ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 東三河建設事務所 > 道路管理者からのお願いのページ

本文

道路管理者からのお願いのページ

ページID:0378122 掲載日:2022年1月25日更新 印刷ページ表示

道路管理者からのお願い

民地の樹木、竹の管理について

民地の樹木、竹についてはその所有者が管理するものであります。民地から道路上に張り出した樹木や竹、枯れ枝の落下、倒木などが原因による事故の際には樹木、竹の所有者の方にその責任が生じることになりますので、定期的に枝葉の剪定などの管理をしていただきますようお願いします。

落下物の防止について

 道路上の落下物による事故が多発しています。

 落下物は重大な事故や渋滞の原因となり非常に危険です。
 落下物が原因で損害を与えた場合は、落とし主にその責任が生じます。
 積荷の点検や飛散防止、しっかりとした固定など落下物防止にご協力をお願いします。

 落下物の写真  落下物の写真  落下物の写真

道路損傷個所について

東三河建設事務所の管内(管理道路一覧)で、道路上の落下物、ガードレールなど交通安全施設の損傷や舗装の穴ぼこなどを発見された場合には、管理第一グループまでお知らせください。

標識の損傷写真  ガードパイプ損傷写真  穴ぼこの写真

 

  連絡先 東三河建設事務所維持管理課 管理第一グループ

      電話 0532-52-1331