ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 愛知県行政手続情報案内システム > 屋外広告業登録事項の変更届出

本文

屋外広告業登録事項の変更届出

ページID:3488044 掲載日:2025年11月28日更新 印刷ページ表示

 

屋外広告業登録事項の変更届出
部局名 所属名
都市・交通局都市基盤部 公園緑地課
手続名

屋外広告業登録事項の変更届出

概要
県内(名古屋市、豊橋市、岡崎市、一宮市、豊田市の区域を除く)で屋外広告業を営む方は、登録を受けた後に登録事項に変更があった場合、変更の日から30日以内に届出が必要です。
根拠法令
愛知県屋外広告物条例
条項
第24条
手続対象者
県内(名古屋市、豊橋市、岡崎市、一宮市、豊田市の区域を除く)で屋外広告業を営む方
提出先
紙文書の場合:公園緑地課(愛知県庁本庁舎 5階南東 公園緑地課)
電子申請の場合:あいち電子申請・届出システム
提出時期
登録を受けた後に登録事項に変更があった場合に変更の日から30日以内
提出方法
持参、郵送(簡易書留等)または電子申請
手数料
なし
届出書様式・添付書類様式
届出書様式・添付書類は以下のとおり
添付書類・部数【添付書類は変更事項の内容によって異なります。以下は代表例です。】
  • 様式第15 屋外広告業登録事項変更届出書
  • 様式第12 誓約書
  • 様式第13 登録申請者(法人の役員・本人・法定代理人の略歴書)略歴書
  • 登記事項証明書(法人)、住民票の写し(個人)
  • 業務主任者が条例第29条第1項各号のいずれかに該当することを証する書面(屋外広告士合格証の写し、屋外広告物講習会修了証の写し等) 
  • 業務主任者の住民票の写し

各1部 ※「住民票の写し」は市区町村から発行された書類であり、そのコピーではありません。
詳細は「屋外広告業登録制度について」(https://www.pref.aichi.jp/soshiki/koen/okugai-touroku.html)を御覧ください。

受付時間
開庁日の午前8時45分から午後5時30分まで(正午から午後1時までを除く)
相談窓口
公園緑地課景観グループ
審査基準
 
標準処理期間
30日
標準処理期間(詳細)
30日
備考
窓口にて、書類の審査や事前相談が必要な場合は、あらかじめ電話(052-954-6612)かメール(koen@pref.aichi.lg.jp)で予約してください。  

 

届出書様式・添付書類様式

Adobe Reader
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)