瀬戸警察署

電話番号:0561-82-0110

ここから本文です。

活動レポート

合同キャンペーン

~交通事故・犯罪のないまちをつくろう!~合同キャンペーンの実施

2018年6月19日(火曜日)

尾張県民事務所、市役所及び保健所と合同で、管内鉄道駅周辺で、交通事故防止・犯罪抑止合同キャンペーンを行いました。駅利用者に、チラシと啓発品を配布し、交通事故防止、犯罪抑止を呼びかけました。
現在市内では、出合頭による交通事故が多発しています。交差点では必ず一時停止をして安全を確認してください。
また、架空請求のハガキが多数配達され、「消費料金に関する訴訟最終告知のお知らせ」等と書かれたハガキが届いたとの相談が多数寄せられています。
ハガキに書かれた電話番号には、絶対連絡しないでください。

保育園交通教室

~パンダさんと楽しく学びました!~園児に対する交通安全教室の開催

2018年6月14日(木曜日)

市内保育園で、交通安全教育チーム「あゆみ」と、交通安全教室を開催しました。「あゆみ」が演じたパンダの手人形と巧みな話術により、園児たちは楽しく信号機の見方や手挙げ横断の仕方などを学びました。また園庭で、実際に横断の練習をして、「右・左・右・後ろ」と声高らかに安全確認をしました。

主要な犯罪発生状況 (校区別・年計)

瀬戸警察署校区別

主要な犯罪発生状況 (校区別・月計)

瀬戸警察署校区別

所在地

〒489-0889
瀬戸市原山町1-2

電話番号

0561-82-0110

交番・駐在所

品野、原山、瀬戸口、共栄、孫田、水野、記念橋、定光寺、上品野、赤津、山口

アクセス情報

最寄り駅:名鉄瀬戸線瀬戸市役所前駅
最寄り駅からの経路:東方へ。瀬戸京町交差点を右折して徒歩10分(瀬戸市役所前駅から徒歩15分)

【お願い】駐車場には限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

管轄区域

瀬戸市

関連リンク

警察署協議会
速度等取締指針
防犯ボランティアの輪!!