ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 ホーム > 組織からさがす > 公園緑地課 > 愛・地球博記念公園「公園マネジメント会議」新規会員の募集!

本文

愛・地球博記念公園「公園マネジメント会議」新規会員の募集!

ページID:0088883 掲載日:2023年7月19日更新 印刷ページ表示

「公園マネジメント会議」 新規会員を募集しています!

タイトル
 公園マネジメント会議は、公園という公共財産のマネジメントを行政だけに任せてしまうのではなく、志のある市民が集い、行政のパートナーとして参画するためのプラットフォームです。
 愛・地球博記念公園で「こんなことやってみたい!」「ほかの団体とつながりたい!」「公園がこうだったらいいな」、新しい公園の使い方を一緒に考えてみませんか?
 公園マネジメント会議では、年間を通して新規会員を募集しています。
入会には、年2回開催される総会(次回は3月)で自己紹介していただき、会員による承認が必要です。 

公園マネジメント会議 募集チラシ

公園マネジメント会議の概要

ご入会を検討される際は、上記Webページに
公園マネジメント会議のこれまでの「あゆみ」、公園マネジメント会議ルールブック、担当者によるWeb座談会の動画資料(youtube)がございますので、ご参照ください。
また、モリコロパークでは、公園マネジメント会議での活動以外にも、様々な市民活動を行うことが出来ますので、下記のページもご参照ください。

公園マネジメント会議会員の公募条件

会員の公募条件

・愛・地球博記念公園の基本計画及び、本組織の目的に賛同する団体
・公園マネジメント会議のルールを遵守し、公共サ-ビス提供者として責任をもって公園の管理運営に関わることのできる団体
・愛知青少年公園時代や愛・地球博記念公園での活動実績のある団体や今後活動が見込まれる団体、又は2005年日本国際博覧会「愛・地球博」で活動実績のある団体
・政治団体又は宗教団体でないこと。
・暴力団及び暴力団関係者でないこと。


*大学、研究機関は個人も対象とする。
*団体は、以下の条件をすべて満たすこと
・団体としての意思決定のルールがあること
・複数のメンバーが在籍していること
・他の団体に従属せず、自立的に運営していること
・活動内容が客観的にわかる資料の提出ができること(活動記録、活動時の写真等)★適宜、事務局が提出を求める場合があります。


応募方法

メールにて、必要事項をご記入の上と応募書類を添付し、下記までお送りください。

  • 電子メールの宛先(愛知県公園緑地課:koen@pref.aichi.lg.jp)
  • 電子メールの件名(マネジメント会議会員申込)
  • メール本文に下記必要事項をご記入の上、応募書類1,2を添付の上お申し込みください。

必要事項

  1. 団体名
  2. 申し込み担当者の氏名
  3. これまでの愛・地球博記念公園での活動
  4. 実績がある場合は年度と内容を記載
  5. 今後、愛・地球博記念公園で活動を希望する内容
  6. 連絡先 電話:   メールアドレス:

応募書類

  1. 団体としての会則(企業の場合は社則)のデータ(スキャン可)(メールに添付)
  2. 活動内容が客観的にわかる資料(活動記録、活動時の写真等)(メールに添付)

 まったく新規の団体である場合は、事前に事務局あてにご相談下さい。