ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 義務教育課 > あいち『授業づくり』人材バンク

あいち『授業づくり』人材バンク

 

平成23年5月から、「あいち『授業づくり』人材バンク」をスタートしました。この人材バンクは、愛知県の小中学校の授業づくりに優れた外部人材を活用することで、児童生徒の学習意欲の向上や教師の授業力の向上に役立てていただくことをねらいとしたものです。現在、「企業」「公益法人・NPO法人」に人材バンクへ登録をいただいています。                                  

「企業」は、社会貢献、教育貢献を標ぼうする、優れた学習プログラムをもつ企業です。「公益法人・NPO法人」は、学校における授業実績があり、優れた学習プログラムをもつ法人です。それぞれの学校の実情にあわせて、魅力ある授業づくりにこの人材バンクをお役立てください。

活用方法

 「企業」「公益法人・NPO法人」への申請については下のデータを御覧いただき、直接連絡、もしくは申請してください。 

その他

  • 派遣事業ではありませんので、旅費や謝金等は、学校もしくは市町村教育委員会の負担となることがあります。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)