ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 医薬安全課 > 令和3年度登録販売者試験受験案内について

令和3年度登録販売者試験受験案内について

注意事項

・新型コロナウイルス感染症まん延防止のため、都道府県をまたいでの人の移動について、避けることなどが呼びかけられていますので、本年度の試験は、申請時点で愛知県内に居住の方、愛知県内の事業所(学校等)に在勤(在学)の方の申請のみ受け付けます。それ以外の方の申請は受付いたしません。なお、試験日時点で県内居住者等となる見込みの方は、医薬安全課(電話番号:052-954-6303)宛てお問い合わせください。

・新型コロナウイルス感染症の状況により、試験実施にあたり変更があった際は、医薬安全課のホームページを随時更新してお知らせしますので、適宜御確認ください。なお、試験の実施が困難と判断し、試験の延期又は中止をする場合は、出願者への個別連絡は行いません。

・台風、洪水、地震などの自然災害や感染症の流行等により試験が延期、中止となる可能性があります。その場合、いかなる理由でも、受験手数料については一切還付できませんので、上記の内容を十分に御承知のうえ、申請してください。

・出願人数や状況等によって、受験会場を変更、追加する場合があります。届いた受験票で、指定された受験会場を必ず確認してください。

・受験者が必要以上に密集することを避けるため、来年度以降の受験が可能な方は、今年度の受験は御遠慮ください。

 

 

令和3年度登録販売者試験受験案内

受験案内・申請書等は、以下のリンクからダウンロードのうえ、印刷してください。

なお、各受付場所でも配布しています。

受験案内

 

受験案内 [PDFファイル/255KB]

 

受験申請書

 

受験申請書(様式) [PDFファイル/125KB]

      (記載例) [PDFファイル/192KB]

 

受験申請書記載事項変更申出書

 

受験申請書記載事項変更申出書 [PDFファイル/66KB]

 

受験申請書に貼付する愛知県収入証紙について

収入印紙とは異なりますので注意してください。

愛知県収入証紙は、愛知県食品衛生協会、愛知県交通安全協会、愛知県職員生活協同組合、各県民事務所、愛知県内の各市町村役場等の愛知県収入証紙売りさばき場所(クリックすると別のウインドウが開きます。)で取り扱っています。なお、売りさばき場所によっては金種を全て揃えていない場合がありますので御注意ください。

郵送での購入を希望する場合は、一般社団法人愛知県食品衛生協会(電話:052-954-6891)に直接お問い合わせください。

なお、いったん納付された受験手数料は、お返しできません。

 

受験案内・申請書等を印刷できない方、受付窓口で受け取りできない方について

受験案内・申請書等を印刷できない方、受付窓口で受け取りできない方に対しては、返信用封筒を送付いただいた場合に限り、受験案内・申請書等を郵送しております。

 

任意の封筒の表面に「登録販売者試験受験案内希望」と記入し、以下の宛て先に郵送してください。

封筒の中には、「ご自身の郵便番号、住所、氏名、連絡先電話番号」を記入し120円分の切手を貼った返信用封筒(角形2号サイズを入れてください。

 
宛て先:〒460-8501 名古屋市中区三の丸三丁目1番2号 愛知県医薬安全課 登録販売者試験担当宛て 

 

記載事項に不備がある場合は、受験案内及び受験申請書様式を郵送できない場合がありますので、ご注意ください。

※申請時点で愛知県内に居住の方、愛知県内の事業所(学校等)に在勤(在学)の方のみ申請できます。それ以外の方は申請できませんので、御了承ください。

 

問合せ先

愛知県 保健医療局 生活衛生部 医薬安全課

E-mail: iyaku@pref.aichi.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)