ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 県民安全課 > 一斉大監視を行いました!

本文

一斉大監視を行いました!

ページID:0435099 掲載日:2022年12月9日更新 印刷ページ表示
11 住み続けられるまちづくりを

年末の県内一斉大監視

 愛知県及び愛知県交通安全推進協議会(会長:愛知県知事)は、「年末の交通安全県民運動」(期間:12月1日(木曜日)から10日(土曜日)までの10日間)期間中に、県内一斉大監視を実施しました。愛知県庁前道路(大津通)においては、12月6日(火曜日)午後4時30分から行いました。

 ※県内一斉大監視とは、県内全域において、同じ時間帯に街頭啓発活動を行うものです。年末は、12月6日(火曜日)午後4時から午後6時の間

大監視1 

ドライバーに対して「No飲酒運転」を呼び掛けました。

 

大監視2 

全ての年代の自転車利用者に対して「ヘルメット着用」を呼び掛けました。

 

大監視3 

夕暮れ時であったため、身に着けていた反射材のタスキやリストバンドが光っています。

 

大監視4 

反射材は、車のライトに反射することで光るので、よく目立ちます。

 

大監視5 

反射材素材のウィンドブレーカーも、光る面積が広いため、存在がよく分かります。

 

大監視7

ドライバーの皆さんは、早めのライト点灯をお願います。

 

大監視6 

歩行者の皆さん、自転車利用者の皆さんは、反射材を身に着けて、交通事故を防ぎましょう!