場所に必ず設置されるものではありませんのでご了承ください。また、設置の可否や、設置した旨の連絡は致しませんのでご容赦願います。

現在は、郵送とFAXのみの受付となりますが後刻メールでの受付も可能となるようシステム改修中でありますので、ホームページにて追って連絡致します

(業務の都合上、くれぐれも郵送もしくはFAXでの情報提供でお願いします。)

郵送

  • 名古屋市中川区篠原橋通1丁目4番地
  • 中川警察署交通課交通総務係ストップ自転車箱宛

FAX

  • 052-354-0566

39676