ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 人権推進課 > 人権研修へ講師を派遣します

本文

人権研修へ講師を派遣します

ページID:0486648 掲載日:2023年10月11日更新 印刷ページ表示

人権問題は、私たちの身近なところに存在し、自分の周辺でいつでも起こりうる問題です。

人権推進課では、愛知県の人権に関する取組を御説明するとともに、日常生活の中にある様々な人権問題全般の話題を通して、人権について考えるきっかけとなるよう、人権研修の講師を派遣します。

 

研修内容

 人権全般、人権に関する愛知県の取組について

対象

 愛知県内の行政職員、教職員、児童・生徒・学生、一般企業・法人 等

派遣講師

 人権推進課職員

研修時間

 30分から90分程度

料金

 謝金・旅費ともに無料

講師派遣手続きの流れ

1 事前相談

 研修実施予定日の2か月前を目安に人権推進課あて御連絡ください。

 御相談の際は、次の内容をお伝えください。

  ・実施予定日時、場所

  ・参加人数

  ・どういった方が受講するか

  ・研修担当者の氏名及び所属、連絡先

  ・その他(内容に関する要望 等)

 日程を調整したうえで派遣する講師の連絡をいたします。

 ※日程及び内容によっては、ご要望にお応えできない場合もあります。

2 講師依頼文の提出

 依頼文の様式は、下記の様式例を御利用ください。任意のものでも構いません。

 研修実施日の1か月前を目安にメール等で人権推進課あて御提出ください。

 依頼文様式例 [Wordファイル/17KB]

3 研修資料の送付等

 研修当日に使う資料のデータを送付いたします。(印刷は主催者側で行っていただきますようお願いいたします。)

 なお、研修においては、啓発用パンフレット等を使用しますので、お手数ではございますが、人権推進課まで取りに来ていただきますようお願いいたします。郵送(着払い)での対応も可能です。

4 講師派遣(研修当日)

 研修当日は、研修資料の投影や啓発DVDの上映を行いますので、作業用のパソコン及び投影用のプロジェクターを御用意ください。

お問合わせ・お申込み先

人権推進課 人権相談グループ

 電話:052-954-6749

 メール:jinken@pref.aichi.lg.jp