ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 衣浦東部保健所 > 新型コロナウイルス陽性と診断された方へ

本文

新型コロナウイルス陽性と診断された方へ

ページID:0396664 掲載日:2022年4月28日更新 印刷ページ表示
3 すべての人に健康と福祉を

新型コロナウイルス陽性と診断された方へ

現在陽性者の方が多く、調査のご連絡に時間を要しています。
(おおむね1~2日。陽性の診断を受けてから3日経っても保健所からの連絡がない場合は、衣浦東部保健所(TEL:0566-21-4797)までお電話ください。)

陽性と診断された方は、下記をご確認いただき、保健所からの連絡をお待ちください。

陽性者の方への連絡をスムーズに行うため、不要不急の保健所へのお電話はご遠慮ください。

また、メールでのお問い合わせは対応していませんので、ご理解頂きますようお願いいたします。

〇コロナ陽性の方

療養期間は、症状のある方は最短で発症日から10日間、無症状の方は検体採取日から7日間です。
無症状の方が途中で発症した場合は、発症日から10日間療養が必要です。
なお、症状により療養期間は、延長(10日間以上)する場合があります。
また、症状が悪化した時は、速やかにかかりつけ医等を受診してください。

緊急性の高い症状のある場合の緊急連絡先等
平日:午前9時から午後5時30分まで
→衣浦東部保健所 TEL:0566-21-4797

平日:午後5時30分から翌午前9時まで、土、日、祝日:24時間体制
  →夜間・休日の受診相談窓口 TEL:052-526-5887

〇濃厚接触者(同居のご家族)の方

陽性者の発症日(陽性者が無症状の場合は検体採取日)又は、陽性者の発症等により住居内で*感染対策を講じた日のいずれか遅い方を0日目として7日間自宅待機(8日目解除)となります。

*日常生活を送る上で可能な範囲での、マスク着用、手洗い・手指消毒の実施、物資等の共用を避ける、消毒等の実施などの対策を想定しています。