ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > しごと・産業 > 愛知のものづくり > 創出・育成・振興 > 「あいち創業・ベンチャー支援制度ガイドブック」を作成しました

「あいち創業・ベンチャー支援制度ガイドブック」を作成しました

平成20年10月27日(月)発表

「あいち創業・ベンチャー支援制度ガイドブック」を作成しました

~愛知県産業労働部新産業課ホームページに掲載~

このたび、愛知県内の創業をめざす方及びベンチャー企業等に、各種支援機関の有する多種多様な支援制度を効果的に活用していただくため、「あいち創業・ベンチャー支援制度ガイドブック」を作成しましたのでお知らせいたします。

当ガイドブックは、各種支援機関の有する創業・ベンチャー支援制度を機関別、内容別に分類して取りまとめ、利用者によって必要な支援制度をすばやく調べることができるようにしたものです。

当ガイドブックを、創業をめざす方及びベンチャー企業の方々、並びに支援機関等においてご利用いただくことで、新しい産業の創出・発展につなげていきます。

1 掲載支援制度

補助・助成金、融資、技術・経営相談、情報提供、インキュベート施設など、愛知県内の創業をめざす方及びベンチャー企業等が利用できる各種支援制度

2 利用方法

当ページにおいて閲覧いただけます。また、必要に応じてダウンロード(PDF形式)していただけます。

「あいち創業・ベンチャー支援制度ガイドブック」の主な内容

(1) 支援施策インデックス編

機関別又は内容別に支援制度を検索するためのインデックスです。

(2) 支援施策概要編

制度の概要説明と問合せ先が記載してあります。

(3) Q&A編

創業・ベンチャーに関する支援制度をQ&Aの形で概説してあります。

平成20年度あいち創業・ベンチャー支援制度ガイドブック

問合せ

愛知県産業労働部新産業課
次世代産業育成グループ
担当 進士、祖父江
電話 052-954-6370(ダイヤルイン)
内線 3383、3384

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)