瀬戸警察署

電話番号:0561-82-0110

ここから本文です。

活動レポート

goudou0621

~交通事故・犯罪のないまちをつくろう!~合同キャンペーンの実施

2019年6月21日(金曜日)

尾張県民事務所や市役所、保健所と合同で、管内鉄道駅周辺で交通事故や犯罪の防止を呼びかけるキャンペーンを行いました。
現在、出合頭による交通事故が多発しています。交差点では必ず一時停止をして安全を確認してください。また、駅やスーパーの自転車置き場で、自転車が盗まれる被害も、後を絶ちません。
短い時間でも、自転車から離れる時は必ずカギをかけるなど、一人一人のちょっとした注意で、交通事故や犯罪のない街にしましょう。

kapita0621

~二人乗り運転、絶対にしません!~私立高校で自転車教室

2019年6月21日(金曜日)

市内の私立高校2年生を対象に、参加・体験型の自転車教室を行いました。
交通安全教育チーム「あゆみ」が自転車のルールと、代表的な違反を説明した後、生徒の方が、実際に自転車の危険な乗り方を体験しました。
二人乗りを体験した生徒は、「二人乗りは恐かった。ハンドル操作ができなかった。絶対にしません。」と感想を述べていました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

瀬戸警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

瀬戸警察署校区別

所在地

〒489-0889
瀬戸市原山町1-2

電話番号

0561-82-0110

交番・駐在所

品野、原山、瀬戸口、共栄、孫田、水野、記念橋、定光寺、上品野、赤津、山口

アクセス情報

最寄り駅:名鉄瀬戸線瀬戸市役所前駅
最寄り駅からの経路:東方へ。瀬戸京町交差点を右折して徒歩10分(瀬戸市役所前駅から徒歩15分)

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

瀬戸市

関連リンク

警察署協議会
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!