ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 健康・福祉 > 健康・医療 > 健康管理 > 令和元年度の実績

令和元年度の実績

令和元年度の実績

「世界禁煙デー・禁煙週間」街頭キャンペーン

 令和元年5月31日(金曜日)に実施された「世界禁煙デー・禁煙週間」街頭キャンペーンの際に、クリスタル広場(サカエチカ)及び栄交差点周辺でがん検診の受診勧奨リーフレット及び啓発資材を配布し、県民の方々にがん検診の受診を呼びかけました。
「世界禁煙デー・禁煙週間」街頭キャンペーン

あいち県民健康祭

 令和元年9月14日(土曜日)にあいち健康プラザで開催された「あいち県民健康祭」でブースを出展し、来場者にがん検診の受診勧奨の啓発のためのリーフレットやグッズの配布を行いました。
 ブース内では、がん教育用DVD「Dr.中川のよくわかる!がんの授業」の上映や大腸がん検査キット(べん君)の展示などを行い、多くの来場者にがんについて知っていただくことができました。
あいち県民健康祭

ピンクリボン街頭啓発キャンペーン

 10月は「がん検診受診率50%達成に向けた集中キャンペーン月間」であるとともに「乳がん月間」です。
 この期間にあわせて、愛知県がん対策推進連携企業である東京海上日動あんしん生命保険(株)と東京海上日動火災保険(株)とともに「ピンクリボン街頭啓発キャンペーン」を行いました。

開催日時 令和元年10月3日(木曜日)
開催場所 名古屋市中区丸の内(桜通本町交差点、桜通大津交差点、日銀前交差点)
実施内容 出勤途中の方などに対し、がんに関する知識普及とがん検診の受診勧奨のための啓発資材を配布し、がん検診の重要性を呼びかけました。
ピンクリボン街頭啓発キャンペーン

子宮頸がん大学連携セミナー

働く世代へのがん対策講演会