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防災ボランティアグループ登録制度
防災ボランティアグループの登録について
本県において大規模災害が発生し、災害応急対応の実施に必要な人員が不足した場合において、県内外のできる限り多くのNPO・ボランティア等に迅速に正確な情報を電子メールで伝え、協力を得て災害応急対応を実施することを目的に、NPO・ボランティア等からの登録を受付けています。
県から電子メールにより情報発信する内容
(発災時)
・災害ボランティアコーディネーターの依頼
・災害ボランティアの募集状況
・災害ボランティア活動を行う上での注意事項 など
(平常時)
・防災イベントの周知
・その他研修会、講演会のお知らせ など
・災害ボランティアコーディネーターの依頼
・災害ボランティアの募集状況
・災害ボランティア活動を行う上での注意事項 など
(平常時)
・防災イベントの周知
・その他研修会、講演会のお知らせ など
登録方法
以下の登録申込書を記入し、電子メール(bosai@pref.aichi.lg.jp)により提出してください。
また、登録した内容に変更があったときは、速やかに登録変更届を電子メール(bosai@pref.aichi.lg.jp)により提出してください。
また、登録した内容に変更があったときは、速やかに登録変更届を電子メール(bosai@pref.aichi.lg.jp)により提出してください。