愛知県警察

top
menu

 

豊田警察署0565-35-0110

 

出発式

防げ交通死亡事故!交差点や横断歩道では特に注意を

2019年10月 1日
9月末に豊田市内で交通死亡事故が2件連続して発生したことを受け、豊田市は本年3回目の「交通死亡事故多発非常事態宣言」を発令しました。
そこで10月1日に、緊急取締部隊の出発式を行いました。
交差点の右左折時は、対向の車やバイク、横断歩道を渡る歩行者などに注意してください。
横断歩道では歩行者が優先です。歩道の周囲を確認するとともに対向車の動きにも注意しましょう。対向車が横断歩道前で減速したり、停止した場合は歩行者がいる可能性があります。
安全確認を徹底して交通死亡事故を防ぎましょう。

ブラジル人の子供たちに防犯教室

ブラジル人学校で体験型防犯教室を行いました

2019年9月19日
豊田市内のブラジル人学校の子供たち向けに体験型防犯教室を行いました。
日本語に不慣れな子供たちに防犯知識を身につけてもらおうと、ポルトガル語で行われました。

感謝状贈呈

声掛けで還付金詐欺を防止していただきました

2019年8月30日
窓口での声掛けにより、還付金詐欺の被害を防止した金融機関の方へ、感謝状を贈呈しました。
当署では特殊詐欺被害の実態を啓発し、市役所や金融機関等の関係団体と連携し未然防止活動を展開しています。

侵入盗犯人

自宅の施錠を忘れずに!黒づくめの犯人にご注意

2019年9月12日
来署した方々に防犯意識を高めて頂くため、署の玄関ホールなどに侵入盗の犯人グループの服装を再現し、展示をしました。
住宅への侵入盗を防ぐには、まずは施錠をしてください。日中でも家の中に人がいても玄関が開いていると侵入する泥棒もいます。
家人がいても施錠を忘れずに。

祭nine

愛知県警察広報大使「祭nine.」が侵入盗・特殊詐欺の被害防止を呼びかけ

2019年8月 4日
みよし市内の大型ショッピングモール特設ステージで、愛知県警察広報大使「祭nine.」の皆さんが、侵入盗と特殊詐欺の被害防止を呼びかけました。

子供からの絵

事件の解決に向けて

2019年9月12日
刑事課に先日解決した事件の関係者のお子様からお礼の絵をいただきました。
この絵を励みに、これからも事件に立ち向かっていきます。

一日女性警察官

元なでしこリーガーが一日女性警察官として活躍

2019年8月 1日
夏の安全なまちづくり県民運動の初日に、元なでしこリーガーの吉野有香さんに一日警察官を委嘱し、豊田市駅周辺でキャンペーンを行いました。

ミニインターンシップ

夏のミニインターンシップ型説明会を行いました

2019年7月23日
警察官を志望する高校生や大学生に向けて夏のミニインターンシップ型説明会を行いました。
模擬被害者や目撃者から聴取した内容と鑑識捜査で採取した証拠から犯人を突き止めてもらいました。
治安を共に守る仲間となる日をお待ちしています。

出発式

交通死亡事故が多発しています

2019年7月29日
豊田市内では7月26日に10人目の方が交通事故で亡くなり、豊田市長から交通死亡事故多発非常事態宣言が出たことを受け、豊田市役所で交通死亡事故抑止に向けた出発式を行いました。
“全国ワースト1位”返上を豊田市から!をスローガンに皆さん交通事故に気をつけてください。

防げテロ

鉄道会社の協力を得て訓練を行いました

2019年7月22日
豊田市内で警察・消防・鉄道会社合同でテロを想定した訓練を行いました。
被害が発生した場合に備えた連携を確かめましたが、テロは未然防止が必要です。
警察活動にご理解とご協力をお願いします。

公務員ガイダンス

豊田市内で公務員合同就職説明会を開催しました

2019年7月13日
豊田市視聴覚ライブラリーで警察・自衛隊・尾三消防と合同で夏の公務員合同ガイダンスを行いました。
「安心」して暮らせる「安全」な愛知を守るべく仲間を求めています。

1379