ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
ホーム > 組織でさがす > 国際課 > 知事の中国渡航中の行事結果について

知事の中国渡航中の行事結果について

知事は、5月12日から17日まで中国に渡航しました。
渡航中の行事は以下のとおりです。

5月12日及び5月13日午前の行事結果

 5月12日午後、知事は中国において、河北省で開発が進められている雄安新区を訪問し、開発中の雄安新区の視察をした後、河北省副省長と面談を行いました。
 5月13日午前、中国教育部を訪問し、田副部長と面談を行った後、清華大学を訪問し、陳書記と面談を行いました。
 詳細については添付ファイルのとおりです。

5月13日午後及び5月14日午前の行事結果

 5月13日午後、知事は北京市において宋慶齢基金会を訪問し、王主席と懇談しました。また、中国のスポーツ政策を所管する国家体育総局を訪問し、2022年の杭州アジア競技大会と2026年の愛知・名古屋アジア競技大会の連携について意見交換しました。
 5月14日午前、中国国際航空本社を訪問し、エアポートセールスを実施しました。

5月14日午後及び5月15日午前の行事結果

 5月14日午後、知事は上海市内の上海交通大学を初めて訪問し、本県との連携・交流について意見交換しました。
 5月15日午前、上海市人民政府を訪問し、陳常務副市長と面談しました。

5月15日午後の行事結果

 5月15日午後、知事は中国において、浙江省長と面談し、2022年の杭州アジア競技大会と2026年の愛知・名古屋アジア競技大会の盛り上げなどの連携について意見交換しました。その後、浙江省杭州市内の浙江大学を訪問し、本県との連携・交流について意見交換しました。
 また、第19回アジア競技大会組織委員会の副主任である杭州市長及び組織委員会役員等とも面談し、PR動画の作成などさらに具体的な連携について意見交換しました。

5月16日の行事結果

 5月16日午後、知事は広東省深圳市において陳市長と面談しました。その後、広州市において広東省と友好提携を締結しました。

5月17日の行事結果

 5月17日午前、知事は広州市において中国南方航空本社を訪問し、エアポートセールスを実施しました。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)