ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 中小企業金融課 > 経営革新計画が改正されました

経営革新計画が改正されました

経営革新計画の承認要件が改正されます

 2020年10月1日に中小企業成長促進法が施行されました。これに伴いまして、経営革新計画の申請様式・承認基準について改正されます。

≪主な改正内容≫

1.認定の指標

  「経常利益」を「給与支給総額」に変更(付加価値額については変更なし)

2.計画期間

  「事業期間」(指標の向上を求める期間)、「研究開発期間」の概念を追加

3.新事業活動の類型

  研究開発に関する「技術に関する研究開発及びその成果の利用」を追加

 

≪申請様式がかわります≫

≪これまでの申請様式は12月末まで有効です≫

 これまでの様式・基準に基づく経営革新計画は2020年12月28日までに申請されたものに限り受け付けます。
 なお、これまでの基準により承認された経営革新計画の変更申請は引き続き旧様式によりご提出ください。

※これまでの様式をご利用いただく場合は、以下の「中小企業経営革新計画の申請」からダウンロードいただけます。

  【関連リンク】

  ●愛知県 中小企業金融課

   中小企業経営革新計画の申請

  ●中小企業庁

   経営サポート「経営革新支援」                       

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)