ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 半田保健所 > バーチャルエイズ検査(半田保健所)

バーチャルエイズ検査(半田保健所)

バーチャルエイズ検査

エイズ検査の要点

 県内の保健所では、無料・匿名でエイズ検査(正しくはHIV抗体検査といいます)を行っています。
 ここで示しているのは、半田保健所での場合です。それ以外の保健所では若干異なることがあります。また、検査結果が正式な文書として必要な場合は、無料・匿名ではなく、記名有料検査となります。ご了承ください。
 保健所でのエイズ検査について要点をまとめてみましょう。

1 無料・匿名で受けられます

2 予約は必要ありませんが、医師不在の場合検査できないことがあります。(保険証なども必要ありません)

3 半田保健所では、平成18年8月1日から即日検査を導入しました。2時間程度で結果をお伝えできます。(検査の特性上、本来陰性であっても約1%の方がその日に結果が出ないことがあります。この場合、さらに精密な検査を行いますので、1週間程度お待ちいただくことがあります。)

 ※即日検査の受付は、水曜日の午後1時から午後3時までです。(受付日が祝日となる場合は、検査の実施はありません)

4 電話での検査結果通知は行っておりません。(プライバシーを守るため、保健所でご本人に直接結果をお伝えしています。)

 

バーチャルエイズ検査

バーチャルエイズ検査

問合せ

愛知県 半田保健所

E-mail: handa-hc@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)